いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/26(金) ボクは
こっちで遊ぶからいいや。。。
今日くらい涼しいと、お昼のお散歩してもらえるんだ!
今度、月曜日はまた一緒にお仕事行くんだって!
今度は〜、神奈川の厚木市って所!
んで、もしかしたらその後に山梨。
またお出掛け〜♪楽しみ!楽しみ〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/

2006/05/25(木) ボロボロの
牛さんのお人形さん。。。
な〜しゅう。もう少し労りって言うのを覚えたら???

しゅうたんに【労わる】って言葉はありまちぇん!!!
【戦】のみでちゅ!!!
(`∇´ )にょほほほ 覚悟するでちゅ〜〜〜〜〜〜

2006/05/24(水) 久々の〜
カラッとしたいい天気でちゅ!
でも、こういう日はお昼のお散歩はナシになるんでちゅ。。。
(お昼のお散歩はサービスなの! byおっとー)
お外のお庭でも遊べないでちゅーーー!
太陽さん、ちょっとだけ隠れててくれまちぇんか???
こうなったら、クーラー入れてもらって涼しい中で
おとぅたんとバトルでちゅ!!!

2006/05/20(土) 秋田喜び組!
今日はおっかーが楽しみにしてた喜び組定例会!!
朝早くに目覚めたおっかーは、そそくさ用意して散歩に出発!
帰ってきて、今度は身支度。おっとーを起こして、9時ごろに家を出たよ。んで、ミッキーさんのお店の近くに着いたのは12時前だったよ。で、約束の時間は1時だったからはやちゃんのホームグランドである河川敷をお散歩♪天気良くて暑かったけど、風が結構吹いていて、まあまあ過ごしやすかったよ\(o⌒∇⌒o)/

駐車場の心配もあったから12時40分頃、お店の近くのパーキングへ。すでにぷうにゃさんちの車があって、おっかーはその時点でハイテンション!!! 今日はお坊平の塾のお迎えがあるからそんなに呑まないって言ってたけど、どうかな〜?

皆さんが集まりだしてきて、乾杯の音頭をてつおやじさんにお願いして、オフ会の始まり始まり〜〜〜♪
(急のお願いにも関わらず、立派なご挨拶有り難う御座いました!)
公約通り、おっかーは控えめに呑んだけど、やっぱり最後は…。


ミッキーさんを初め、カゴシマさん・れみ葉ままさん・ハチ子さん・桃の花さん・ぼたもちさん・ちゃーちゃんままさん&旦那様・てつおやじさん&奥様&お母様・ぷうにゃさん&旦那様・Tomiさん&旦那様・ケンミナファミリーの皆さん、お世話様になりました〜!
とっても楽しい一日でした♪また機会がありましたら
宜しくお願いしま〜〜〜す\(o⌒∇⌒o)/
写真はBBSの方へハリハリしますので、また見てくださいね〜☆

++++おっかーよりお詫び+++++
土曜日は大変大変お世話様になりました。
また、多大なご迷惑をお掛けしました事、深くふか〜く
反省しておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
呆れず、お付き合いの程宜しくお願い致します。

2006/05/18(木) お仕事で白石市へ!
☆那須高原SAドッグランにて

2006/05/17(水) 華ちゃんとおっそろ〜♪

2006/05/16(火) 山下埠頭!

2006/05/14(日) ドイツ村!

2006/05/13(土) この前
おっかーが滑り落ちちゃった土手までまたお散歩に来たよ!

2006/05/12(金) 最近は・・・
ボク達のお気に入りのお散歩コースが草ぼうぼうなんで
おっかーが嫌がって連れて行ったくれないんだ。。。
何でかって言うと〜…
ボクに虫が付くからなんだって〜〜〜。
確かに、黒くてちっちゃい虫がたぁ〜くさん付くんだよね。
ブルブルってすればいいんだろうけど、ボクはあんまりお散歩
終わってからブルブルしないからね。。。それに、毛が長いから
潜り込んでいるってこともしょっちゅうだし(;´▽`A``

んで、悩んだおっかーは朝早く、ボク達を車に乗せて
車で10分くらいの距離のところのダムまで連れて行ってくれるんだ。ココは市で運営して管理してるから草もぼうぼうになってないし、山ん中だから涼しいしね(o^-^o)
しばらくはココがお散歩コースになりそうだよ。
でも、お気に入りのコースが草ぼうぼうじゃなくなったら
またそっちにも連れて行ってよーーーーー!!!
(へいへい。んなこたぁ〜わーってるって! byおっかー)

2006/05/11(木) いつもの
ボク達の車の乗り方!!
この自動車はボク達専用の車なんだ!
(専用ではないんだって〜〜〜(;´▽`A`` byおっかー)
この軽自動車に乗る時はいっつもこんな感じで乗ってるんだ。
そんなに遠くに行くわけでもないし軽だからスピードも出ないし。

2006/05/10(水) やめてぇ〜〜〜
このところ、変なお天気でちゅ!
曇りなのに蒸し暑かったり、雨で寒かったり。。。
こういうときは、太陽さんが恋しくなりまちゅ。
今日はちょっと肌寒くておとぅたんが
「しゅう、ちょっとおいで!」って言うんで行ってみると
急にしゅうたんを持ち上げたんでちゅ!
しゅうたん、ビックリちてちょっと暴れちゃいまちた。。。
んで、おかぁたんにむかって
「みて!超高級秋田犬マフラー」だってぇ〜〜〜。
やめて欲しいでちゅ〜〜〜〜Σ(T▽T;)

2006/05/09(火) 楽しんでいる。。。
暇もないほどお仕事・お仕事 のおっかーたち。
秋田は朝晩寒いくらいで、日中はボク達が過ごしやすい気温。
でも、こっちに戻ってきてからというもの
温度差に少々ダウン気味なボク達なんだ〜〜。
ご飯はあんまり食べたくないし、ちょっとp−気味(;´▽`A``
しゅうだってま〜た小食に戻ってきちゃってるしね。

でも!元気なんでご安心を〜〜〜


写真:大館駅の前にある銅像。秋田に戻りた〜〜い・・・

2006/05/06(土) 秋田から福島へ!
キャンプ場を朝7時に出て、福島まで一気にビューーーン!
今日お泊りする【ペンションぱすたいむ】さんまで460キロ弱!おっとー、安全運転でお願いします〜!
(いっつも俺ばっかり運転…たまにはおっかーもしろよな!)
昨日の雨模様から変わって今日はまぁまぁイイお天気!
秋田では最高でも18℃位だったけど福島はどうかな〜?
って思ってたら、やっぱり暑かった〜〜〜(x_x;)
チェックインは15時からだったんでその前に腹越しらい♪
おっかーの愛読書であるペットと泊まる宿の本をガン見してて
ペンションの近くでペットOKのイタリアンレストラン発見!
よっしゃーーーーーーーと、鼻息荒くして着いたお店は
【イタリアンレストラン・アンクル】さん。
大変人気のあるお店で、既に満席状態。。。
でも、怯まないのがおっかーのいいところ?
名前だけ記入して席が空くのをひたすらじぃーーーーーーと待ったんだ!ボク達のほかにミニチュワちゃんが居たんだけど
ガウガウもなくお利巧にできたよぉ!
で、他のお客さんから可愛い可愛いって言ってもらえてボクもしゅうも大喜び!一緒に記念撮影もしちゃった〜♪
「秋田は凶暴のイメージが強いけど、この子たちは可愛い!」っていっぱいナデナデしてもらえたよ♪
お味は…マジうまっっっ!!!ワインの種類もとぉっても豊富で
おっかーはどれにしようか迷って迷って、結局生ビール。。。
(だってぇ〜〜〜!本当に迷っちゃったんだもん…)
おっとーはピザにミートソーススパで、おっかーはアラビアータとサラザ。麺の固さも丁度よくって本当に美味しく、そして楽しく食事が出来ました!みんなも機会があったら是非!行ってみてね(゜∇^*) テヘ♪<http://www.geocities.jp/uncleitalian/

お腹もいっぱいになった事だし、チェックインまで時間もあるんで、お散歩に繰り出したんだ!考えてみたら、このGW中にボク達は2つの湖に行ってるんだよ〜!初めは十和田湖で今日は猪苗代湖!猪苗代湖ではカメラを持って歩かなかったから写真がないけどいい景色だったよ〜♪

3時になってお泊りするぱすたいむさんへGO〜!
http://www.p-pastime.com
直ぐ近くにスキー場もあって、畑に囲まれてるのどかな素敵なところだったよ♪オーナーさんとお話して、今度はご近所探検!
お宿に入っておっとーはお風呂に入り、キャンプでは味わえなかった湯船に浸かりのんびり夕飯まで。
おっとーはお宿にお泊りする時に決まって「別注文」を希望するんだ。今回もぱすたいむさんにはご無理を言ったらしいよ〜。。
大ぐらいのおっとーで、ゴメンなさいでした!
おっかーは逆に食べ物より呑む方に真剣になっちゃって
こちらもまたご無理を言ってボトルで注文。。。
ホンットイヤんなっちゃうよ〜〜〜(;´▽`A``
ぱすたいむさんのご飯も美味しくて、毎度の事ながら
残さず美味しく頂きました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
特に!トマトソース&パンはおっとーの胃袋をかな〜〜り刺激したみたいです(o^-^o) ボク達もナイショしてもらえたしね♪

その後はお宿で仲良くなったご家族の皆さんとおっかーは遅くまでおしゃべりしたりトランプしたりと楽しい時間を過ごしたんだって。

今回のGWは楽しい事満載の旅行でした〜!

2006/05/05(金) キャンプも…
残すトコ、後一日となってしまったよ〜(>_<)今日は朝から雨だけど雨の合間に行くお散歩を楽しんでいるよ(´▽`*)
ぼちぼち後片付けしだしていて明日直ぐに出れる様にしてるんだ。
明日は福島♪久し振りにお布団で寝れるっておっかーはルンルンなんだよ。

天気予報をみると福島は明日は晴れ時々曇りってなってるけど、秋田との温度差が結構あるからちょっと心配…(^-^;

2006/05/04(木) 雪ちゃんとティンクくん!
今日はまたしてもお楽しみ〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今日はね、こゆきちゃんとrobaちゃんとそして!!!
昨日から同じキャンプ場に居る雪ちゃんとオフ会なんだ!!!
ルンルン〜〜〜♪

こゆきちゃんがキャンプ場に到着したのは午前9時半頃!
そして間もなくしてrobaちゃん到着〜〜〜!!!
一年ぶり・お久し振り〜〜でみんなワイワイキャッキャ!
そのうちに雪ちゃんちもお風呂から帰ってきて
またしても大宴会の始まり始まり〜〜〜☆
今回はこゆきちゃんたちは日帰りなんで、許された時間の中で
みんな楽しい時間を過ごしたよ♪
こゆきちゃんにち新しい家族が加わって、ボク達初対面!
チワワのティンクくん♪ちっちゃかったよ〜〜〜。
ボクもしゅうも興味津々。でも、やっぱり大きさがかな〜り違うからティンクくんはちょっとびくびくしちゃってたよ。。。
雪ちゃんとは何回も逢ってるからボクは嬉しかったけど
しゅうがちょっと大人になっちゃったんだね〜。。。
雪ちゃんとちょっとガウしちゃった、ゴメンネーーー雪ちゃん!

楽しい時間はあっという間に過ぎてこゆきちゃん・ティンクくん・robaちゃんはお帰りに。。。
でも、来年はまた一緒にキャンプ出来る予感なんで楽しみなんだ!あっっ。その前にもしかしたらボクんちに遊びにくるかもなんだって〜〜〜ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク楽しみだにゃ〜♪

こゆきちゃんたちが帰っちゃった後でも、おっかーたちは雪ちゃんちと一緒にお話して、楽しい楽しい時間を過ごしたんだよ。


たっくさんのお土産、どうも有り難うねー!

2006/05/03(水) 大館本部展〜!
今回の旅のメインイベントぉーーー!!!
この本部展のために秋田までキャンプに来ていると言っても過言ではないでしょう〜〜!(お前が言うな! byおっかー)
キャンプに着てからというもののボクとしゅうの体調はバッツグン!快眠・快食・快便の3拍子なんだ!お散歩だってちょっとおねだりポーズでおっかーを見つめてると直ぐに連れて行ってもらえるしね〜!ってな訳で、キャンプに着てから毎朝5時にはおっかーをたたき起こして1時間のお散歩を楽しんでるよ♪

駐車場の心配もあるんで7時にはキャンプ場を出発!!!
道もス〜イスイ♪8時前には目的地である桂城公園に到着。
でも、直ぐには公園内に入らず公園の周りをぐるーっとお散歩。8時半ごろおかあちゃまがいるところへ〜。
沢山の人が既に集まっていて、ボクもしゅうも最初は興奮気味。
おっかーなんて超ハイテンション!平常心なのはおっとーだけだったよ( ̄w ̄) ぷっ
ネットでお知り合いになった人を探すおっかー。
今回は沢山の人と逢えたよ〜〜〜☆^(o≧▽゜)oニパッ
おーさんにかな坊さん!おーさんはボクが大変お世話になったんだ!かな坊さんはネットで言われてる通り秋田美人さんだったよ〜(〃∇〃) てれっ☆
やっさんや息子さんの紳くん、お嬢さんの萌ちゃん、そして奥様!てつおやじさんに奥様にてつ君!ヒロさんにあっこさんに咲ちゃん!げこさんに旦那様に吾郎丸君!マイコちゃんにお父さん、お母さん!subasuさんに旦那様に息子さんにさくらちゃん・はづきちゃん!麻美さん!はやしさん!虎秋丸さん!しゃでこさん!もとこさんに旦那様にお嬢様!そしておかあちゃま・おとうちゃま・桂子さん!もっともっと居たけどおっかーの頭脳では…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ほんっとうに沢山の人たちと楽しい楽しい時間を過ごす事が出来たよ♪みなさ〜〜〜〜〜ん!どうも有り難う御座いました〜☆

2006/05/02(火) 朝から…
みなちゃん、おはようございまちゅ(^0^)/
今朝は生憎の小雨でちゅ。でも、お散歩は朝早くにおかぁたんをたたき起こして済ませたのでいいんでちゅけどね(*´▽`*)おとぅたんが起きてきて、おかぁたんの髪の毛に何か付いてるって言ったんで、おかぁたんが取ったらなななんとぉ!!!!!おにぃたんのンチでちた…(◎o◯;)
きっとしおわった後にケリケリして飛んだんでちゅね〜。。。おかぁたんは(○`ε´○)プンプンでちゅ(笑)臭い臭いって言いながら朝ご飯作ってまちゅ。おにぃたんは知らん顔して寝てて、おとぅたんはひたすら笑っていまちゅ。

2006/05/01(月) ドッグラン!
去年は色々とあって涙のドッグランになっていた北欧のドッグラン!でも、今回は「微笑みのドッグラン」になったんだ!
行ってみよっか〜と行ってみるとだ〜〜れも居ないんだ!
だから、ボクもしゅうも誰に遠慮することもなく
遊びたいだけ遊んだよーーー!!!
初めはボクもしゅうも匂いチェック!んでしばら〜〜〜くすると
追いかけっこが始まるんだ!ボクは大きい分、小回りがきかないんだけど、しゅうはすばしっこいからねー!
直線なら追いつけるけど、Uターンなんかやると距離が開くんだ!
でもさ、ボク一人の時は滅多にも走らなかったけどしゅうが居るとイヤでも走んなきゃなんない時もあって・・・それでも
結構楽しいもんだよね(= ̄∇ ̄=)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.