けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/15(金) 晴れと簿記検とサロメ子
落ちましたよ、簿記検。
70点とれば合格らしいのですが、69点だったのです。むーん。

意外とラインにはのれていたのが凄くイヤな感じではありますが、しかし、勘で書いたのがけっこう当たっていて、準備段階ではわりととる気でいた計算の大問1コを2/3落としているので、なんというか、いずれにせよかなり負けです。

せっかくみなさまに起こしていただいたのに、申し訳ありません。

この計算、なんでこんなに落としたんじゃろ。「そもそもこれが合わないと全部おしゃか」的なところでミスしたのか、あるいは朝から8桁の計算なんてやるからミスしたのか、何かもっと根本的なところで分からんちんだったのか、真相は闇の中です。

1点くらいなら次回またやればなんとかなるよ、という考え方もあるのかもしれませんが、もう一度あの早起きをするなんて、絶対無理だ。

ていうかそんな先のことより、簿記検3級に落ちたり内診台で組織とったりしてるような人間に、ニル5やシンフォニエッタなんて無理だ。

俺様が演奏会目前にしてこんなに弾けてないのも、世のことわりということなのだな。


さらに、今日はサロメ子がエサを食わないです。なんででしょうか。

簿記検3級に落ちたり内診台で組織とったりニル5やシンフォニエッタを弾けない飼い主にもらうエサじゃ、ダメなのでしょうか。

もう、超やる気ねえ。酒のんで寝ちゃおう。


……とか言いたいけど、先週トップ氏にボーイング譜面もらっちゃったし(その一週間前に、全員に配布してよと言ったの、俺がトップ氏に…)、ニル5は隣が可愛い学生ちゃん(しかも理系秀才の眼鏡っコだ)なので、せめて譜面にボーイングちゃんと写してから寝ます。

とか書くと、まだボーイング写してねえのかと佐々木だんなにあきれられるんだろうな。ていうか、驚かれるんだろうな、笑。

俺の譜面は、3曲全部、本番使用しますよ。あんまり書き込みしてない時に限ってこれですよ。

なんていうかこれは、学生時代に寝てばっかりいた授業のノートを貸してと言われた時の「ううう」感と似ているけど、授業ノートは「ほれ」とノートを見せれば一目瞭然なのに、本番譜面に関してはトップ譜面配布があるとそういうわけにはいかないので(それを書き写せばいいじゃんという話ではあるから)、なんでこんなことになったやら、もう。

でもいいもん、ちゃんとやってキュート眼鏡っコに喜んでもらうんだもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.