ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/05(金) サイクロンで(゜∀゜)アヒャ
秘宝館を見に来てくれる人の中でラジコン関係の
お友達って何パーセントくらいなんでしょうか?

どうしてもマニアックになりがちなラジコンネタの為に
別に日記スペースを借りちゃいました。
これから日々のラジコンネタはコチラに書き込みますね。

そんな訳で第一弾は新しく購入したアンプのお話。
ねるそんがラジコン活動を再開したときには既に
世間は表面実装式FET装備のアンプが全盛でした。
最近までは何の疑いもなくGMのアンプを使っていましたが
これが結構ヨワッチイィ(笑)訳もわからず壊れます。
主な原因は熱なんでしょうけど、それにしても
「何もしてないのに壊れる」事が多いような・・・・
GMV12シリーズは2機種使いましたが、トルクの出方も
気に食わない・・・・・

で、物はためしでノバックのサイクロンTCを中古で
購入してみたのですがこれが(・∀・)イイ!
ものすごくタフだし、低中速域でのトルクの出方が
ねるそんの感覚にベストマッチ!
でかくて重たいけど、このコントロールのリニア感は
止められないっす。
で、サイクロンTCはレーザーに、今回またまた中古で購入
したTC2はアルティマに載せて見ました。

走らせるのが楽しみだす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.