|
2003/12/06(土)
潤い不足で(゜∀゜)アヒャ
|
|
|
今日は昼からシンタニにこもりっきりでした。
本日B4にはレイスピードのサイトから拝借した足立選手の 全日本予想セットを施してみました。 カーボンパーツ未装着のねるそんB4にこのセットを取り入れても 完全なコピーとはならないのは言うまでもありませんが まあ、雰囲気はつかめるでしょ・・・・
ツーリングなんかと違って、違うコースで出されたセットを コピーしてみても、それを自分の走らせるコースに合わせて アレンジする能力が無くてはきちんと走らないのはオフロードの お約束。え?もちろんねるそんにそんな能力は無いぞ(笑)
で、早速コースイン!
曲がらねぇ・・・・・ とにもかくにも曲がらない・・・・どうやらシンタニには 安定志向すぎるようですな。ラップタイムもアルティマのレベルと 変らず。 本日のコースコンディションは、いつもに比べて路面の水分が 抜け気味でした。こうなってくるとピンのハイとの高いタイヤは きつくなって来ます。とりあえずリヤタイヤをホールショットから エビルに変更。リヤはこれでいけそうなので次はフロントタイヤの ピンをカットしてみます。
ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ 以下略
フロントもこれでいけそう。 でもやっぱりフロントの応答性が悪いのは変らず。 アルティマの時もそうでしたが、フロントが仕事をしていないと どうにもペースは上がりません。 前回の走行時のような理想的なハンドリングを得るために セッティング開始です。
とは言えセッティング以前に路面状態の変化に翻弄されて しまいました・・・こんなに読めない路面のシンタニは初めてです。 色々セットを変えてみても路面のコンディション変化の方が大きくて 正しい方向に向かっているのかも怪しい状態・・・・ 結局リヤタイヤもホールショットのピンカットに落ち着きました ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ぷち♪ 以下略
これから冬になって湿気がなくなってくるし室内は暖房も炊くから グリップは悪くなるんだろうなぁ。
さて、B4用のスクエアファジーとロッシタイヤを用意しなくちゃ イカンかな?もうちょっと乾けばリブのフロンとタイヤも 使用する余地がありそうだし。
因みに色々いじっている内に吊るしのセッティングに戻って 来ている事に気がついたので、次回までにセッティングは 元に戻そうかと思っています。
|
|
|