けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/19(土) アニとヨーデル
俺PCのネットがつながらない。
だから、兄PCから更新です。

使い慣れていないので、PCの表記が半角全角混じっているのはご愛嬌です。

けだものの検索ができないので、けだもの名もご愛嬌です。
いままで一応、絶滅危惧種にわりとしばりをかけているので、縁起が良くないかしら。

本当は18日に更新するべきでした。
カレンダーの模様的に。

ここ数日の読み。

・辺見庸「赤い橋の下のぬるい水」(文春文庫)再々?読

俺はとても好きなのです。3作入ってますが、表題作のが素晴らしい。

まだ「ぬかるんでから」を読み終わってないのに再々?読の「ぬるみず」に手をつける。
イリーガルだな。でもちょっと贅沢かもだな。オトナ読みって感じだな。


・斉藤孝「グッとくる『はげまし』言葉」(文春文庫)

週間文春に「説教名人」のタイトルで連載されてたものっぽい。
立ち読みしてて、岡本太郎のしたの言葉にグッときたので買ってしまった。

「あれかこれかとなったら、マイナスを選ぶんだ。
 これをやったら死ぬ、という方にすすむんだよ」

………そ、それはイヤなり………笑。

でも、かっちょいい類のクレイジーだよな。


かっちょいいクレイジーといえば、昨日初めて知りました、「サマーの詩集」。
なんか、2CHで、「姉が子供のころに書いた詩集が発掘されたので、さらします」みたいな趣旨のスレッドがたち、これがハイクオリティだったので書籍化された、みたいなものっぽい。

書籍はまだ見たことがないのですが、このお姉様の詩は素晴らしいです。

「ヨーデルヨーデル恋しちゃってる?」は、すでに有名フレーズなのですね。

ほかにも、

「ときめきめきめき
 ときめきめきめき
 大木だってひとひねり」

みたいな、ハートをわしづかみにされる要素が満載。

まだ全部スレッド読んでない。
続きが楽しみです。

おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.