ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/14(日) いい感じですな (゜∀゜)ノ
今日は一人でマスターズコートへ。
本日僕に与えられた練習時間は3時間。
何かアクシデントがおきればそれまでです(笑)

タイヤは昨日ATOMさんの家に襲撃をかけて削ってもらった
FrヨコモLラバーファーム・Reタミヤブチルソフトです。
一応先週教えていただいた「現在最もイケてる組み合わせ」です。
これで上手く走らなければ車に問題あり・・・って事で。

早速コースインです。
相変わらずストレートスピードはハエが止まりそうな遅さですが
車の動きは良好です♪(僕的には)
ここで僕の走りを見てくれていた臨時管理人さんにちょっとした
アドバイスを頂きました。
そのアドバイスにしたがってちょっと車を修正、同時にデフの再調整を
行い2パック目に。
これがなかなかいい感じ♪路面温度の関係なのか走行開始から
数分経たないときちんとしたグリップは出ないようですが
バギーに比べりゃ殆どフルグリップと言ってもいいくらいです。
前回は送信機のエキスポで車の反応を落としていたのですが
この感じなら元に戻しても良さそうです。
で・・・元に戻すと・・・
おお!更にいい感じ。
こりゃ車がシャープに反応してくれて楽しい!
しかも15分は連続走行できる大迷惑っぷり(;´Д`)

こうなって来ると全体的なパワー不足はどうにかしたい所です。
現在はバギーのお下がりの14Tのモーターを使っていますが
走行後の電池やモーターはほんのり暖かいかな?位の発熱量・・・
もうちょっとパワーを上げてもいいのかな???
次回は10Tでも積んで見ようかな?

今回はいつもは土の上で会う人たちや、懐かしい人たちとも
お話する事が出来ました。こう言うのもいいですよね。

でも次に練習に行けるのはいつの事やら・・・・・(;´Д`)

2004/11/11(木) 再販キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
ついにタミヤがあの車を再販するようですね・・・・

めっちゃ欲しいんですけど(笑)
って言うか買うな。

2004/11/07(日) 行って来ました♪
1/12デビューです♪

マスターズコートは大盛況。
いやはや、やはりオンロードカテゴリーは盛り上がってますね〜
準備も早々にL3をコースインさせます。
聞いた話では路面グリップはちょっと落ち気味とか・・・
まずはトリム合わせをしつつ軽く2〜3周します。
この時点でマキマキスピン2回・・・・ありゃりゃ?
やっぱりタイヤかな?ちなみにタイヤは正体不明の
大径タイヤ(これを小径だと思って降りました(゜∀゜))
マキマキすぎてほぼコントロール不能です(;´Д`)
プロポの方でステアリングのエキスポをいじって何とかコース上に
車をとどめておけるレベルになったところで1パック目が終了。

おそらく15分以上は走っていたのでは????
ギヤレシオが合ってないのか????
そういえば直線スピードがハエが止まりそうなくらい遅いし(笑)

2パック目はATOMさんから頂いたホントの小径タイヤ
こちらは「おそらくLラバー」だそうで・・・・
で、コースイン!おお!すげえ!グリップしてるよ!
とか言いつつもやはり基本的にはマキマキ・・・と言うか
リヤの限界が全く一定しなくて扱いづらい事この上なし・・・
これはこれで練習にはなると思うけどね〜

そんなこんなでフロントタイヤが外れたりグラテが切れて
バッテリーが外れたりと色々ありつつも走行時間が終了。
タイヤが合わないうちは無駄な事と判りつつも
セッティングもちょっとだけいじって見ました。
車の動きが変るのはわかるけど、狙った方向には行かないのよね・・・

やはりまずはタイヤ!ですね。
一応聞いて周った中で一番評判のいいタイヤを買ってきました。
これで来週は・・・・・?

色々教えてくださった皆さん!ありがとうございました!

↓オンロードフィールドでの采配経験が無い監督も緊張気味ですね。

2004/11/05(金) 出来た〜♪
完成しました♪

そんな訳で久々のコソ練ヨコーク(゜∀゜)
日曜日にマスターズコートにおじゃまじゃま♪

2004/11/03(水) ようやく・・・・
最近は仕事は忙しいわ個人的なことで色々あるわで
作業も停滞気味です・・・・

何とかL3も組みあがりました。
後は充電して動作テストしてみるだけです。
まあ、ボディー切ったりタイヤ貼ったりは残っている訳ですが。

この車の殆どがもらい物とあまり物で出来てるんですよ♪
ご協力いただいた皆様には大感謝です!

しかし12って小さいですね〜

2004/11/02(火) またやった・・・(;´Д`)
L3をいじりまわしているうちにレシーバーのアンテナ線を
プッツリ切ってしまいました (;´Д`)

考えて見ると結構こんな事やらかしてるかも?
そそっかしいのか?俺?

2004/11/01(月) 色々と・・・・
色々あってちょっと凹んでいます。

そんな訳なのでラジコンいじりは停滞気味・・・(;´Д`)
まあ、気乗りしない時にやっても作業が雑になるだけなので
今日は軽めの作業で終了。

サーボの固定方で悩んでいるのですが、これって「しゅうぐう」とか
言うヤツでくっつけてしまうのが良しなんですかね?

まだまだやる事が残っているし、相変わらずタイヤが無いので
シェイクダウンは早くて週末かな?

↓現在はこんな感じです。
バッテリーを充電したら動作テストくらいは出来そうです♪

ところでサイクロンって4セルで動くんですかね?
どなたかご存知無いですか?・・・・もう積んじゃったけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.