けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/30(土) 晴れと演奏会レポ(7/18)とトド
・忘れないうちに演奏会本番レポですよ。

・俺様は、前日までに手にしておくべき「演奏会当日のうんぬん」なプリントを、ゲットできませんでした。

・ステリハ開始時間とか全然分からないので、がんばって集合時間を目指しました。

・その結果、集合時間には間に合いませんでしたが、なんと、舞台設営中に会場にゆくことができました。
 われながら驚きの快挙です。

・ステリハは俺ボロボロでした。

・でも、前中についてはお隣もボロボロでした。

・お隣に「ここからここを本番までにさらえ」と要求する俺は何様、笑。

・でも、お隣は人格者だったので、ちゃんと本番までにさらってくれたみたいなのです。

・なので本番で、彼は弾けてないのではなく、この部分のボーイングを勘違いしているのだな、と分かった。

・謎が解明してスッキリしました。

・ちなみに1曲目のヤナーチェクは、俺ボロボロでした。
 わりと楽しく弾けるようになった気でいたので、痛恨です。

・でも緊張しいのため、たいてい1曲目は使い物にならぬ俺なので、まあこんなもんなのかも。

・と思っていましたら、宴会時、本番ですぐ後ろに座ってた人に、ボロボロっぷりが迷惑だったという主旨の指摘を受けました。

・ごめんよう。笑。

・でも、「お前弾けるんだからあたしなんか見てんなよ、何かあるって分かるだろう」という主旨で叱っておいたよ。
 あたし、正しいよね? 笑。

・メインのニールセンは、アレなところが3箇所あり、2箇所は意外に大丈夫でした。

・お隣と助け合うことができたの。たぶん。

・いつも俺の仕事は「足を引っ張る」ばかりだったので、お隣のキュート眼鏡っ子と本番の交感ができて嬉しかったです。

・でも、脳内妄想かも。<本番の交感

・アレなところの1箇所はとてもアレでしたが、オケ(ていうか弦)がみなアレだったので、俺的には良くやったよ。笑。

・本番のアレ比較としては、前回のダフクロ序盤のアレ(ちなみに3連符のキザミ?みたいのがVn的?弦的?に崩壊した)の方がこわかったし、昔のブラ1ラストのアレ(あとうちでアッチェレするところがパート的に崩壊した)の方が痛かったと思うの。わかんないけど。

・演奏会終了後、俺は慣例の「指揮者をレセプション会場にお連れする係」のお仕事を遂行。

・暑い中、入り口で指揮者の出を待っている人々に、おおお、と思う。

・「みなさん外でお待ちですよ〜」と言いながら指揮者楽屋に入る。

・「本当?」とあわてる指揮者。

・しかし、入ってみると、楽屋テーブルの上が超きたない。
 なんかぬれてるし、栄養ドリンク用の使用済みストローが直接テーブルに置かれてるし。

・俺 「あ、時間あるからあわてなくても大丈夫ですよ〜
    そして、時間あるからあたし片付け手伝わないね〜」

・直前とは矛盾する発言をし、ソファーで涼む俺。

・「暑い中、入り口で指揮者の出を待っている人々」を捨てたも同然の非道ぶりです。

・でもだって、健康な他人の謎のぬれとか使用済みストローとかの片付けをするのはごめんです。

・けれど、道中、荷物は一つ持ってあげた。

・超重かった。膣から血が出そうなくらい重かった。出なかったけどな。

・こんなに重いものを二つも持って移動なんて大変ね、と、指揮者に同情し自分の非道を反省はしたが、また同様のシチュエーションがあれば、今回と同じチョイスをする俺だろう。

・と、俺様が同情したり反省したり今後を模索したりしている間に、指揮者は地図を見たり、案内の人に道をきいたりして、自力で会場を目指していた。

・だって俺、地図わかんないんだもん。それに方向音痴なんだもん。

・というお連れ様相でしたよ、インペク様(←が、いつも仕事のわりふりをなさる)

・宴会は、いろいろ面白かったけど、お酒をのんでいたので忘れてしまいました。

・あ、VaのK貝様が人気だった。なんか複数の人から別々に、K貝様への想いをきかされましたよ。

Ex.1「自分の娘はK貝さんに似てる気がする。超かわいいの」
Ex.2「次の指揮者はK貝さんと仲良しでむかつくから次回は出ません」

K貝様は朝顔日記をつけてる場合ではないです。
    ↑
冗談です、応援してます、本当です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.