けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/20(月) 晴れっぽいとシャッフルとツシマヤマネコ
あああやったー、今年はハロプロのシャッフル・ユニットがあるよーう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000030-sanspo-ent

俺プッシュの夏焼雅ちゃんが、ミキティとともにプッシュされるようだ。それは、とても良いことですよ。嬉しいなあ、嬉しいなあ。

雅ちゃんは、ミワちゃんに似ている。ミワちゃんというのはOb吹き(今回は「いやいや」アングレらしい、昨日言ってた。笑)の彼女ではなく、俺の母のいとこの娘(俺のはとこ)のミワちゃんです。美人なのだ。

母の親戚筋(特に父方)には、妙に外人っぽい顔立ちの美人が多い。なんていうんでしょう、西洋と南洋の折衷みたいな外人?

母は4人兄妹だったのですが、母の兄、姉二人も、外人っぽい。しかし、母だけ普通にジャパニ〜。外人美人の血は、末っ子の母にまでは届かなかったようなのだ。当然俺のところにも届いてはいない。無論兄も論外である。

しかししかし、ミワちゃんには届いているんだぜ!
あの美人はうちの血の美人だぜ!(しかし「俺の血」とは関係ないみたいなんだぜ、笑!)

というわけで、俺はミワちゃんに似ている夏焼雅ちゃんを応援しているのです。


ハロプロの15歳未満の人たちは、他に、清水佐紀ちゃん、嗣永桃子ちゃんも応援しています。

この二人は、モ娘。矢口のユニット「ZYX」にも所属している。
最初に出てきたとき、清水はあまりの小ささに「こんな幼い子が、むーんなんだか痛々しいような……」と思わされたのですが、昨年「ベリーズ工房」ができた際、小さい彼女が実は最年長だと知った。「そうか、幼いゆえに小さかったのではなく、こういう生き物だったのか!」と、いっきに萌え対象に。今では「俺の小柄さん」の一人である。

ただ、現在中2ということで、まだ、突然身長が伸びてしまうという危険がある。ぜひこのまま、いい小柄さんになって欲しいところである。

嗣永桃子は歌がうまく、俺ビューではデビュー曲から目立ちまくっていた。
作りこんでます!みたいなイヤラしさがプンプンで、たまりませんのです。声もいい。

しかし、他の人々とくらべ、全然歌わせてもらえてない。

彼女は、どちらかというとぱっと目をひく美人さんではないので、それがネックになっているのかもしれない。しかしまだ中2、そんなのこれからいくらでも変わる年齢です。

現に最近、顔立ちの雰囲気がなんとなく原田知世に似てないこともないようになってきました。ぜひこのままがんばってほしい。

……でもどうなのだろう、ひょっとすると世間は、「アクの強い作りこんだ芸風の原田知世」に意義は見出さないのだろうか? 桃子の真価と世間の応用能力が問われるところである。


というわけで、俺様は「ベリーズ工房」のチェッカーです。

だって「あぁ!」で優遇されていたとは言い難い雅ちゃん&「ZYX」でズバリ冷遇されていた桃子がイイ位置でイイところをみせ、しかも清水がリーダーなの。あれは俺のためのユニットなの。

まあいいか。

http://www.helloproject.com/berryz/

清水の小ささが写されていない写真で残念だ。


シャッフルは、中澤裕子、飯田香織、保田圭、稲葉貴子が4人でやる「ブリブリピンク」も凄そうだ。ていうか、凄くあれ。


書籍について語るつもりだったんだけど、ついうっかり。

満足したところで、仕事でもするかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.