けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/24(火) 夜は雨と備忘とシロウマトガリネズミ
水、半分替えた。
薬追加投入はナシ、塩だけ追加。

濾過器清掃。
きっとくさいんじゃろうと覚悟してたけど、全然そんなことなかった。
濾過器内、パイプ、ともにキレイ。

今回の病気発生はメンテ不足じゃろうと思っていたのですが、思いのほかどこもあんまり異常ない。
わりとよく計測してた亜硝酸に反応があったことはなかったし、しいていえばPHが低めでしたが、でもまあ6前後だったし、大型魚ならそんなこともあるじゃろ?甘い?

なんでじゃろう。やっぱ、釣り屋で買った「海で自然分解するサナギのミンチ」がまずかったのかなあ。。

とりあえず、ヒレをあれする細菌は塩水に強くないときいたので、ろ材を塩水づけにしておく。


ハムスター水槽の清掃をすませたのち、実家へ。

両親がオペラシティになんだかを聴きにゆくのに、犬が下痢気味だ、というので、お留守番と看病に行った。

風呂上りに外に出せと騒がれ、夜10時、雨の中犬散歩。道中下痢べんされる。雨&下痢で、対応(要は道のうんこを持ち帰るわけです)に難儀する。ええ、風呂上りだったわけですが。

けだものにみちた一日であった。
そして、簿記検の勉強をしない一日でもあった。
ていうか、まだ何にもしてないよ勉強。べべんべん。


今会社で記載してるので写真はなしです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.