けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/23(水) 雨と漫画とカグラコウモリ
昨日一昨日が連休でした。
連休は実家に帰りましたよ。
昨年でしたか、お彼岸に帰らないとはうんぬんかんぬんと母に説教されて超めんどい思いをしましたからね。
で、帰って漫画読んでたら、やはり説教されましたよ。
主張の前提に根拠のない長く散漫な母の説教内容を要約すると、きっとこういうことになると思う。

   漫画読むひまがあったら結婚しろ

無茶である。

ていうか、結局お彼岸って、説教されるわけよね。
なんかそういう行事らしいわよ。

ああ分かった、それじゃあ結婚するまで二度と来ねえよ、とか啖呵を切って帰ろうと思ったら、母が電話でお友達っぽい人ともめたらしく、俺の漫画と結婚はどうでも良くなったようだった。
ちょうどいいタイミングだったので、なんて理不尽なお友達かしらねえ的な同意をしめし、なだめなぐさめて恩を売り、暫定勝者の状態で退出してきた。

この調子だと、兄も4月末に帰国したら、イラクなんか行ってないで結婚しろとか言われるんだ、言われろ言われろ、とか思うもののの、母は4月半ばに中国旅行に行くため、4月末ではすっかり中国気分だろうから兄は無事だろう。

なので、無事が確定した兄の今後の任務をあたしが考えてあげました。
以下を遂行するときっといいことがあるよ。


(1) 至急母に「歯を痛くして大変らしいけど大丈夫ですか」とかメールする

(2) 中国出発前には、無事と良い旅行を祈るメールをする

(3) そのやりとりの合間に、お土産の希望とかもきいておく

(4) 帰国したら中国話を誠実にきいてあげる

(5) とにかく信頼を勝ち得なさい

(6) 基盤が固まったら、要所要所で
 「シュモクザメっ子も大変なんだよ」
 「やつはやつなりに考えているよ」
 「あいつは大丈夫だよ」
  等、俺の弁護と持ち上げに務める


では、そういうことでプリーズ。


説教された読み

文庫版の「トーマの心臓」

下は、丸まる犬に500ml のペットボトルをはさんで撮ってみた。
犬は、入ってはいけないエリアに身体半分を入れている、という悪の最中でもあり、そんな悪の自覚があるため、神妙になすがままになっている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.