けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/16(水) アカイシサンショウウオと萌えてGO
今日は、有能な人が世界にはばたくための萌え情報を、あなただけにこっそりお教えします。

っていうか、有能な人ならすでにそんな情報はおさえているはずだよね、というほどにセオリックなのですが。

……ぶっちゃけ、リベロって、萌えだよな。
あの、バレーボールの、一人だけ違う人。

ちいさいところとか、他のコと衣装が違うところとか、レシーブばっかりするところとかが萌え。
みんな、ほんとはそう思ってるんでしょ?

衣装で差別化するなら、リベロ服はやはり、悪系じゃなくてきよらか系がいいと思う。
つまりこんな?

わるい衣装例 他のコ:赤/リベロ:黒
いい衣装例  他のコ:ブルー/リベロ:白

でも、こんな基本を逆手にとった、悪のリベロとかがいてもまた素敵なのかも知れないです。
ちび悪もえー、みたいな。


昨日〜今日とかの読み

・吉田秋生「ラヴァーズ・キス」(小学館文庫)再々?読

名作ですだよなあ。年末に発掘された一群の一冊。


……って、お仕事がぼちぼちデザイン期に入ってきたので、あんま読んでない。
この時期には、通勤時間にはネタ本とか見てることが多いのです。
重いんだけど。

とか書いてる今も職場なんですけどね。うん。

そういえば、らき☆すたもまだ読めてない。
うーん、嫌いじゃないのですが、あかりちゃんぽいヤツがいたり、眼鏡っコが多くのものを持ち過ぎていたりするあたりが、なかなかノりきれないところかなあ。
萌え要素の占有って、非萌え要素をはらんでくることがあるように思うのですよ。

「ぬかるんでから」も読了してない。あと一本残ってます。
最初の2本以外は、わりとあまりあれだったかも。

まあいいや、仕事しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.