いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/26(月) 里親を探しています。
先日、知り合いの方から秋田犬の仔犬(3ヶ月)男の子が
保護されていると聞き、サイトで確認。
とっても愛らしいお顔をしている子です。

現在、保健所から一時里親さんの元で暮らしているようですが
里親を募集中ということです。

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会

http://homepage3.nifty.com/nazozen/

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

                     おっかー


TOPから「PAK目次へ」。目次から「里親探してます。ワンコ」へ。NO,【1471】(上から10番目)の子です。

*写真はサイトからお借りいたしました。

2008/05/05(月) 連休最終日!in那須高原
百聞は一見に如かず!

・・・と、言う事で近日中に
那須高原くるみの木 & ドッグカフェこうたろう UP予定♪



+++注+++
画像が少ないですから〜それだけご勘弁を〜ペコリ(o_ _)o)) byおっかー

2008/05/03(土) キャンプ3日目〜!(桂城公園)
さぁ!今日は楽しみにしていた本部展の日!
昨日の宴会の後片付けをして、雪ちゃんちとは今日でお別れだったからもっときちんとご挨拶をしたかったんだけど、昨日お風呂に入ってないし、本部展に行くんだからその前にあゆっこ温泉に入ってから〜と、思ってたんでバタバタとキャンプ場を後にしちゃったんだ。雪ちゃ〜ん!父さんに母さん、今年もお世話になりましたぁ!また、いつの日か一緒に遊んでねぇ!!!

あゆっこを出て桂城公園に行く途中、コンビニによって朝ごはんを…と、思って立ち寄ってふとコンビにの脇の家を見たら・・・
「ん???あれってもしかしたら。。。そうだよ!そうだよ〜!
虎毛のムクちゃんだよーー!!」っておっかーが車の中で大騒ぎ。駐車場に車を停めて急いでTomiさんちの車に駆け寄り
「見てみて〜!」と報告するおっかー。そのうちにお家の人が出てきて、しばらくワンコの話をしてたんだよ。
女の子だって言うからボクがご挨拶♪同じムクだし、仲良くしようね!って言ったんだけど〜、ちょっと怖がらせちゃったみたい…(;^_^A
こなつちゃん(虎のムクちゃん)とバイバイしておかあちゃま達が待つ桂城公園へ!
今年は桜の季節がすっかり終わっちゃって、葉桜だったもんだから、一般の人達は殆ど居なくって露店の数もメッチャ少なっっ!
公園に入るなりおっかーがまず言った言葉は。。。
「露天がないと活気がない寂れた商店街みたい。私もさみしぃ〜」だって。まったく、露店がメインじゃ〜ないでしょうが…。

んで、おかあちゃま達が居る場所に到着!
わ〜〜〜♪今年も宜しくお願いしまっす!!!と、挨拶して早速ビールやらホタテやらご馳走が。。。
コンビニで朝ごはん食べちゃったことを悔いた瞬間でもあった(笑)

会場ではロンパパさん・ロンママさんや麻呂パパ・麻呂ママ、麻美さんにはやしさん、ヒロさんにアッコさん。久し振りに逢う事が出来ておっかーはテンション高かったよ〜(o^∇^o)

んで、一眼のメディアカードを忘れたおっかーは仕方ないからコンパクトの方で一生懸命写真を撮ってたけど、やっぱり全然撮れてなかった〜〜〜ってショック受けてたよ。。。
11時頃になると暑くってボクもしゅうもヘロヘロ。
んで、見かねたおっかーとおっとーが、エアコンの効く車の中へ非難させてくれたんだ。華ちんとさっちゃんも車の中へ。。。

そんな中、今回初めてお逢いしたこまさちゃんご家族☆
白秋田の美人ちゃん〜!可愛くて可愛くておっかーはメロメロになっちゃったんだって(〃⌒ー⌒〃)

んでね今回、初めて展覧会を最後まで見たんだ。
で、お世話になったおかあちゃま達の後片付けをしてキャンプ場へ帰ろうとしたら。。。た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくさんのお土産貰っちゃった♪♪♪
「ょっしゃ!今日はこれで晩ご飯作らなくて済む〜(o^∇^o)」な〜んておっかーは大喜び!
沢山のお土産、本当に有り難うございました。今年もご馳走様でした〜!

今晩はこまさちゃんちも北欧の杜へお泊まりすることになって〜
「ま〜〜た楽しい夜になりそうな予感(*`▽´*)ウヒョヒョ」 byおっかー


キャンプ場に戻って宴会の準備。
そのうちに麻呂パパとママも合流〜♪
大宴会の始まりだぁ〜よ〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
んで!この日の宴会でとうとうおっかーは皆さんのご期待に沿うような(?!)醜態をさらしたのであった。。。
「(´+_+`)ウゥ…  毎度面目ないです。。。」 byおっかー

どんな醜態だったか。。。
まぁ、いつもの如くなんだけどね〜。
椅子が足りなかったから、おっかーとTomiさんはクーラーボックスに座ってたんだよ。んでね、ワインとか調子こいて呑んでたおっかーがウトウト。。。
後ろに倒れそうになると、Tomiさんが支えてくれてたんだけど〜
前まではカバー出来なくって、前にコックリした時に!
テーブルにおでこゴツン!したんだってさ〜(*≧m≦*)ププッ
んで、おっとーに「寝ろっ!」って言われてそそくさテントの中に逃げ込んだってわけ。
まぁ、麻呂家やTomi家は毎度のことだから「ま〜たかよ」と笑ってくれるけど、こまさちゃんちは初対面!
きっと、とんでもないお馬鹿さんだと思ったよね〜(;^_^A
こ〜〜んなおっかーですけど、これからも同じ関東なので宜しくお願いしますね。ボクからのお願いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いや、私からもお願いします。。。 byおっかー

こうして、秋田犬命なメンバーによる宴は毎度のことながら
大盛り上がりで幕を閉じたのだった。


                   つづく

2008/05/02(金) キャンプ2日目〜!
昨日はキャンプ初日と言うこともあってのんび〜り呑んだり(?)
してたから今日は何処かにお出掛けしようか!って話しになって、取り敢えず温泉に行こうか!って近くの「あゆっこ」に来たよ。本当は十和田湖に…とかって思ってたんだけど、ココに来る前に十和田湖で鳥インフルエンザで死んでる鳥が発見されちゃったから、ココは避けようか…ってなったんだ。
日本海方面にでも行くかどうしようか悩んだんだけど〜北欧公園からは何処に行くにも1時間半は掛かるそうな。。。
麻呂パパさんに聞いたりあゆっこの店員さんに聞いたりして、現在建設中のダムがあるって話を聞いて近いからそこに行って見るか!と、言う事で走り出したんだ。
でも、途中も途中で完成予想図があったんだけど、イマイチピンとこないな〜って・・・(;^_^A
んで、その更に先に現在使用されてるダムがあることが分かって
んじゃ〜そっちに行くか!と、走り出したらキャンプ雑誌で見かけた「妖精の杜・コテージラウル」って看板を発見!
おっかーは、一番初めのキャンプの時に、北欧にしようか妖精の森にしようか悩んだこともあったんで是非参考に見て見たい!って言ってたんだよ。でも、前を走ってるのは華ちん&さっちゃんちんの車。電話して伝えようかと思ってた時に、華ちん&さっちゃんのとーちゃんが妖精の森の方に曲がってくれたんだ!
思わずおっかーは「さすがTomi父!!!」と大喜び(笑)
ひとっ風呂浴びたおっとーは「腹減った。なんか食わせろー!」と言ってたし、丁度良かった♪
ボクもどんな所か興味津々だしね(o^∇^o)

・・・山道を走って・・・まだかな〜?まだかな〜??と、思うほど山の中!登り坂をドンドン進むうちに、スキー場みたいなのが見えてきて、山頂の方にはまだ雪が残ってるじゃん!
もしや、あっちの方まで登ってくんだろうか???と、思ってたら、そのスキー場の袂までやってきたんだ!
さすがに山頂ほど雪はなかったけど、まだ所々に雪が残ってる!
前々からおっかーとTomiさんは「ワンコを雪のある場所で思いっきり〜〜〜!!!」と、言ってたから早々に車から降りて
雪のある場所まで連れて行ってくれたんだ〜!

「ヨッシャーーー!!!ココで一眼レフが役に立つってもんだ!」と、意気揚々と一眼引っさげておっかーがシャッターを押して、確認画面を・・・・・
『(||゜Д゜)ヒィィィィ メモリーカードが入ってませんって出てるじゃ〜〜〜〜〜〜ンΣ(゜∇゜|||)がーんっ!!』 byおっかー
そう、おっかーは肝心な一眼のメモリーカードを入れた「つもり」で、すっかり入れ忘れ〜〜〜。
このときを境に、おっかーの写真を撮る!!!の意気込みがすっかり消え去り、その後の写真不足の原因となるのであった…。

ショックを隠せないおっかーを「自分が悪い!」とおっとー。
そうだよ、おっかー。自分が悪いんだよ?
「i||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i」 byおっかー

忘れちゃったもんは仕方ない!と、言うもののかな〜〜りへこんでるおっかー。ボクの写真もしゅうの写真も、華ちん&さっちゃんの写真もほんの数枚しか撮らなかった雪遊び。
気を取り直すべくスキー場の駐車場脇から妖精の森キャンプ場に入っていく道を車で降りていって「うまい!ネギラーメン」看板に心躍らせてるおっとー。
早速受付で「食事は出来ますか?」と聞いたところ「出来ません」と、即答。
今度はおっとーが・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン だったよ〜。
何でも、今の時期はまだまだシーズンオフな為、お客さんからの予約がない限り食事を作る事が出来ないんだそうだ。。。
食事が取れないんじゃ〜居る意味がない!と、おっとー。
お腹が減ると、機嫌が悪くなるからそそくさその場を後にして
食事が取れる場所まで移動…と言っても、山奥も山奥なんで結構時間が掛かる。。。どうしたもんかとTomi父さんが気を利かせてくれて、ココに来る途中に山荘みたいな建物があって『営業中』とあったんで、そこに立ち寄り聞くだけ聞くって。
んで、なんとか「あり合せの物で良ければ」とOK!が出たんで寄りこみ、ご飯にありつけたんだよ〜。

で、食事を終えてキャンプ場に戻ってみると。。。
今年も雪ちゃんちが遊びに来てくれてたんだ〜!
雪ちゃんちは東北中心にキャンピングカーで旅(?)してたみたいで、わざわざ立ち寄ってくれたんだ〜♪

で、夜は夜で3家族揃って宴会の始まり始まり〜!
明日は本部展だけど〜?おっかー、大丈夫???
「うん!今回は前回の羽目外し学習してるから抑えて呑むよ!」
と、言う通り余りグデングデンにならなかったおっかー♪
やれば出来るじゃん!!!(笑)

それぞれの親ばかトークで楽しい楽しい宴会になりましたとさ!


                     つづく

2008/05/01(木) キャンプ初日〜!
昨日の夜、7時頃家を出て向かうは毎年恒例の【北欧の杜】♪
途中何度か休憩を入れて岩手山SAで仮眠を…と、思っていたんだけど、今回珍しくおっかーが起きてて話し相手が居たと言うのもあって、最後のPA花輪で休むかってんで、走り出して花輪に到着!
おょ?見慣れた車発見〜!そう、華ちんとさっちゃんが乗ってる車があったんだよ〜。
んで、隣に停めてちょっと寝たものの空が明るくなりだした頃に
おっかーとおっとーが起きだして、
「やっぱよく寝れねぇ〜や。一気に走っちゃって北欧の受付の前でリクライニングソファー出して足伸ばして寝たほうがいいな」
って話しになって華ちん&さっちゃん達より一足先に走り出したんだ。
4時頃だったかな〜?高速は凄い霧が出てて走行するのがちょっと怖いくらいだったよ。高速降りても霧が凄くてね〜。
でも、おっかーは「なんだか神秘的★」なぁ〜んて暢気に...

んで、5時ちょっと過ぎに北欧に到着!
早速一年振りの北欧公園をぐるっとお散歩♪
ん〜〜〜〜すっがすがすぃ〜〜〜(o^∇^o)
30〜40分くらいお散歩して、おっとーとおっかーはリクライニングソファーを引っ張り出してちょっと肌寒かったから持ってきたダウンコートをまとい華ちん&さっちゃんが到着するまで一眠りしたんだ。

一時間ほどした頃かな?華ちんとさっちゃん達も到着〜!
受付の時間まで時間があるから、今度はみんなで一緒にお話しながら歩いたんだ〜。

時間になったんで早速受付して、キャンプ場へ移動!
んで、テントを設営か…と思いきや、なんと「お疲れ様〜!」って、ビール呑みだしちゃった。。。ありゃりゃ〜(;^_^A

結局、「じゃ、やるか〜」って重い腰を上げたのは10時近かったんじゃないかな〜?(笑)
今回の秋田はどういう訳かメッチャ暑い!
一体どうしちゃったんだ〜?って言うくらい暑くて仕方ない。
「ココは本当に秋田なのか?!」っておっかーは少し怒り気味。(*≧m≦*)プッ
全部設営し終わったのは12時近く。。。
それでからいつもだったら少し寝るんだけど、寝てられる状況ではなかった…そう、暑すぎて〜〜〜(x_x;)

寝られないんじゃ〜。。。って事で(!?)そそくさTomi家に向かったおっとーとおっかー。結局それかいっっっ(-”-;)
「だってだって〜〜、Tomiさんちが折角…せっか〜くビールサーバー持ってきてくれてるんだよ?しかも!樽2本だよ?頂かない訳にはいかないじゃないのよ〜( ̄¬ ̄*) ジュル・・」 byおっかー
・・・・・言葉が出ないや(;´▽`lllA``
スーパーITOKUで買出しした食材&持ってきた食材で宴会が始まり
麻呂パパも遊びに来てくれて〜♪
初日からかっ飛ばしてるおっかー達であった。。。

                         つづく


+++++お詫び+++++
GWから随分と日にちが経ってしまって記憶が曖昧なので(;^_^A
ちゃんとした日記になってるか不安ですがお許しください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.