けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/14(火) 天気分からんと夢と今日も動物が調べられなくなっている
明日こそ、コピーを郵送しないとね。
配達証明郵便ですって。

というわけで、今日はいろいろやりたいことがあったのに、一日眠って過ごしました。

なんか、「オケの人々と電車で遠出した帰り」という夢を見たよ(あたしは参加できませんでしたが、合宿の影響か?)。

これで都内に出たのちに解散、みたいなラストの乗り換えで、結構な大人数で移動しており、切符を買うのに、喇叭長、ビオラの偉い人Sさんとともに購入の列に並ぶ俺。なぜか団の財布を持たされているのです(次回会計係打診をいただいた影響か?)。

俺 「一番早く着く電車はなんでしょうねえ」

ビ 「特急じゃないの」

俺 「切符を売ってる人に『一番早く着くのは何?』ってきいていいですか?」

喇 「やめてくれ」

ビ 「最近シュモクザメっ子はそんなことばっかり言ってるけど、
   Sさん(※1)はこの間のはただの風邪だったからね」

そうだった、この間Sさんが熱を出した時、「それはマラリア(※2)に違いない、そうやって熱の出る病気を流行らして会社(Sさんは体温計で有名な一流企業におつとめです)をもうけさせようという魂胆ね」とか言っていぢめたんだった(※3)、悪いことをしたなあ、とか反省していると、その間に喇叭長が7枚の特急券を購入していた。

俺 「えっ、7枚じゃ足りないです、特急にのれない人がでてしまいます」

俺の指摘に、だまってニヤリとする喇叭長。それをみて俺は「ああ、さては、さらってない人間は鈍行で帰れということか、がび〜ん」と、衝撃を受けるのでした。

※1:彼はリアルで、酔っぱらうと自らをSさんと呼称なさったりする。宴会時に「あのねー、Sさんねー」という枕でわけのわからないことをおっしゃり始めると、ああ、今、宴もたけなわなのだな、と実感できる。

※2:アフリカに行ったベース女子の日記に「ここではマラリアくらいじゃ世間に病気あつかいしてもらえない」という主旨の記載があった影響か?

※3:そんな事実はありません。Sさんが熱を出されたという話もきいてないです。


楽器もさらわないとねえ。。。

‥‥‥ていうか、さらってる人7人なの?


そういえば、ビオラの偉い人Sさんは、あたしが警察につかまってどうしようと思う夢をみたのだそうです。つかまった理由は、チラシの肖像権・著作権がらみらしい。


みんな、いろんな心配ごとがあるのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.