けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/11(月) 晴れ?くもり?と眼鏡とメジロ
血がとまらないぴょん。

しかしそんなことより大事件が。
別所にも記載したので、ダブって読まれる方はごめんなさい。

ダブリに免じて村田と時東あみちゃんを応援してあげてください。

***

ミス・マガジンが決まったらしいのですが、その「つんく♂賞」を受賞した、時東あみちゃん。みてみて。

http://www.miss-magazine.com/miss05/pro004.html

な? 眼鏡っコですよ!

ひょっとして、つんく♂のもとで眼鏡っコが歌デヴュー??
非道いよ! それではピンチだよ!!

何がピンチかというと、「メロン記念日」の村田めぐみです。

メロン記念日というのはハロプロの4人組のユニットで、そもそもは「モーニング娘。の妹分」というコンセプトだったらしい。メンバーの出入りが激しいハロプロ内にて唯一、結成時からメンバーが変わらぬグループですね(あ、でも最近できたwと美勇伝を除外して、ですが)。
そのため、かつての「妹分」も、今ではメンバー全員、モーニング娘。の誰より年長ですよ。

それはともかく、彼女たちは4人中3人が、むちむちです。歌う歌は、彼氏や好きな男性に対しての叱責、命令、教育、というスタンスのものが多い(と俺は思う)。
つまり「メロン記念日」とは、「むちむち婦女子に叱られたい」という人類の夢を疑似体験させるためのユニットなのだ。
ここのむちむち礼賛は徹底している。柴田、斉藤はともかく、時にアイドルとしてどうだろうという腹まわりの大谷(でも最近ちょっとやせた?)ですら腹出しのセパレート衣装な時に、どう考えてもセパレート向けだろうと思われるスレンダーな村田がワンピースだったりするのだ。
「むちむちに非ずんば露出はならず」というほどの厳しさである。

そう、村田めぐみはむちむちではない。しかし、彼女には、むちむちに匹敵する武器がある。それが、眼鏡なのだ。

村田めぐみは、ハロプロ内唯一の眼鏡っコなのである。

http://www.helloproject.com/melon/

彼女が眼鏡をかけ始めた時には震撼とさせられました。
いやだって、「欠けたむちむちを何で補うか」という問いに対して、「眼鏡」、これ以上適切な答はのぞめないように思うのですよ。まさに、説得力に打ちのめされましたね。

つまり、村田の眼鏡は以下のことを体現しているといっていい。

(1)「むちむちに欠けている」という、むちむち座標軸上の彼女の位置づけ
(2) 転じて、「欠ける」ということを明らかにしなければならぬほどむちむちは大切である、という、ユニットの価値観


ね? 村田の眼鏡はだいじでしょう?

そんな状況下において、時東あみが、つんくファミリーに新規眼鏡っ子として台頭してくるわけですよね(いや、ハロプロメンバーなわけじゃないんだろうけどさ)。
彼女は眼鏡っコなだけでなく、乳もあるっぽい(プロフィールの3サイズをみた限りでは。写真はそんなに乳強調じゃないね)。

ゆらぐ。村田の存在意義がゆらぎます。

***


明日はお医者にゆき、癌検査とかの結果をききます。
金曜日は簿記検定の結果が出ます。
土曜日はオケの練習、月曜の祝日は本番。

イベントめじろ押し。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.