ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/08(土) 11秒台キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ついにベストラップが11秒台に突入しました!
実は2WDでの11秒台はコソ練開始当初からの第一目標でした。
単純な速さを磨くと言う練習項目は着々と達成されてきているのかな?

今回はとある方のアドバイスをヒントに走りのイメージを
ちょっとばかり変えて走って見ました。
具体的にはパワーを抜いてフロントに荷重をジックリ乗せて車が向きを変えるのを待つのではなく
パワーオフでフロント荷重にしつつスライド気味に向きを変えて
パワーオンのタイミングを少しでも早くする・・・・てな感じでス。
スライドが少ないと向きが変わらないし、多すぎるとヨタヨタ
してしまう等ドライブは難しいのですが、タイムはこちらの方が
出る様です。

これまでの経験ではドライブしやすい車がタイムもいいと言う
事が常識だったのですが、難しい車でも手懐ける事が出来れば
より良いタイムが出ると言う経験はちょっと新鮮でした。
これがベストなやり方とは思いませんが、引出しが増えた気がします。
おぼろげながら何かを掴みつつある・・・・かな?

まあ、僕の知る限り条件が違えどもっともっと速いラップで
シンタニを走る人もいるので、こんな事で浮かれてもいられませんね。
因みにセッティングとかタイヤのデータ−はナイショな事は
全くありませんから興味のある方はBBSで一声掛けてくださいませ。
まあ、ねるそんに聞くほど困っている人はいないと思われますが・・・

ところで下の画像は新しく練習用に塗ったボディーです。
塗ったと言ってもラジコン人生初の白単色塗り(笑)
しかも仕事の昼休み中にチョチョイのチョイ・・・・(・∀・)
でも白単色のスケスケ感が好きじゃないので、きちんと裏打ちは
しています。
仕上げにRCMのオマケのステッカーを貼って出来上がり(笑)

まあ、練習用はこんなもんでしょ(;´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.