けだものだものもうけもの・日記編
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/10 アメリカツノガエルと焼肉前
2008/04/09 アフリカツメガエルと遅刻中
2008/02/19 キクザトサワヘビと備忘
2008/01/19 アニとヨーデル
2008/01/16 アカイシサンショウウオと萌えてGO

直接移動: 20084 2 1 月  200711 月  20066 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/05(火) 雨とハードな休日とウスリドーベントンコウモリ
(月)、会社帰りに紀伊国屋へ。買わねば買わねばと思っていた、洋蘭の育て方の本、 ダイエット特集のあるレトリーバー(愛犬の犬種)の雑誌、犬に人間食を与える場合 の注意詳細が書かれた本、を購入後、実家へ。

母が、新築祝いにもらったコチョウランを枯らし微妙、父が「うちの犬はたくさん食 べると下痢する、ドッグフードを食べると下痢する」とか言って犬(平均よりやせ気 味)に肥満の糖尿病患者のようなメニューを食わしていて微妙、という飼育栽培状況 なので、啓蒙の必要性を感じていたのです。

で、実家に帰ると、紺野緒雪の名著「マリア様がみてる」(コバルト文庫)の新刊が 出ていることを知らされる。
ていうか、「日記に書いてないから知らないのだろうと思った。何をやっている、発 売日に買え」と叱責を受ける。

以前(旧けだものだものもうけもの)でもふれましたが、女子校もので、上級生・下 級生の間で「姉妹の契り」を交わす習慣があり、生徒会役員が「薔薇さま」と呼ばれ る、というアレです。

確かにうかつでした。乙女の世界がこんなにも私を待っていたとは。ポプラ社の バレエ系とか購入してる場合じゃないですよ。といっても、ポプラ社バレエ系はもう この時点で読了していたのでどうしようもないです。

で、マリみて新刊を借りて読了。
リトル・ウィッチ社で出ている、弦楽四重奏団モノの18禁ゲームのマニュアル・ブッ クも貸され、読了。
それと一緒に貸されたマリみて本(いわゆる同人誌ってやつです)も読了。
兄はついでに、父親所蔵のチェスタトン「ブラウン神父の童心」も貸していったので すが、これはお持ち帰り。
なぜ今ブラウン神父なのかは不明。

私「お父さん、『童心』あたし借りてくからね」
父「なんだ、さっき、M(兄の名)が持ってったぞ」
私「ああ、あれ、あたしに貸してくれようという意図だったらしいよ」
父「なんでだ?」
私「さあ。あたしが可愛いからじゃないかしら」
父「ああ、あまりにも馬鹿だから、これを読んで少しは賢くなれ、ということか」

ブラウン神父を読むと賢くなれるらしい。


ここのところ実家宿泊時には、兄からの課題図書15〜20cm(単位:重ねた厚み。ちな みに漫画)くらいと、ハリー・ポッターを1冊、という読書状況だったので、今日は 少なめです。

翌日、帰りがてら(ちなみに毎週火曜は俺様は休日)、秋靴、ベルト、マリみて新刊(既読)、歌劇10月号、ハロプロ の夏コンサートのDVDを購入。

歌劇(宝塚の月刊誌。字主体。写真主体の『宝塚グラフ』というものも出ているが、これは立ち読みですませている)とDVD、発売日であることをすっかり忘れていた。

乙女の世界がこんなにも私を待っていたとは。


こうして、なんだかもの凄く乙女萌えなことになってしまった俺様。
乙女の盆と乙女の正月がいっぺんにきた感じです。

大変だ、予定が狂った。

というわけで忙しかったここ数日です。(と記載している現在は10/7)


素晴らしき乙女アイテムの各論は後日に。
って、べつにそんなのいらないですか。そうですか。


主な読み:

ヒル(文/長谷川たかこ)「ピンクのバレエシューズ」ポプラ社/世界の名作文庫 読了
紺野緒雪「マリア様がみてる 特別出ないただの一日」コバルト文庫 読了
盛田隆二「ストリート・チルドレン」新風社文庫

徒然読み:
「quartett!ヴィジュアルファンブック」ソフトバンクパブリッシング

書籍の正式名称忘れちゃったんですが、これではないかと推測。


下は、PHSで撮影した黒いうんこ。じゃなくて、実家にいる俺様の愛犬。名は湾々(「ワンワン」と読む)。
何枚か写真をとったが、まっくろくろすけになってしまうのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.