けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/15(日) 雷とかと不義理俺とサドモグラ
水かえた。なぜなら、薬浴中は濾過機をまわせず生物濾過ができない(薬は菌を殺すもので、悪い菌を殺してくれるかわりに良い菌も殺してしまう、という難点があるため、濾過機をまわし続けると、せっかく定着した濾過バクテリアがおしゃかになってしまうのです)ため、水のわる成分を水かえで除去せねばならぬからです。

という指導に基づくというより何より、今朝起きたら、水が不透明になってました。
縦方向から見ると向こう岸がかすんでます隊長、みたいな。

こんなに激変するものなんだねえ。


しかもフタをあけたら、水が臭いました。なんか、金魚屋とか釣り堀とかくせえ。今までうちの水槽からこんな臭いしたことないぞ。

ってことは、今まで生物濾過は効いていたと思っていいのでしょうか。

っていうか、金魚屋とか釣り堀とかって、水質大丈夫なのでしょうか。


今日も睡眠不足です。でもまだ寝られません。

なぜなら、昨日わたしは、参加してるネットゲームの注意書きを見落とし、参加者を無駄に夜更かしさせるという暴挙をおかしてしまったようなのです。
そのとりかえしプレイが今日0時から行われるっぽいのです。

ひどいことするねえ俺。


昨日といえば、書き忘れてしまいましたが、私、オケの練習遅刻いたしました、1時間くらい。遅刻理由は「寝坊」と「自然」。

パートリーダーは時間通りにいらしていました。

実は先週の練習時、パトリ氏は「仕事でちょっと遅れます」とおっしゃり、それに対して私は激しくブーイングをし、「それならわたしも遅刻します」と主張したところ、「ではなんとか、遅刻せずにすむよう細工をしてみます」というご回答を得たのです。

結局どちらにしろ遅刻した俺様です、みたいな?
パトリ氏におこらいたです。

ひどいことするねえ俺。


というわけで、昨日は不義理満載だったのですね。
自分でびっくりしちゃう。

嗚呼ごめんなさいごめんなさい。

もうちょっとで0時だ。
0時の鐘が鳴ったら、昨日までの不義理俺とは違う俺に生まれ変わる計画です。

下は、毛づくろい中に一休止を入れた瞬間のサボ郎姐さん。
そういえば昨日は、サボ郎に主食をあげ忘れる、という不義理もおかしたのだったな。

これは明け方4時とかにすげえ騒がれて気づいた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.