けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/14(土) くもりと俺はマニアでもヲタクでもないとサドトガリネズミ
昨日はおうちに帰り、サロメ子が病気であることを発見、即薬浴させる。

俺様自慢の、彼女(彼かもですが)のうちわのように丸く大きい胸びれの周囲が、白くぎざぎざになってしまっているです。
エロモナスと狙いをつけるが、なにぶん初心者なのでよう分からん。

ああ、最近忙しさにかまけてメンテ不足だった。悔やまれます。
ごめんねごめんね。

というわけで、昨晩は心配であまり眠れなかった俺様ですが、落ち着いてネットみてみると、サロメ子はまだそれほど重体じゃないっぽいです。ハイパー泳いでるし。はねてたし。フィッシュレット威嚇して体当たりとかしてるし。

でもこわいよう。頑張ってほしいです。


そんなこんなで、今日はオケの練習だったのですが、帰りに新宿の釣り具屋さんに寄り(ええ、楽器と譜面台を持ってね)、ミミズを買ってきました。

帰りの電車にVn4人で乗り、うち一人が希望とかいろいろあるので途中下車し、俺含めて残3人になりました。

普段OH江戸線を使う俺が今日これに乗ったのは、新宿に急いで買い物したいから、おお実は自分も買い物したい、という文脈のもとに交わされた会話。

安藤 「どこで何を買うの」

俺様 「私は、釣り具屋でミミズを買うの」

原口 「○ドバシのホビー館へ」

安藤 「……なんか、それって、どうなんだろう。。。」

俺様 「ほら、安藤君も買い物しないと。ミミズやホビー館レベルの」

安藤 「じゃあ、CDを。。。」 ← 珍曲ヲタク


こうして我々は、各自が自ら進むべき道へと急いだのでした。


しかし、帰宅後にミミズをあげたのですが、全然くわねえ。
ハイパー心配になって調べたら、なんか、薬浴中は餌くわないらしいです。

ぬおおお、ミミズ、死んだりくさったりしないといいなあ。
ミミズも頑張れ。


余談ですが、今までここでミミズを買った時はいつも、ミミズの箱を紙袋に入れ、しかるのちにビニールに入れる、という、いわゆる生理用品購入時的包装をしてくれていました。

なのに今日は、紙袋がなしでした。

白いビニールにうっすらと透ける「衛生ミミズりんたろう」の文字。

ちょっとー、乙女としてこれどうよ、とか思っていたのですが、今日も普通に、通りすがりの人に道をきかれたり美容なんちゃらなアンケート勧誘を受けたりしたので、なーんだミミズってオッケーアイテムなんだ、と、ちょっぴり安心しました。

下は、目から垂直方向に光線を出すサロメ子。
いや、なんか水槽の光が写っちゃったっぽい。4月29日撮影。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.