けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/09(土) 台風とカニ缶とエゾクロテン
今日は、所属オーケストラ「ル スコアール管弦楽団」の、コアな練習日でした。2時から9時まで練習なんじゃ。
正確には、前半は合唱と合同練習、後半は会場を移動して、オケだけで練習、というスケジュールでした。

実はわりと楽しみにしていたのですが、今日はすげえ台風とのこと。

ありゃりゃこりゃ駄目じゃ、と、普通に欠席して、休日の惰眠をむさぼっておりました。
すると、同パートの原口@Vnから電話があった。

私「どうしたのー」
腹「今日の練習は会場をかえる予定でしたが、
  引き続き同会場で練習することになりました。
  ですので、後半から参加可能でしたら気をつけて下さい」
私「えっ、あんた練習でてるの? 今日、台風じゃん!」
腹「でてますよー」
私「ほかに誰が出てるの?」
腹「んー、出てるような出てないような。楽しいですよー」

うわーこんな日に練習でる人なんて、すげえ責任感強いか変態かのどっちかだよ、と感じ入る。
とりあえず、あたしは今日は欠席しますソーリーの旨を伝えて電話を切ったものの、さすがに後ろめたいので起床して朝食?後、楽器をさらう。

で、ちょっと疲れたしご飯もたけたので、お昼にする。
貯蔵品からラストのカニ缶を開封。だって台風ですもの。

これは、某若手ベーシストのソロリサイタルのお手伝いをした際、御礼にいただいた「なんか高級系しょっぱいものセット」のラストの品でもあるのでしみじみする。
ホワイトソースでクリーム系カニ雑炊だよ、うふふ。
(リゾットというべきなの?)

腹ごなしに、今年の夏のハロープロジェクトのライヴDVDを耽溺。
なっちがソロになってやっときた、という感のある名曲「恋のテレフォンゴール」を閲覧中、PHSにメールが入る。

北区民オケ&ルスコでご一緒している、佐々木だんなからだった。

> 今日は休みか(笑)?

(笑)って、ていうか、今日行ってるのかよ、だんな!!!

みんな、今日は台風だよ????
違うの? 台風なのってあたしだけ????

ていうか、あたし、悪?

ごーめーんーなーさーい〜〜〜〜〜!!!


かなり後ろめたくなったので、びびってまた楽器をさらう。


とりあえず「ロメオとジュリエット」、何が起きているかの把握はできた気になる。
「ダフニスとクロエ」は、そろそろあきらめる箇所を決めた方がいいのかも、という展望。

D線が切れそうです。
演奏会前に弦を取り替える予定だったので、まあいいのですが。

弦はコレルリがお気に入りなのですが、トーマスティック社から出た、黒いパッケージの新しいやつも気になっている(だって安いし)。


右は、現在のサロメ子(右下)&居住水槽。

ぼちぼち、水槽の幅の半分の身の丈です。

明日こそは、新規水槽の諸設備を稼働させたい。
そのために、以下をゲットしよう。

・エアーポンプ用チューブ
・同、ストーン
・4〜5コつくタコ脚(延長コードっていうんですか?)

ついでに以下をゲットしよう

・フィッシュレット
・バックスクリーンになるもの
・チューブの分岐(安ければ)

明日は日曜だから、買い物は大変じゃね。

主な読み:盛田隆二「ストリート・チルドレン」新風社文庫 読了

充足感がないわけじゃないのですが、ガルシア=マルケスの超名著「百年の孤独」から、孤独とシュールをぬいて小規模にしたような話でした。

もっともこの話だと、100年じゃなくて300年らしいですが。
でも、だからなんだということもなく。

いえ、美しくはあるのです。
でも、これならBerryz工房の方が美しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.