|
2003/10/12(日)
趣向を変えて?(゜∀゜)アヒャ
|
|
|
本日のコソ練はちょっと趣向を変えて行って来ました。
まったりモーターとグリップしないタイヤで車のコントロールの 練習をするのが今回の狙いです。 で、選んだタイヤがフロントにラジアスリブM2、リヤにボウタイのM2です。モーターはツーリングのレースで支給されたヨコモの何とかって 名前のレイダウンブラシのヤツ(笑)これでスピードほどほどでグリップしない理想の練習車になるはず!
が・・・・しかし・・・・
リヤはキッチリグリップしちゃうんだな、これが(笑) そもそも今日のシンタニは水溜りができるくらいに散水されていて タイヤはすぐに泥団子状態。こんな日はミニピンやブロックパターンの タイヤはどんなヤツでも程ほどにグリップしちゃうんだよね・・・ まあ、フロントは狙いどおりまるっきりグリップしないので 何をやっても曲がらない、ある意味練習になる車にはなりましたが?
外すタイヤ選びがこんなに難しいとは・・・・
因みに件のモーターではスピードが遅すぎて、かえってコントロール しにくいという珍現象まで発生してしまい 趣向を変えた練習はあえなく失敗に終わったわけです。えへ。
そんな訳で途中からは元の11Tのモーターに戻して練習開始です。 久々にホールショットM3を前後に履かせて走ってみましたが 改めてこのタイヤのバランスのよさを再認識! ラップタイムはエビルのベストのコンマ2秒落ち位だけどコントロール性は 断然ホールショットの方が上です。いや、このバランスの良さは 最高に面白ぇ!
閑話休題。
シンセサイザーモジュールとレシーバーが妙に気になる今日この頃。 来年の夏までにはエグゼス用も発売されるよね?サンワさん? 予備のクリスタル買うよりも安上がりになると嬉しいんだけどね。
|
|
|
|