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2003/09/08(月)
インナー再生で(゜∀゜)アヒャ
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プロラインのタイヤでありがちなのですが 長期間使用していると「なんかグリップが落ちてきたな〜」とか セッティングはいじっていないのに車の動きが不安定になる・・・ こんな事がよくあります。 実はこれ、かなりの高確率でインナーのへたりが原因です。 プロラインの標準インナーはヨコモの16Mと比べるとへたるのが 早いんですね〜。 ねるそんが愛用してきたホールショットも最近どうにも怪しい・・・ まあ、新品をワンセット組むとしても 見たところピンも飛んでないしコンパウンドもヘタっていない タイヤをホイールごと捨ててしまうのは惜しい・・・・
そんな訳でインナーだけを入れ替えるインチキ技を紹介します。 と言ってもついさっき思いついたんだけど。
やり方は簡単。 タイヤを切り開いてへたったインナーを抜いて、新しいインナーを 入れて切断面を接着して元通りに戻すだけ(笑)
下の写真はタイヤを切り開いて古いインナーを露出させた状態。 かなりキテますね。スポンジが粉状に粉砕していました。 これに新しいインナーを組み込むわけですが、今日はココまで。 明日は完成品をお見せします。 もうインチキ大爆発です。でもねるそんのような貧乏な カツカツオフローダーにはありがたいかも????
因みにこんな風にタイヤを加工するのはJMRCAのレギュでは 禁止されているから全日本などのレースには使えません。 あくまで練習用だよ!
さあ!待て次回!(笑)
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