けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/28(木) 晴れと水換えとコウライオオアブラコウモリ
うお、今、魚が超はねたっぽい。どっぷん、とか音がした。
びびってエサをあげてしまった。
なんでだ、自分。笑。

魚は小さいころからマレにはねているようなのですが、まだその現場を一度も目撃したことがないのです。見たいよう。

忘れないうちに文芸部の焼き肉の話を書かねばなのですがねむいからまた今度にします。
とりあえず今日は、水換えの証拠を残しておかないと、という主旨の更新です。

ネットサーフィン中に魚が跳ねて、そうだ記録しとかねば、と思い出したのだ。

ちなみに、昨日は夜12時に魚に異変を感じ、3時半までかけて、水換え&砂利除去をしました。

ねむいです。

ていうか、もし実家でそんな奇行を実行したら間違いなく大目玉、一気に家庭内平和が崩れているところでした。
逆の見方をすれば、わたしは昨日の家庭内平和を守ったということだな。

満足したところでおやすみなさい。

2005/04/20(水) 雨と忙しいとケナガネズミ(1)
はー忙しいよまじ怒涛のように。
この勢いで友人サイトにたまに出現するナゾナゾ博士の質問に答えてみます。

1)生まれて初めて買ったCDは?
   自分で選んで買ってもらったものなら、ディズニー「しらゆきひめ」のドーナツ盤
   ちょうど「ハイホー」と連呼するところで傷がつき、
   永遠にハイホーといい続けるハイテンションなレコードになった
   自費で買ったのは、ベートーベンの交響曲全集(とはいわないの?)、カラヤン&ベルフィル、古本屋にて
2)朝起きたらまず何をする?
   思索にふける
3)映画派?ドラマ派?
   本とマンガ派
4)好きなラーメンは?
   とんこつ、しょうゆ味、ぎとぎと、細めん、煮卵入りでメンマたっぷり
5)何m泳げる?
   ためしたことがないけど力尽きるまで。っても今はもう体力ないから、平泳ぎで5kmくらい?
6)得意料理は?
   フルーチェ
7)すき焼き派?焼肉派?
   どちらも大切
8)人生最大の挫折は?
   むーん、もはやmy人生、どれがいけなかったのか分からぬ……
9)人間関係、好かれたい?好きになりたい?
   好きになりたい♪
10)好きな飲み物は?
   牛乳、コーラ
11)一日だけ体験するならなりたい職業は?
   シャチ?
12)遊びにいくなら遊園地?水族館?
   遊びでいくなら遊園地。水族館には本気で行くのだ。
13)しゃべり上手?聞き上手?
   どっちもいまいち
14)ボウリングの最高スコアは?
   わからんけど、2ケタ?
15)好きな自分の身体の部位は?
   十二指腸?
16)好きな季節は?
   夏以外ぜんぶ
17)ケーキ派?和菓子派?
   ケーキ派。基本的にあんこ嫌い
18)異性の髪、好きなスタイルは?
   男の髪型はつまらん。月代(さかやき)とかキボンヌ
19)1日に送るメールの数は?
   0〜5通くらい?
20)驚いた時にでる声は?
   わからん
21)チャレンジしてみたいスポーツは?
   スキー、スノボー、スキューバ。
   だけど基本的に、金払ってまで運動したくないよね
22)好きなギャンブルは?
   人生?
23)美術と体育どちらが好き?
   美術
24)犬好き?猫好き?
   犬
25)一日の中で好きな時間帯は?
   朝6時が理想
26)今の携帯の着信音は?
   なんか携帯に入っている、ベル音がちょっと鳴ったあとに「ハッ」とか歌いだすやつ
27)今の携帯のメールの着信音は?
   同上。歌いだしたら電話、ベルだけだとメール
28)好きなタイプの俳優、タレントは?
   タイプかどうかは分からんですが、男性は所ジョージ、関根勤、西田敏行など好き
   美女子は、顔くっきり系なフォトジェニックさん(榎本加奈子、飯田、沢口靖子、「あぁ」の夏焼雅ちゃん)
   こがらさん(矢口、ベリーズ工房のリーダー)がデフォルトですが、今ハイパー好みなのはやはり「w」ですか
29)自分を動物にたとえると?
   オトシブミ? 昆虫だけど。なんとなく。

2005/04/19(火) 雨と忙しいとケナガネズミ(2)
つづき

30)100万円手に入れたら何をする?
   自慢
31)今会って見たい有名人は?
   とくにいないかも
32)超能力を信じる?
   どっちでもいい
33)得意なスポーツは?
   踏み台昇降運動。脈が平常値に落ち着くのが超速かったのだ。
34)一番好きなすしネタは?
   寿司は大切だ、選べねえよ! 貝、ウニ、イクラ、えんがわ、ヒラメ、トロ、あなご……
   赤身はマヨネーズがあれば食べられる。ネギトロはネギ入れなければ食べられる。
35)今お勧めのTV番組は?
   TVないんですが、なんかNHKでやってた世界遺産な番組が素晴らしっぽかった
   999の車掌とか出てるの
36)新星を発見!何と名前をつける?
   しゃらく星
37)夏休みに出かけるなら山?川?
   おうち。暑いのやだもん。
38)自分を魚にたとえると?
   魚にたとえる……って、なんでさ(笑)。
   じゃあ、オスフロ・ネームス・グーラミィ、アルビノで。
いや、自分と似てるとかでなく、飼ってみたいので言ってみる。
39)何歳まで生きると思う?
   83歳とか?
40)勝負事に強い?
   基本、弱い。
41)今までで一番のアンラッキーは?
   演奏会の舞台にいるときにズボンのチャックが開いていたかもしれないこと?
42)寝るときの体勢は?
   ひ・み・ちゅ♪
43)無人島に漂着、まず何をする?
   心配
44)お年玉、何歳までもらいたい?
   いつでもカモン
45)生まれ変わるなら男?女?
   植物とかは?
46)得意な物まねは?
   物まね苦手
47)一日の平均睡眠時間は?
   平日6時間、休日12〜18時間?
48)好きなテレビゲームは?
   テレビゲームはできんのです。「トゥ・ハート」とか「ガンパレ」とか素敵そうでしたがどんなもん?
49)自分を過去の人物にたとえると?
   親?
50)お土産といって思いつくものは?
   酔っ払いが持ってるひもでくくってあるアレ
51)最近お気に入りのキャラクターは?
   キャラクターって?? 「マリア様がみてる」の瞳子ちゃん、とかでもいいですか?
   ちなみに祐巳ちゃんは、「最近」ではなく「そもそも」お気に入りです
52)好きな鍋料理は?
   鍋。むーん、野菜ときのこがいっぱい入っていて、ネギやにらは禁止なの。
   あん肝とか白子とか鮭とかで魚くさくまとめたのも好きです。
53)風邪をひいたらどうやって治す?
   水でうすめたポカリを飲んでひたすら寝る。早めに薬をのんでおく。
54)得意な楽器は?
   ねーよ。悪かったな。きくなよ。笑。
55)おすすめの節約術は?
   自炊?
56)怪談話は好き?
   人に話すのは好きだけど、人からきかされるのは怖いからやだ
57)リレーの選手、走るならトップ?アンカー?
   走らねえよ。でも小学生時までは実はよく出てた。トップもしくは前半ランナーじゃった。
58)給食派?弁当派?
   給食派。ソフト麺や揚げパンは、人類のロマンじゃろ?
59)心に残る名台詞は?
   次回、所属オーケストラ団体演奏会は全席指定で、
当日受付で指定席券を配布することになった。発生する2種類のチケットには、
   理系のえらい人によって「指定座席引換券」「座席件」という名称がつけられた。
   それについて「微妙に似ていて分かりにくいのでは、『ヌクレオシドとヌクレオシドモノリン酸』みたいな、
   聞いたものをげんなりさせる雰囲気があるのでは」と指摘した時の本人ご返答
   「まったくもってげんなりしません」
60)今までの最長電話時間は?
   2〜3時間くらい? 電話は基本的に苦手で、長電話は長電話が得意な生き物数人としかしない
61)外国人に声をかけられたらどうする?
   祖国に帰れと言う。うそ、日本語で答える
62)思いつく限りの大きなうそをついてください。
   年内に嫁にゆきます
63)自分のくせは?
   わかんないです
64)今まで一番うれしかったプレゼントは?
   むーん、一番インパクトがあったのは「遺書」です
65)出てみたい水泳競技種目は?
   出たかったのは、平泳ぎ25m。小学校時の区の水泳大会の際、
   平短が得意だった俺はぜひここにエントリーしたかったのですが、当時学年で平で100Mを
   泳ぎきることのできるやつが3人くらいしかおらず、うち2人がクロールにいってしまい、
  俺が100にまわされ、えーっ、なんだよう、という過去がある
   今出てみたいのは、碁石ひろい。プール底にまかれた碁石を拾い、いっぱいとった人が勝ち、なやつ。
66)21世紀に期待することは?
   俺に有利な社会たれ
67)海で釣れた魚、なにがいい?
   また魚ですか。魚じゃないけど、くじら。
68)今一番欲しい才能は?
   わかんないけど、なんかすぐに換金できるようなやつ
69)努力派?実績派?
   ??

2005/04/18(月) 雨と忙しいとケナガネズミ(3)
つづき

70)自分を一番理解している人はだれ?
   みんなわりと誤解してるっぽい
71)今までで一番感動した映画は?
   映画はあまり観ないのです。ここ3年とかみてない?
72)雪男と雪女、どちらに実在して欲しい?
   どっちでもいい
73)下り坂と上り坂どちらが好き?
   どっちもきらい
74)今までで一番笑えたことは?
   友人達の努力と才能のおかげでわりと日々笑いに満ちているので、ベストが選びがたい。
75)本を読むときどこから読む?
   題?
76)あなたのまわりで変わっているあだ名の人は?
   あんまり変わってるのはいないです。「ぽち」「とどさん」「せじお」レベルです。
77)好きなおにぎりの具は?
   辛子明太子
78)緊張をほぐす方法は?
   俺、ほぐれねえんだよ、緊張!! いつも超泣きそうなんじゃよ!! 
むしろ、どうすればいいのですか?
79)行ってみたい観光地は?
   おうちでいいよ
80)長風呂?早風呂?
   長風呂
81)日本が誇ることのできることは?
   金になるチープ文化のレベルの高さ
82)あなたの性格を一言で言うと?
   愛の申し子
83)最後の晩餐、何を食べたい?
   寿司とフライドチキン
84)今より30cm身長が伸びるのと10cm縮むのとどちらがよい?
   そりゃ10cm縮みますとも。そうすると俺、理想身長になります。
85)祭りの縁日で買いたいものは?
   ていうか、必ず買うのは、水あめのスモモ。当たりがでてもスモモをもらうよ。
86)駅前で派手にころびました。どうする?
   目が合ったひとに会釈しておく。
87)一ヶ月でコンビニに行く回数は?
   むーん、いっぱい
88)雷と地震どちらが怖い?
   地震
89)修学旅行の思い出をひとつ。
   中学時の京都で、夜中に、土産屋で買ったかわらせんべいを開梱してみなで食べてたら
   先生がみまわりにきた。寝たふりしてやりすごそうとしたが開梱状態のせんべいを発見され、
   室内全員正座で「どうして開いてるの」とせまられた際、友人が
   「鹿にあげようと思って」といったら先生は納得して事なきを得た。
  ティーチャーの納得ポイントがいまだ謎。
90)年賀状元旦に届くようにする?きたら返す?
   届くといいなと願い、返したいと切望する
91)好きな酒は?
   ジントニ、チューハイ、ウィスキー
92)朝食はごはん?パン?
   ヨーグルトとバナナ。いや、馬鹿げなエロ本の隠喩とかじゃなくてほんとに
93)ストレス解消法は?
   寝る、のむ、読む、チクる
94)家族に感謝していることは?
   しやわせに育ち得たこと?
95)歳をとったなあと思う時は?
   夏、ストラップレスのブラをして街中を歩き、ふとショーウィンドウや鏡に映った自分をみて
   「なんか去年より乳の位置が下がったさ俺」とか発見する時。
   注:別にブラだけで歩くわけではない。
96)宇宙旅行どこに行きたい?
   おうちでいいよ
97)落ち込んだ時に聞く曲は?
   むーん……わからん。そもそもあんまり音楽聴かないからなあ……笑。
98)15年前に戻ったら何をする?
   ちゃんとべんきょうしる。
99)TVを見ていてセンスが無いなあと思うことは?
   TVみないんじゃよ
100)皆さんに質問したい事項をひとつ。
これ、全部読んだ?


いや、ホントに忙しいの。

2005/04/12(火) 天気知らんと渾身プレイとクロホオヒゲコウモリ
またまた、長々書いていた記載が全て消えてしまいましたよ。
でも要は、今日は一日ちらしをいじっていたと分かってもらえればいいのです。

いえ、一日っていっても、起きたの2時すぎですけどね。
だって休日ですからね。

Khachaturian、Nielsen、Janacek、つづり違ってたら誰か連絡ください。

……とか更新してたら、メーリングリストに「教えてえろい人」コーナーが設けられたのでもういいです。

決定稿として要人にFAXを送信したのち、絵まわりをちょっといじったのです。
なぜ送信後にいじったかというと、そもそもそのような予定でござったけれど作成が間に合わなかったからです。

具体的には、作曲家の名称と団体名スペルを追記しました。
(3者とも下図みたいな描き加えがなされてます)

とかここに書いて、Vaのえらい人とか、団長とかが、タイムリーにご覧くださるかというと微妙なところですが。


でも、団長は絵はどうでもいいとおっしゃっていたから、きっと別にどうでもいいッスよね。


今日は、そんなどうでもいい絵のスキャンでほぼ一日をつぶしたといっていい。

俺様は、絵のグレー部分にトーンを貼ってからスキャンしています。
いえ、イラレをつかっているので、そっちで加工すればいいのでしょうけれど、イマイチつかいこなせていないので、その手法はむにゃむにゃむにゃにゃ。

というわけでトーン使用なのですが、どうもトーン部分がモアレを起こしてしまうのです。
ちなみに今回のトーン部分は、バニーの耳の中です。
モアレというのは、んー、線の密な部分に変な模様が出ちゃうこと?
(例えばブラ2時ちらしのブラームスの袖口)

オールインワンのあやしげなスキャナーを使ってるからかしら、と、いろいろ試してみたのですが、なかなか上手くいかず、時間がかかりました。

でも最終的には、使用する大きさでスキャンして、イラレ上で大きさをいじらなければわりとうまくいく、と判明しました。

ちなみにFAXはモアレ状態のままですが、きっとどうでもいいッスよね。

スキャンには今回泣かされています。

話せば長くなるのですが、俺、スキャナー2台あります。
まず最初にノーマルなスキャナーを購入し、その後にプリンタを購入したのですが、その時一番安いプリンタがスキャナ機能つきだったのです。

で、結局面倒なのでプリンタ付属のスキャナばっかり使い、最初に買ったやつは開梱すらなされずに持ち腐れていた。
でも、付属スキャナは、あんまりいじれる項目がない。
しかし開梱はめんどい。

というわけで今回も当初は付属スキャナーを使っていたのですが、これが突然、写真モードでしかスキャンできなくなりやがりました。
4月10日の朝、まさに今日提出すべきなのよ、という日の出来事です。

しかたがないので、眠っていたスキャナを開梱し、ソフトをインストールし、しかもすぐには使いこなせず、というわけで、すっかり時間をくってしまったのだ。
本当は、この付近はさくさく済ませ、風呂に入って出かける予定だったのですが、風呂は割愛せざるを得なかった。
ここで風呂を割愛すると、俺は3日風呂に入っていない乙女になってしまうため、練習後の宴会参加も遠慮せざるを得なかった。

痛恨でした。


ちなみに、FAX後の原稿のどこをいじったかというと、

・団体名の下にラインを入れた(チケットとそろえた)
・絵に、作曲者名を追加した
・絵に、団体名を追加した
・当初ニールセンの腹部に入れていた団体名のフォントを変え、フトモモ部に移動した

腹とフトモモ、非常に迷ったのです。
なぜ迷うかというと、今回、ちらし上下方向に人物を3人並べているのですが、下絵作成時に、上下に並べるつもりで、その状態で効果的な視点設定をしているのです。

具体的には、上にくるハチャトリアン(ハチャトゥリャン?)、ニールセンはアオリ(下から見た図)で、下にくるヤナーチェクは俯瞰(ふかん。上から見た図)で、描いています。

この視点設定にのっとると、団体名は腹にあったほうが筋が通る。
でも、フトモモの方が可愛い。

迷った末、可愛さをチョイスしました。

まあ、どうでもいいことですけれどね。

ていうか、厳密には、ハイヒールがちょっと間違っているように思う。
でも、足下って難しいの。資料がないと描けないの。
でも、俺はバニーに似合うようなハイヒールは持っていないの。

でもまあ、どうでもいいッスよね。


というわけで、今回は渾身のプレイです。


下はヤナーチェク。

2005/04/11(月) 雨とカタルシスとクロオオアブラコウモリ
しばし以前、知人の冗談に憤りを感じることがあったのです。

いやいや所詮は冗談だし、悪人の発言ではないのだし、まあ笑える側面もないわけではなく、「この手の不快さを与える愉快さ」というカテゴライズは確かに世間に存在し得る気がするから、そんなコンセプトにのっとった冗談があるのも道理でござろう、とは思うものの、しかしこのように不愉快気分にさせられることには満足できねえ。

いえ、それがいかにダメ冗談で不愉快だったとしても、人間関係を鑑みると「お前ケンカ売ってんのか、よし買った」とか言う気は毛頭なく、その行動チョイス自体は脳内で決定なので、「納得できない」ではなく、あくまで「満足できねえ」にすぎないのですが。

とりあえず、その手の脳内取り締まりがキチンとしてそうな友人にこの出来事を訴え、「そりゃダメ冗談だ、そんなダメを言うやつはダメだ」とダメ出ししてもらってなぐさめとカタルシスを得よう、と思い、メールしました。

> これこれこのようなことがあり、
> 結構笑ったのも事実ですが、わりと本気でむっともした。
> 俺は狭量なのだろうか。
> ていうか不快ポイントはどこにあるのだろう

それについて、「世間のこの単語イメージはこうである」という明示目的の雑誌記事の引用を含め、15kb のレスをもらいました。
それを俺言語で要約するとこんな感じっぽい。

   それについてその程度の不快感ですませ得るお前は狭量どころか心広すぎ、
   ひいては認識不足であり、そんなダメ冗談を言うやつは確かにダメだが、
   お前もダメだ


なんか、「姦夫姦婦を重ねて4つに」ってこんな感じなのかしら。
カッチョイイぜ友!!

ぬおおなるほど、と、ハイパー納得しました。

しかし、予想していた sweet なカタルシスは得られなかったのでした。
そうだよねー、しゅん、みたいな。笑。

(私信:いえ、丁寧なご回答をありがとうございます、
 ちゃんとレスいたしますのでお待ちください)


そんなこんなで帰宅後、母の中国行きを華やがせてあげようと実家に電話を入れると、すでに家を出たあとだった。

父 「バ〜〜カ〜〜。電話一つよこさないと怒り狂って出て行ったよ」

ぬおお失策、俺ってやつは、と頭をかかえつつ、「多分中国についた母からは電話が入るに相違なかろうから、その時にちゃんと俺から電話があったむね主張して失地回復してくれ」と父に重々言い含めて電話を切る。

でも、冷静に考えると、なぜ俺おこられてるわけ。

いや、仕事でやむなく海外へゆきしばらく戻って来れない、とか、留学します頑張ってきます、とかならさ、俺様も盛大に切り火を切ってあげますよ。

でも、マザー、………旅行じゃん。しかもツアー。

海外旅行だからなの? なんか危ないの? 危ないなら行くなよな。

いやまあ、お祭りがあるならとりあえずご祝儀、みたいなアッパーギアーな振る舞いは良いことだと思うし俺もスキですよ。
しかし、結婚出産ご入学だのと人生の節目を迎えるわけでなし、祝わないと叱責されるようなことなのですか、海外旅行ご出発。

いえ、母としては、「あたしはあんたの演奏会前日には電話をかけている」という気持ちがあるのでしょうし、それについて、「頼んでねーよ」とか、「ていうか演奏会だと何なの」とか、「じゃあ私が『少年舞妓千代菊』シリーズをオトナ買いして2日間家にこもって耽読する、という計画をたてたら、決行前夜にお祝いと応援の電話をしてくれるっていうわけね」とか思っちゃったら人非人なんでしょうね。

いや、母は海外行きになにか特別な思いをいだいているようだね、という感触は確かにないわけではない。

兄が初めて仕事で海外に長期出張?した際、「お土産何がいい」というメールに対して、「忙しいじゃろう、別にいい」という旨のレスをした、と母に言ったところハイパー叱責を受け、「あんたは冷たい子よ!」とののしられた、という事件もあるのです。

(ちなみにこれを職場で話したところ大受けされ、職人青年が今だに思い出したように「あんたは冷たい子よ」と言う)

でも、そんなエキセントリックな海外観の共有を求められてもお断りです、というか、正直共有のよすがが分からないというか、それはどんな理念にもとづいた思想なのだろう。


そもそも、ダメ冗談のせいで昇華されない理不尽気分のくすぶっていた俺、すっかりイービルスイッチが入り、「もう今日は邪悪な人間になってやる、とりあえず夕飯はポテチにビールのジャンクで済ませてやる」、と思い実行したら、そのまますっぱり寝入ってしまい、目覚めたら夜の11時でした。

今日俺には、所属オーケストラの演奏会ちらしを訂正して要人にファックスする、という任務があったのですが、訂正が終わったころには、もはや個人宅にファックスを送るにはどうかという時間でした。

なんと邪悪なことであろうか。

そもそもあいつが悪い、ダメな冗談を言ったあいつが。

そんなわけで、もしオケのちらしが予定の4月24日にできなかったらあいつのせいです。

下は、ますますカメラに気づいたサボ郎。
気づくとダッシュで走り寄り、カメラに手をかけたりかじったりしてくるので、これはわりと貴重なショットです。

そういえば、先日の記載について、兄より「権兵衛名を名乗るのは花魁ではなく辰巳芸者でありましょう」という指摘があった。
実はこの辺りの詳細や正式呼称が分からず記載前にネット検索をかけたのだが、うまく調べられなかったのだ。

兄め、知っていやがって!!

いえ、ご指摘ありがとうございます。

2005/04/06(水) 夜となんでじゃとクビワコウモリ
前回分更新して30分もしないうちに、店が決められてしまった!
なんでじゃ!! がびーん!!

……でも高いなり。明日、俺の実力もみるがいいなり。

2005/04/05(火) 晴れと不信とクビワコウモリ
ししし、仕切られた!
かわりに仕切られたよ〜〜う!!

いえ、順を追って話しましょう。

大学時代文芸部に所属していたのですが、ここは、俺が2年だった時の1〜3年までが仲良しです。
ちなみに人数は、1年:2人、2年:4人、3年:4人。
弦楽器だったら5プルしかできない小編成です。

俺様は、そんな文芸部での今春の焼き肉大会を計画しました。

部(ていうか上記メンバー)の掲示板にカキコして出欠報告を求めていたのですが、今日久しぶりに見たら、ばびぃ先輩が現状のとりまとめをなさり、俺に店決定の指令&決定期限を出し、俺が不調だった時にヘルプする人間の準備までなさっています。

ばびぃ先輩の働きっぷり、すげえ!!
ていうか俺様の信用されなっぷりも、すげえ!!

なんだよう、俺様がカッチョ良く仕切ろうと思ってたのに〜!


……というのはやっぱりちょっとウソです。らくちんラッキー。
ばびぃ先輩、ありがとう、ぶちゅー。

不調といえば、今日はまた真剣に胃がへんです。
何が悪かったのだろう。

・先週購入してちびちび使っているキャベツ
・賞味期限が1週間半前にきれた納豆
・賞味期限が3日前にきれたヨーグルト
・ゆでの甘かったうどん

虚弱体質だけど賞味期限切れには強いから、けっこう、うどんが原因なんだろうな。
どれも過去に安全に制覇した範囲内の古さだし、下痢でもゲロ子でもないし。

で、夕飯はいい子にモモ缶とかにしよう、と思ったら、その手の非常食がきれており、買い出しに行ってうっかりチーズケーキをホール(っても直径15センチくらいだけど)で買ってしまい、うっかりそれを全部食べてしまい、今、胃もたれが MAX きてます。
ちょうど紙を食ったような感触です。
いや、食ったことないけど、紙。

でも胃が不調でも焼き肉屋の予約はするから、ばびぃ先輩、安心してね、はぁと。

今日は更新しない気でいたのに、おどろきのあまりしてしまった。

ちなみに、水替えはせず、ちらし・プログラムはすすまなかった。
うっかり2時まで寝てしまったのだ。

かわりに、ニル5さらったりとかした。
ニル5はとても難しく、特にさらった成果は得られなかった。

つまり、今日は成果のない一日だった。

ヤナーチェクの譜面がないのは、練習に行ってないから?
それともひょっとして俺だけなし?

そんなこと今さらきけない春の夜。


プログラムがマジでやばし。

でももう寝てしまえ。

おやすみなさい。


そういえば、昨日の更新について佐々木だんなから、順不動じゃなくて順不同だ、とのご指摘をいただいた。
全くその通りで、恥ずかしいねえ。

しかも、写真説明部分で、ペットの名前を間違えてますよ、俺。
ひどいねえ。

下は、サロメ子じゃなくて、ハムスターのサボ郎が、カメラに気づいたところです。

オスときいていたので、女の子なのに男名前です。
なんだか花魁さんっぽくてそれはそれでときめき、みたいな。

2005/04/04(月) 晴れと昨今ダイジェストとクチバテングコウモリ
様々に様々であった昨今ですが、それとページの色を変更したことに相関関係はないのです。

ていうか、「春なのに砂漠色」との指摘を受け、なんだかオノレの何かを象徴するようで、超不本意でした。
これ、砂漠色? 砂漠色?

昨今こんなことがあり、気が向いたり何か展開したら、詳細やつづきをこちらに記載するかも。しないかも。

順不動に

・ビオラでオケデビューを果たした

・魚が体調不良かもしれない

・所属オケの次回のパート希望「どちらでもいい」でエントリーして、初めてセコバイに振り分けられた。

・「ぽち」という呼称の人は同様のエントリーをしてストバイに振り分けられた。

・つまりコンマスI氏は、あたしよりぽちをとったのよ

・という話をI氏とぽちがいるところでしたら、I氏は「ちがうよそうじゃないよ」といい人っぽく否定なさり、そのいい人そうな様に、俺はとても満足した

・ぽち曰く「トップ間で『あの二人を俺一人で面倒見るのはごめんだ、平等に分け合おう』みたいなことになったんじゃないの」

・ぽちはとても楽器の達者な方だと敬服してはいるのですが、そのようにセットにされるのは心外で超不本意だ、俺はそこまで駄目じゃない、と強く思い得る不思議さ

・さやP先輩とめし喰った。事前準備していた「さやPに貸すもの袋」を持って行くのを忘れて悔恨

・余談だが、中には、石川がいいトコをみせるモ娘系DVD、依頼されて作成&FAX送信した某男児アイドルの似顔図のもと紙、書籍「ボーイズラブ小説の書き方」等、道で落として「あなたのものですか」とか拾われたら身のよじれるようなものが満載です

・エイプリルフールがらみでいろいろ起承転結

・読書での萌えに対する期待が満たされたり満たされなかったりして起承転結

・所属オケちらし作成がらみでいろいろ起承転結

・ていうかまだ結どころか承までもいってないよちらし

・とかびびっていたら、職場お客さまのリサイタルプログラムを作成することになってしまたよ

・少なくとも今週はもう楽器さらえなそうですよ

・練習ちゃんと出れるよと言った矢先にごめんなさい、I上さん、O薄さん

・とか思っていたら、先月発注した畳な収納家具がもう届くようですよ

・どんなに時間がなくとも、届いたら1日使って組み立ててしまいそうだから気をつけよう

・ある一つの身体能力についての欠損と過剰を同時に抱える主人公が、その過剰能力を駆使して神とカタルシスを得ようとする、という筋の小説を、わりと立て続けに2本読み、双方それぞれに素晴らしく、俺はカタルシスを得た

・いずれにせよ、明日の休日は、サロメ子の水かえと客のプログラムの大枠決定、オケちらしの下絵決定をこなします

・そして荷物を荷受けできるように部屋もなんとかします

・そのためには早起きします

・でもさすがにまだ寝たりはできねえ

・下は、エサをかじるサロメ子。でぶって見えるのは、頬袋にエサをたくわえているため。

・頬袋はすごいわよ。肩甲骨の方までモノが入るみたいよ。

・3月29日撮影


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.