けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/06(水) 晴れと地震とウスリホオヒゲコウモリ
マジで楽器をさらわねば、と思いつつ、乙女で忙しい俺。
ついつい楽器を出すのが夜になってしまった。

で、これは、計画的に機能的にちゃんとさらっておく必要があるよね、と、各所いつさらうかの計画をたてていたら、超地震があった。

すげえびびりました。
楽器、ふかずにしまってしまった。

……なれないことはするなという神のおつげだったのじゃろうか。

しかし、水槽設置が途中の今、大地震にみまわれるわけにはいかない。

ということで、とりあえず新規水槽に、マックスの8割まで水をいれる。

主な読み
紺野緒雪「マリア様がみてる 特別でないただの一日」コバルト文庫 再読了
ヒル(文/長谷川たかこ)「バレリーナの小さな恋」ポプラ社/世界の名作文庫
盛田隆二「ストリート・チルドレン」新風社文庫


ポプラ社のは、バレリーナものの続編。
乙女欲はあまり満たされなかった。
むしろ、おなご体育会系だった。友の陰謀で試験が受けられなくなったりとか(笑)。

続編の「小さな恋」、すげえ題名のわりに、あまり恋強調でなかった。

でも「訳/長谷川たかこ」ではなく「文/長谷川たかこ」だから、結構省略箇所があったりとかするのかもだよな。

「おちゃめなふたご」の時も感じたが、エッセンスの抽出のみ?という感あり。
でもどちらも、実写映画化とかされてたら、かなり素敵じゃろうねえ。少女はいいねえ、うっとっり、みたいな(笑)。

右は、犬に遊びをせがまれて、前足マッサージでお茶を濁そうとしている父図。

前回の、ルスコ(所属オーケストラ団体名)の演奏会DVDに、この人がすごいしょっちゅう映っていて、恥ずかしいのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.