けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/29(火) 久々だから動物しらべない
お久しぶりです。
俺様、実家へ引っ越しましたよ。毎日けんかばかりですよ。笑。

いや笑い事じゃないですよ。人格かわっちゃいますよ。
あたしはもう、皆様がご存じの上品でたおやかなシュモクザメっ子じゃないですよ、みたいな?

でも、魚・ネズミ・犬と同室で暮らしていてちょっとしあわせです。
部屋は狭匂うけどな。

朝は、ネズミ→犬→目覚まし→親→魚、の順で俺を目覚めさせます。
これ、どの段階で覚醒できるかで一日の幸福度がちがってくる気がするの。
ちなみに後ろへゆくほど不幸。魚にはもっと頑張って欲しい。

でも先日はネズミ起きでお医者へゆきましたよ。
そして例によってメカにまわされたところ、経過はとても順調で、子宮筋腫デマ説も浮上。なんか超小さくなってるそうな。

「このあいだ組織をとって調べたではないですか、それでそういうこと(筋腫かどうか)は分からないのですか」とちょっと疑問に思ったのですが、「いや、そんな発言をしてこの場の上昇傾向に水をさしてはいけないな」みたいな気になり、とりあえず「良かったですー」とか言って帰って来てしまったです。

ああそうさ、俺は小心者さ! 

まあいずれにせよ、今後4か月は手術うんぬんは考えなくていいっぽい。
良かったです。

だがしかし、おうちで親に「筋腫デマ説」はしてないの。「良くなってるらしい」と言うにとどめているの。
だって快復の勢いを正確に知らせると、「失業手当をもらいきるまで無職生活をエンジョイする」という俺の野望と幸せにヨコヤリが入りそうな気がするんですもの。

なので、あと3か月は仮病を使いますよ。
パパママごめんなさい。笑

でも全くの仮病じゃないもん。卵巣機能不全のほうはアレとのことで、薬は飲み続けだもん。

薬は、おちょろちいですよ。飲み忘れると、大変なことになりますよ。

この間、K区民オケのGP(「GP」とは「本番の前のテンパった練習」の略。というのはウソだけどそんな感じ)前日に飲み忘れ、朝目覚めたら尋常でなく頭痛がして、朝ご飯もぜんぶ吐いちゃったの。
で、寝直して音だしぎりぎりの時間に練習に行って、堂々とボーイング間違えて、それを見つけたコンマスがチェック入れに来たりした。

……うん、別に健康全開でも間違えるけどさ、ボーイング。

ってか、ボーイングだけでなく、音も入りのタイミングもテンポ感も…(略)…、健康状態にかかわらず間違えるけどさ。

でもこれは、なんというのでしょう。
「今日はうっかり薬飲み忘れちゃった☆☆」みたいな、いわば「お魚くわえたノラ猫追っかけてはだしでかけてく」程度の牧歌的でお茶目な失敗がこんな結果になるとは、全然ワリに合わねえだろ、とこぶしを固めて絶叫したくなるような理不尽なツラさでした。

とか書きながらふと思いついたのですが、「頭痛&吐き気」って、二日酔いの症状と同じ? だとすれば、原因と結果のお茶目さも釣り合ってなくはないのかもですが。

でも、さらにその日、練習にゆくと人々にこんなことを言われたの。

(1)「顔白いよ?」
(2)「ノーメイク?」
(3)「眉毛かき忘れた?」

別にいつも通りの化粧だったはずなので、とりわけ(3)がショックでした。
薄いんじゃ! 俺様の眉毛はそもそも薄いんじゃ! えーん!

つまり、薬を飲み忘れると、以下の症状があらわれるっぽい。

・頭痛
・吐き気
・眉毛薄いのがバレる

おちょろちいじゃろ?

っていうか、コレを避妊のために常用している人々って、どんな女性なのでしょうか。

すごい几帳面で飲み忘れなんて絶対しない人?
すごい豪の者で頭痛もゲロもへっちゃらな人?
あるいは、眉毛濃い人?

それとも健康体で飲むとまた違うんでしょうかね。
ネット検索すると、コレの副作用として「太る」「巨乳になる」というのを良く見かけるため、最近このあたりを厳しくチェックしているのですが、俺様には特にそんな変化はないようですし。

誰か試してみてください、とか言いたいけど、薬は医師の指示に従うべきでしょうから残念です。

なんか散漫だけどもう寝ます、おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.