けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/29(水) くもりとデヴューとツシマヤマネコ
俺、デヴュー。とうとうデヴュー。

何デヴューしたかというと、内診台デヴューです。
あの、産科婦人科でお医者に開脚して膣みせる(というと語弊があるのかもだが)ためのアレ。
昨日アレにのってきたのです。開脚して膣みせてきたのです。

衝撃的でした。

いや、開脚や膣みせはまあいいのです。
いえ、よくもないんだろうけどさ(笑)、それよりむしろ内診台。なんと、

(1) 一見マッサージ椅子っぽいのが
(2) 回転して
(3) 上昇

するのだ。ウィーンカシャ、ウィーンカシャ、みたいに。

メカです、メカなのです!


なんていうんでしょう、「婦人科」ってどうしてもこう、「陰」なイメージがあるではないですか。
音楽だったら絶対「短調」って感じじゃないですか。
「耳鼻咽喉科」などとは同列に語れぬものがあるではないですか。(あくまでイメージね)

一方メカがのせているもの、それは一言でいうなれば「少年の夢」。
目にした人間をシンプルにときめかせる、素敵ハイテンションなドリームアイテム、それがメカ。音楽だったらマーチくらいの勢いです。


メカは、搭乗した人間を陽気なハイにさせずにはおかない。

それが、いわば婦人科の「陰」アイテムの象徴ともいうべき「内診台」であっても。

いやむしろ、陰の最中に唐突に設置された「陽」、その場違いな非論理っぷりに、人間は説得されるのだ。


というわけで俺様、メカにマワされ上昇しながら、一瞬「今、自分、オイシい?」という感想を脳裏によぎらせてしまいました。いや、嫁入り前の乙女が下半身むきだし開脚で、オイシいも何もねぇわけですが。


ていうか、端的にいって、やっぱ笑うとこだよね? 内診台が回転&上昇。


世間的にはこれ、どうなのでしょうか。
人々は、こんなにも陽気アイテムで裸下半身の開脚をされることに、納得しているのでしょうか。

あるいは、ヤマイな婦女子が陽気に裸下半身の開脚をされ得る、それが医療の進歩ということなのでしょうか。

といっても、内診台ってそもそも妊産婦ものるものですから、陽気にイケイケでめでたしめでたし、でしょうか。


世の中ってつくづく、俺の知らないものでできています。
なんだか世界が広がった気がしました。


今回俺様の症状は「生理な予定じゃないのに出血が2週間以上とまらぬ」というものでした。それについて、医師がいくつか予想される原因の説明をしてくれたのですが、曰く、

「通常生理は脳が指令を出してホルモンをうんぬんかんぬんで行われるのですが、たまにこの指令のタイミングを間違えてしまうことがあるのです」

間違えるなよ!

ていうか俺、なんかもの凄く、ボキ検定おちてる気がする。

だって、「ホルモンな指令」みたいな、そんな人として基本的なことすら間違えているようでは、8ケタの簿記計算など、とても正答はかなわぬはずだもの。

しかし、俺様は甲状腺うんぬんな持病っぽいのもあり、それは生理まわりで間違えた指令を出しがちのため、甲状腺な検査もしてもらうことになった。

もしこれで甲状腺が悪かったら、生理が乱れるのもボキ検失敗するのも、すべては甲状腺のせいということだな。


続けて曰く、

「命に別状はないけど、(写真を示して)この辺りが気になるので、癌検査入れておきます」

癌? マジ? そんなもん治療できる経済力、あたしないッスよ?
あ、でも、入院するとホケンがおりるんだったかもだ。確認しないとな。

……みたいな具体的な不安に気をとられてしまい、うっかり、その「気になる辺り」がどこなのか確認し忘れちゃったの。写真みても分からなかったんだよな。あれ、一体どこなんじゃろ。卵巣? 子宮? 膣?

さらに曰く、

「妊娠しにくいです。子どもが欲しいのでしたら今対処したほうがいいでしょう、そうでなければ、ピルをのんで卵巣を休めたほうがいいでしょう」

俺様は現状凪の海のように性交渉の予定はないので、別に薬の力を借りずとも卵巣はハイパー休めると思うのですがどうよ、という思考に気を取られ、うっかり「今子どもが欲しいなら今対処が必要」なのか「いずれ子どもを欲しいと思っているなら今対処が必要」なのか、確認し忘れちゃったの。

後者だったら参るなあ。
人生ちゃんと考えないとねって感じよね。

でも、2週間後にまた検査結果等をききにゆくので、人生については2週間後に考えることにします。
なにしろ、何が良く何が悪いのか明確にならぬうちは、考えようもないのです。

だから、それまでは享楽的に過ごすんだぴょ〜ん♪

……とかいいたいところなのですが、どうも先週末から具合が悪い。オケの練習さぼっちゃったり、職場で更新作業がままならなかったりする程度には具合が悪い。あんまり享楽プレイもできない。

でもとりあえず「海辺のカフカ」は読み終わった。
あと、恩田陸「六番目の小夜子」も読んだ。
今日はこれから「Q.E.D.」新刊読みます。

ていうか楽器もさらわないとマズいわけですが。むむう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.