いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/26(土) いらっしゃ〜い!
今日は朝早くから珍しくおっかーがボクに起こされた訳でもなく
目覚ましで起きたわけでもないのにムックリ起きて来たんだ!
んで、顔洗ってお着替えしたら、いつもなら10分位はボォ〜ってしてんだけど、「ぅおっしゃ!お散歩いくぞ!!!」って♪
早朝は涼しいね〜〜〜♪♪♪いつもより長いお散歩だったから
ボクもしゅうもおうちに帰ってきてグッスリ寝込んじゃったよ。
でも、今度は掃除機をかけだしたおっかー!
もう!!!安眠妨害だよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ボクとしゅうは寝室に追いやられ、ステレオガンガンでお掃除のおっかー。みんなが遊びに来るからって、すんごい気合の入れよう。。。日頃からそれ位気合入れててほしいよね。。。
(ぁんだってぇ???)

11時ちょっと過ぎに、れみ葉ままとハチ子さんがご到着!
れみ葉ちゃんとこの葉ちゃんも一緒だったよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪早速、ボク達の専用ドッグランへ〜!気に入ってくれたかな??(o^∇^o) しば〜らくして今度は麻美さんが到着!
ひっさひ振り〜〜〜♪その後、Tomiさんご夫婦が来て、ぷうにゃさんご夫婦も到着! みんなが揃ったところで宴会の始まり始まり〜〜〜(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪
ボク達は残念な事に、寝室へ閉じ込められてる時間が長かったから下のリビングでどんな騒動があったのかは分からないけど、
美味しそうな匂いと、おっかーの馬鹿でかい声が聞こえてきたよ。。。ボクもしゅうも仲間に入れてもらいたくって
ピーピー言ってみたけど、ダメだった。。。( ┰_┰) シクシク

夜になると隣の市で花火が上がってるのがボクんちから見えて
皆さん、喜んでたよ!ボクもこの土地に住んで4年になるけど
見えるとは思ってなかったよ。。。(;^_^A

皆さんからお祝いにボクの天敵である「掃除機」をプレゼントしてもらっておっかーは大喜びしてたよ〜。どうも、有り難うございました〜!!!
そうそう〜♪大阪のなるちゃんとなる姐さんからも素敵なプレゼントが届いたんだ!アリガトウネ〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

前日、おっかーはとっても悲しい事があってかなり落ち込んでいたんだけど、皆さんに元気を分けて貰えたって喜んでたよ♪
おっかーの代わりにボクからもお礼申し上げますm(__)mペコッ

また、皆さんいつでも遊びにきってね〜〜〜〜!!!!!
沢山のお土産で、ボクんちは一気に潤っちゃった〜☆


写真: 左奥から  ハチ子さん・麻美さん・Tomiさん・Tomi旦那さん!
    右奥から  れみ葉ままさん・おっとー・ぷうにゃさん・ぷうにゃ旦那さん!
    なる姐さんからの贈り物の「なるりんTシャツ」(集合写真) (おっかーの単独写真)
    皆様からの「ダイソン君」

2006/08/25(金) 今回はまだ
おリボン取れてないよぉ!\(o⌒∇⌒o)/
ココのところ、お坊平の事で多忙なおっかー。
昨日は高校一日見学とかって言うのに行って来たおっかーとお坊平。学校の机に座るとついつい寝ちゃうおっかーってなに??(笑)
(そんなこといわれてもね〜。。。眠くなるモンは眠くなるんだよ! byおっかー)

んでね、明日はボクんちにスペシャルなお客様がくるんだよ!
Tomiさんご夫婦でしょ!ままにハチ子さん!ぷうにゃさんご夫婦に、麻美さん!!!れみ葉ちゃんとこの葉ちゃんも一緒なんだって〜♪華ちんは、ヒートになっちゃったからお留守番なんだって。。。残念
不可能姉妹もお留守番〜。狭い室内だから仕方ないっか。。。皆さん!道中お気をつけてお越し下さいね!!!

明日が待ち遠しいよ〜〜〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪  byおっかー

2006/08/24(木) 最近
夕方〜夜にかけて雷注意なんだ!!!
んで、どばーっと降る雨。
涼しくなるのかと思うと、そうでもないんだよな〜コレがまた!
数日前なんて、近くに雷さん落っこちたみたいで停電しちゃったしね〜。おっかーは雷さんは大の苦手。。。
停電した時なんてすんごい光と音!
ぁんぎゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜って悲鳴にもならない
へんてこりんな声をあげてたよ(笑)

やっとデジカメの充電をしたおっかー!
今まで携帯のカメラだったから見にくかったでしょ?
今日は久し振りにデジカメ画像だよ〜♪

お庭で追いかけっこ!

2006/08/23(水) キレイきれいでちゅ(T▽T)
土曜日に、お客さんが沢山来るからってしゅうたんとおにぃたんは、またシャンプーにだされまちた。。。
でも、すっかり慣れたのかそんなにもイヤな気分にはなりまちぇんでちたよ(o^-^o)
た〜〜くさん抜けてたお毛毛もキレイきれいになりまちた♪
これで、土曜日はみなちゃんに「可愛い!」ってきっと言ってもらえるでちゅ\(o⌒∇⌒o)/
そうちて、ナイショもた〜〜くさん。。。(`∇´ )にょほほほ
(自分で言うんじゃ〜ないんだよ、しゅっちまん…。 byおっかー)

2006/08/22(火) 毎日の日課
に、なりつつあるお庭での運動!
芝君も日々着々と根付いてきてくれて、結構いい感じ!!!
朝、第一番に目が覚めてお散歩前にお庭で軽いウォームアップ!
んで、お散歩に行って朝食。おっかーたちがお仕事にお出掛けして、お昼には一回戻ってきてくれるから、そしたらまたお庭で
日向ぼっこ♪クーラー漬けだから、燦々と照ってる太陽さんの下へ10分位日に当たってそれでからまたお部屋に戻って夕方おっかー達が帰ってくるまでお留守番。
こんな流れの毎日なんだ〜(* ̄▽ ̄*)

明日は造園屋さんが来て、この間注文した植木が植わるんだって!ゴールドライナーって言うのと、シマトネリコって言うのと
やまぼうしミサトって言うのと、ロウバイ!!
植木が植わったら、花壇にお花を植えてお庭完成なんだって〜♪

2006/08/16(水) 今日も〜!
朝、おっかーが
「ジオン!しゅう!お庭で遊ぶ???」って言ってくれたんで
お庭に出てみたんだ!
今朝は曇ってて、霧雨っぽいのも降ってたけど
この時期にしてみたら涼しかったから、気持ちよかったよ〜♪
今は9時半、すっかり蒸し暑くなっちゃったけど。。。ね。
おっとーはまだ寝てるし〜〜、お坊平も華ちゃんも佳君も寝てる。。。おっかーも本当は眠いんだけど
(あったりめーーーだろ!お前が起こしにこなければまだ1時間は寝れたんだ!よりによって今日は仕事なのに、5時に起こしやがって。。。(●`ε´●) byおっかー)

さ〜〜て、今日はお留守番業務復活!!!
しっかりボク達の食費&娯楽費を稼いできてね!!!おっかー♪

2006/08/15(火) 初めまちてなの♪
おとぅたんが毎日毎日しゅうたんの為(?!)に芝君にお水をくれているので、今日は初めてお庭に出してもらえまちた!
まだ、ちょっと芝君の根っこが張ってまちぇんので、茶色いところもあるんでちゅけどしゅうたんとおにぃたんが走っても大丈夫でちたよ(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪
沢山走って、ジャリの所を掘り掘りしておかぁたんとおとぅたんに怒られまちたけど、楽しくってそんなこと気になりまちぇんでちたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
芝君!もっと頑張るでちゅ!!!

2006/08/09(水) 鏡写し??
今日は台風の影響で朝から雨がぱらついてたけど、直接的な
ものは一切なかったよ!みんなの所はどうだったかな???

んで、この画像は〜。。。
ボク達兄妹の寝姿。ね???鏡に写したようでしょ???
新しいおうちに来てからと言うもの、リビングに居るときは
こうして寝てるんだ。
本当に寝る時は、ボクはおっとーとおっかーが寝室に上がって行くときに一緒に2階に上がっておっかーのベッドでおっかーと
一緒におネンネして、しゅうは一人でリビングのソファーで寝るの。明け方になるとしゅうも2階に上がってきて、寝室の前の
廊下で寝てるの。こうしないと、おっかーがおトイレに起きた時に催促して、そのまま連れて行ってもらえないからね〜(*≧∀≦)
おっとーはいっつも8時半ゴロまで寝てるからさ。。。

2006/08/08(火) キリ番賞品!!!
今日はフジTVの日なんだって〜〜〜、みんな知ってた???

(関係ない話をしてんじゃ〜ないよ!!!  byおっかー)

じゃっじゃーーーーーーーーん♪
今回のキリ番賞品が全て揃ったんで、みんなに教えとくね!
秋田犬シルエット入りキッチンペーパーホルダーと、
同じく秋田犬シルエット入り鍋敷き!最後に、秋田犬シルエット入り、ミラープレート 以上3点だよぉ!
興味のある人にはとても素敵に見えて、興味のない人には
まったく無意味な賞品だけど、皆様頑張って狙ってください!

あっ!ちなみに〜〜、キッチンペーパーとボクは賞品ではないのであしからず(*≧m≦*)ププッ
(んなこたぁ〜わーーーってるんだよぉ!ボケが。。賞品にしたくてもできねぇーーーーっつぅーの!  byおっかー)

2006/08/03(木) お庭が〜
間もなく完成しそうでちゅ!!!
待ってたよぉ〜〜〜〜♪しゅうたんのお庭〜(* ̄▽ ̄*)
今回は、お庭に芝を入れてくれたんでちゅ!
しゅうたんの大好きな芝!早く遊びたいでちゅ〜〜〜

でも、根が張るまでもうちょっと遊べないみたいでちゅ。。。
今の状態で走っちゃうと、芝さんが剥がれて枯れてしまうんでちゅって。。。( ┰_┰) シクシク
それと、今日はメインツリーである『さくら』が植わったんでちゅ!これで、来年からずぅーーーっと、お庭でお花見できまちゅね(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪

芝さん!頑張って早く根を張るでちゅ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.