いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/02(金) キャンプ2日目〜!
昨日はキャンプ初日と言うこともあってのんび〜り呑んだり(?)
してたから今日は何処かにお出掛けしようか!って話しになって、取り敢えず温泉に行こうか!って近くの「あゆっこ」に来たよ。本当は十和田湖に…とかって思ってたんだけど、ココに来る前に十和田湖で鳥インフルエンザで死んでる鳥が発見されちゃったから、ココは避けようか…ってなったんだ。
日本海方面にでも行くかどうしようか悩んだんだけど〜北欧公園からは何処に行くにも1時間半は掛かるそうな。。。
麻呂パパさんに聞いたりあゆっこの店員さんに聞いたりして、現在建設中のダムがあるって話を聞いて近いからそこに行って見るか!と、言う事で走り出したんだ。
でも、途中も途中で完成予想図があったんだけど、イマイチピンとこないな〜って・・・(;^_^A
んで、その更に先に現在使用されてるダムがあることが分かって
んじゃ〜そっちに行くか!と、走り出したらキャンプ雑誌で見かけた「妖精の杜・コテージラウル」って看板を発見!
おっかーは、一番初めのキャンプの時に、北欧にしようか妖精の森にしようか悩んだこともあったんで是非参考に見て見たい!って言ってたんだよ。でも、前を走ってるのは華ちん&さっちゃんちんの車。電話して伝えようかと思ってた時に、華ちん&さっちゃんのとーちゃんが妖精の森の方に曲がってくれたんだ!
思わずおっかーは「さすがTomi父!!!」と大喜び(笑)
ひとっ風呂浴びたおっとーは「腹減った。なんか食わせろー!」と言ってたし、丁度良かった♪
ボクもどんな所か興味津々だしね(o^∇^o)

・・・山道を走って・・・まだかな〜?まだかな〜??と、思うほど山の中!登り坂をドンドン進むうちに、スキー場みたいなのが見えてきて、山頂の方にはまだ雪が残ってるじゃん!
もしや、あっちの方まで登ってくんだろうか???と、思ってたら、そのスキー場の袂までやってきたんだ!
さすがに山頂ほど雪はなかったけど、まだ所々に雪が残ってる!
前々からおっかーとTomiさんは「ワンコを雪のある場所で思いっきり〜〜〜!!!」と、言ってたから早々に車から降りて
雪のある場所まで連れて行ってくれたんだ〜!

「ヨッシャーーー!!!ココで一眼レフが役に立つってもんだ!」と、意気揚々と一眼引っさげておっかーがシャッターを押して、確認画面を・・・・・
『(||゜Д゜)ヒィィィィ メモリーカードが入ってませんって出てるじゃ〜〜〜〜〜〜ンΣ(゜∇゜|||)がーんっ!!』 byおっかー
そう、おっかーは肝心な一眼のメモリーカードを入れた「つもり」で、すっかり入れ忘れ〜〜〜。
このときを境に、おっかーの写真を撮る!!!の意気込みがすっかり消え去り、その後の写真不足の原因となるのであった…。

ショックを隠せないおっかーを「自分が悪い!」とおっとー。
そうだよ、おっかー。自分が悪いんだよ?
「i||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i」 byおっかー

忘れちゃったもんは仕方ない!と、言うもののかな〜〜りへこんでるおっかー。ボクの写真もしゅうの写真も、華ちん&さっちゃんの写真もほんの数枚しか撮らなかった雪遊び。
気を取り直すべくスキー場の駐車場脇から妖精の森キャンプ場に入っていく道を車で降りていって「うまい!ネギラーメン」看板に心躍らせてるおっとー。
早速受付で「食事は出来ますか?」と聞いたところ「出来ません」と、即答。
今度はおっとーが・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン だったよ〜。
何でも、今の時期はまだまだシーズンオフな為、お客さんからの予約がない限り食事を作る事が出来ないんだそうだ。。。
食事が取れないんじゃ〜居る意味がない!と、おっとー。
お腹が減ると、機嫌が悪くなるからそそくさその場を後にして
食事が取れる場所まで移動…と言っても、山奥も山奥なんで結構時間が掛かる。。。どうしたもんかとTomi父さんが気を利かせてくれて、ココに来る途中に山荘みたいな建物があって『営業中』とあったんで、そこに立ち寄り聞くだけ聞くって。
んで、なんとか「あり合せの物で良ければ」とOK!が出たんで寄りこみ、ご飯にありつけたんだよ〜。

で、食事を終えてキャンプ場に戻ってみると。。。
今年も雪ちゃんちが遊びに来てくれてたんだ〜!
雪ちゃんちは東北中心にキャンピングカーで旅(?)してたみたいで、わざわざ立ち寄ってくれたんだ〜♪

で、夜は夜で3家族揃って宴会の始まり始まり〜!
明日は本部展だけど〜?おっかー、大丈夫???
「うん!今回は前回の羽目外し学習してるから抑えて呑むよ!」
と、言う通り余りグデングデンにならなかったおっかー♪
やれば出来るじゃん!!!(笑)

それぞれの親ばかトークで楽しい楽しい宴会になりましたとさ!


                     つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.