ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/25(日) 頭痛ぇ〜(;´Д`)
今日は久々参加の北海道走行会でした。

そんな訳で今日はタイム計測だとかセッティングの変更
なんぞは無しでひたすら猿ラジです。
こうしてひたすら走りと雑談に徹するのもラジコンの楽しみの
一つですよね。プラシャーシですが、結構いい感じです。
コントロールの幅は広くなった気がします。ただし初期反応は
確実に鈍くなりました。ターンインのきっかけ作りがちょっと
難しいかもです。これはタイヤグリップの問題もあるとは思いますが。

今日の路面はおそらく今までで一番水分が抜けた状態では
なかったでしょうか?殆どタイヤには土が残りません。
タイヤはピンカットホールショットしか試しませんでしたが
そろそろリブ系のタイヤやブレードあたりのほうが良くなって
くるかもしれません・・・・ピンカットホールショットの
グリップは程々・・・・って感じでした。終始アンダーステア
が出てるような状態でしたが、これは修正しませんでした。

なぜって?

頭痛がひどかったからです(;´Д`)
正直立ってるのもキツイ位です。

帰りには車のライトの球が切れちゃったのですが
交換作業のために下を向いてるのが辛くて結局片目の状態で帰りました
ほんと、楽しく遊んでいるときの頭痛ほど嫌なものは無いですね。

因みに今日はB4を使い始めてから初めて車を壊してしまいました。
左側のナックルを2回も(;´Д`)
石のように頑丈な車だと思っていたのですが・・・・
イク時はあっさりですね(笑)
そんな訳で早速補修部品を発注。

今日の写真は自作の回転式のメンテスタンドです。
100円ショップで部品を物色したので材料費は300円くらいで
実用上は何の問題も無く使えます!



因みに次のコソ練は日曜日の午前中だよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.