ラジコンコソ練日記
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2003年9月
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2003/09/08(月) インナー再生で(゜∀゜)アヒャ
プロラインのタイヤでありがちなのですが
長期間使用していると「なんかグリップが落ちてきたな〜」とか
セッティングはいじっていないのに車の動きが不安定になる・・・
こんな事がよくあります。
実はこれ、かなりの高確率でインナーのへたりが原因です。
プロラインの標準インナーはヨコモの16Mと比べるとへたるのが
早いんですね〜。
ねるそんが愛用してきたホールショットも最近どうにも怪しい・・・
まあ、新品をワンセット組むとしても
見たところピンも飛んでないしコンパウンドもヘタっていない
タイヤをホイールごと捨ててしまうのは惜しい・・・・

そんな訳でインナーだけを入れ替えるインチキ技を紹介します。
と言ってもついさっき思いついたんだけど。

やり方は簡単。
タイヤを切り開いてへたったインナーを抜いて、新しいインナーを
入れて切断面を接着して元通りに戻すだけ(笑)

下の写真はタイヤを切り開いて古いインナーを露出させた状態。
かなりキテますね。スポンジが粉状に粉砕していました。
これに新しいインナーを組み込むわけですが、今日はココまで。
明日は完成品をお見せします。
もうインチキ大爆発です。でもねるそんのような貧乏な
カツカツオフローダーにはありがたいかも????

因みにこんな風にタイヤを加工するのはJMRCAのレギュでは
禁止されているから全日本などのレースには使えません。
あくまで練習用だよ!

さあ!待て次回!(笑)


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