いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/28(日) キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
今日はね、おっとーのお父さんのお墓参りに春日部まで行ってきたんだ!んでね、春日部…と言ったらハチ子さんちとれみ葉ままさんちがあるじゃん!って言うことで、お墓参りが終わってからハチ子さんのところへ遊びに行くことになったんだ!
本当はね。。。ハチ子さんちで可愛い可愛い天使ちゃんが居るからおっかーは見に行きたくてウズウズしていたんだよ。。。
で、何とかしておっとーを上手く丸め込めないかって考えたらしいんだ。んで、お盆休み中はお出掛けしたりして留守だったからお線香上げにも行っていないしお墓にも行っていないからお墓参りに行こうよ!って話を持ちかけたら、「そうだな。行かなくちゃ悪いしな。」だって〜〜!おっかーなんてうししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!よっしゃぁぁぁぁぁあぁーーー!
って心の中で叫んだらしいよ(* ̄m ̄) プッ そこですかさず
「じゃあ、帰りはハチ子さんちに寄って行こうね!」って言ったんだよ。おっとーは瞬時に「墓参りは口実で本命はそっちか!( ̄□ ̄;;;)!! 」って言ったんだけど、口実も本命もこうなったらどっちも同じじゃー!{{{p(●`□´●)q}}} の一言で終〜了!(爆) こうしておっかーの念願かなって天使ちゃん達を見に行くことになったんだ♪ 初めてお邪魔したハチ子さんち!色々な子の匂いがしてボクもしゅうも最初は興奮しまくっちゃってソワソワしていたけど、段々と慣れていったんだ。ボク達は見ることが出来なかったけど天使ちゃんを始め夢ちゃん・姫ちゃん・小町ちゃん・くるみちゃんに逢ってイッパイなでなでしたおっかー達。
大大満足!!!(* ̄▽ ̄*)だって〜。 ハチ子さん!お忙しいのに長々と居座ってしまって本当に済みませんでした〜!
でも、また遊びに行きますね〜〜〜(図々しい…)

2005/08/14(日) 新潟A
今朝はかなり涼しい!!! 夜明け前までに雨が降っていたからね。
6時ごろ起き出して、おっかーとお散歩。前日、お酒の呑み過ぎでちょっと酒が残っちゃったよ〜!て、ブツブツ言ってるけど
ボク達には関係ないもんねーー!お宿の周りを散歩して、ドックランへ!最初はボク達だけだったから貸切状態だったんだけど、一人、もう一人とお友達が増えちゃった。そろそろ戻ろうかって思っていたら、いきなりちびワンを放しちゃったんだよ〜!ドックラン内へ!!!おっかーは慌てて最初にボクにリード。相手が男の子だったらまずいってさ〜。で、しゅうにリードをつけようとした時に、ちびワンが急に走ってきてしゅうに吠えまくったんだ!
しゅうはやる気満々!!!ヤバイッッって思った瞬間にちびワンの飼い主さんが走ってきて、ちびワンを抱きかかえたんだ。ふ〜、よかった〜〜〜(;´▽`lllA`` って思ったらなんとその飼い主、
おっかーのことをギロッッて一睨み…。あっらっら〜〜(;´▽`lllA`` 今度はおっかーがやる気満々!どうしてうちの女どもはこう気が短いのかね〜〜。。。 でも、ココで問題を起こすと今まで楽しかったことやこれからの楽しいことが全部無駄になるっておっかーは何も言わずに撤退。お宿に戻るときにチワワンちゃんが居て、しゅうはご挨拶に行きたくて近寄るとチワワンはお母さんの後ろに隠れて出てこなくなっちゃったんだ。お母さんは、どんなワンちゃんともお友達にさせたいって一生懸命しゅうに近づけようと試みるんだけどね〜。まっ仕方ないよね〜。
お宿に戻って朝食を済ませて今度はみんなでお散歩♪朝散歩の時にデジカメ忘れたからもう一度ドックランへ行こうっておっかーが言って行ってみると、今度は沢山のお友達に逢うことが出来たんだ!グレートピレニーズやウエストハイランドホワイトテリヤやセントバーナードやミニチュアダックス!他にもた〜くさん♪♪
様々な犬種がいてまるでペットショップに居るみたいだっておっかーは大喜び!結局ドックランへ入ることなく色んなわんちゃんとふれあいツアーみたいになっちゃったよ。。。

今日の昼食は昨日行った【地ビールレストラン】で聞き込み調査済みのバーベキュー会場へ行こうってことになってたんだ。なかなかペットOKって言う所は少ないからね〜、こういった場所は本当に助かるよね。開店時間前に到着したんで開店まで川原をお散歩。川の中へ押し込まれたり遊んでいたら、柴ちゃんが飼い主さんをグイグイ引っ張ってボク達に近づいてきたんだ。話によるとお散歩中まで秋田犬のお友達が居るんだって〜。どうやらその子と間違えて近づいてきたんだ。匂いを嗅ぐと違うことに気づいたらしくて、今度は威嚇し始めたんだ!しゅうなんてお構いなしに挨拶に行ってガウッって首のところ齧られちゃったよ。。。
齧られたって言っても毛をむしられたって感じだから何にも言わなかったけど、珍しくおっとーが「今抜け毛が酷いから毛を抜いてくれて有り難う」って言ったんだ〜!勿論嫌味交じりでね♪おっかーは…聞かないで。。。聞かなくても大体の想像は付くでしょう??そう。。。睨んでたよ〜〜〜。ガンたれてた…(;^_^A
時間になったんでバーベキュー会場へ行き殆ど貸し切り状態。あんまり美味しいお肉じゃないけど仕方ないって言いながら、食事終了!その段階で12時ちょっと過ぎだったからこれからどうしようか?宿へ戻るか??ドライブ行くか??って話しながら車を走らせていたら、標識に【しゃくなげ湖】ってあったんで、湖を見に行こうかってことになりおっかーの運転でGO〜!
人造湖だろうって話しながら着いたのは三国川ダム。結構の大きさにおっかーはおおぉぉぉ w(*・o・*)w ってなんでか喜んでた。
景色を眺めて小雨が降ってきたんでお宿へ戻ることになり、夕食までの時間、みんなでお昼寝。夕飯を食べ、夜のお散歩を済ませ
明日にはお帰りか〜って。急に寂しくなっちゃったな〜〜〜。

2005/08/13(土) 新潟@
今日から南魚沼にある【スポーツヴィラB&W】さんへ2日間のお泊り! 取れないと思っていたお盆休みが急遽取れることになって
ネットで必死に探してやっと予約出来たんだ。
どんな所かとっても楽しみなんだ〜☆なんでも、今回お宿を探すのに当たって第一に重視していたのがドックラン!お仕事が忙しくて、お留守番ばかりだったからドックランで思いっきり走らせてやりたいっておっかーがさ。。。おっとーは温泉の方がよかったらしいんだけどね〜。ココでボクんちの上下関係が良く分かるでしょ??(* ̄m ̄) プッ (ジオン!余計なコト言うんじゃねー! byおっかー)

前日までの天気予報は日に日に変更になって、なんと新潟・東北は大雨らしい…。どうなるのかな〜〜って思っていてもなるようにしかならないって言うんで朝、8時には出発!!!
ナビゲーションでお宿まで検索すると普通なら高速道路を推奨ルートとして出してくるんだけど、高速は渋滞も考えないといけないし、新潟でしかも関越トンネル越えて間もなくの南魚沼だからって一般道を走ることにしたんだ。ボクんちからスポーツヴィラさんまで約130キロ!近いんでビックリしちゃったよ〜。
ズンズン進むにつれて雨が降ったりやんだり。お空も太陽がない!日ごろの行いの悪さかな〜っておっかーは落ち込んじゃってるよ。。。(;^_^A 途中、何回か休憩入れてお昼頃にはお宿に到着しちゃったんだ!チェックインは3時からだしお昼ごはんも食べてないしどうしようかって話してたんだけど、いったんはお宿へ行ってみようってことになったんだ。冬場はスキー場ってだけに
登る登る〜!道を間違えちゃったんじゃないかって思うくらいだったよ〜。ワンコOKのレストランの場所を教えてもらってご飯を食べに出発!結局は満席でそのレストランで食べることは出来なかったんだけど、地ビールレストラン(正式な名前を忘れた…)で昼食をとり再びお宿へ☆ 看板娘’Sの歓迎を受けてお部屋に入り荷物を置いてドックランへ!!!パラパラ降ったりやんだりだったけど
洗うの覚悟で行ったんだ。しばらく遊んで疲れたからお宿へ戻ってお昼寝タイム! 晩御飯を食べてお酒を呑んで他のお客さんたちと話が弾んで…楽しい小旅行の始まりだよ〜!っておっかーは大はしゃぎ!年甲斐もなくね〜…(;´▽`lllA``
さてさて、明日は何処へ行こうか???今日は早寝して明日も元気に遊びまわるぞーーー!!!

2005/08/12(金) お坊平の誕生日☆
今日は、お坊平の14回目の誕生日だったんだ!
ボク達はお留守番で、おっかー・おっとー・お坊平・ばぁーちゃん は、なにやら美味しい物を食べてきたみたいだよ〜(-”-;)うーん 

んでね、明日から2日間お留守にしま〜〜〜す!
大雨が降っている新潟へ遊びに行って来るんだ!
雨が心配だけど、このチャンスを逃したら、もしかしたら今年は
お泊りにいけないかもしれないんだ〜。。。(T∇T) ウウウ
さてさて、今回はどんな旅になるのか楽しみ!!!
なんでも、ドックランがあるペンションにお泊りなんだって〜♪
避暑地ではないけど、楽しんできま〜〜す!


写真 : 今朝は雨が降ってたんだ。んで、この間買ったレインコート、やっと着たからお写真撮ったよ♪

2005/08/09(火) 暑い抱擁?
しゅうたん、ちょっぴり迷惑でちゅけど
そんなこと、間違っても言えまちぇん。。。(;´▽`A``

2005/08/08(月) 抜けちゃった。。。
しゅうたんのお毛毛がなくなっちゃったでちゅ!!!
んで、細っこになっちゃったでちゅ〜〜〜〜〜!!!
おかぁたん!もっともっとご飯食べさせてくだちゃい!!!

(おっまぇー!ご‥誤解を招くような発言はよしなさい!!!
本当に与えてないみたいじゃんかよぉ〜〜〜(;^_^A byおっかー)

2005/08/07(日) つづき
予想通りに洗われちゃったよ〜〜〜〜〜(T∇T) ウウウ
抜けに抜けてるボク達の毛!!!!!
おっかーがヌオオオオー (;ノ`Д´)ノって言いながら
一日に5回も6回も掃除機かけまくってるよ。。。

さっぱりしたって言えばした様な気もするけど
何度洗われても慣れないよね〜〜〜。。。

2005/08/06(土) ナイショ話??
ジオン 『しゅう、なんだかおっかー達がヒソヒソ話してるな…』
しゅう 『そうでちゅね〜!なんだかあやちいでちゅ!!』
ジオン 『・・・・・もしかしたら…Σ( ̄□ ̄;うっそ!!やっぱり〜〜〜〜〜(´Д`ヽ)トホホ』
しゅう 『しゅうたん、いやでちゅ〜〜〜o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!! 』

つづく。。。

2005/08/05(金) 暑中お見舞い申し上げます!
☆★☆

2005/08/04(木) なんとか
お盆休みが取れそう!!!やったーーーー♪♪
早速、どこか涼しい場所へ避難しよう!!!って一生懸命キャンプ場を探しているけどなかなか見つからない。。。。。(´Д`ヽ)トホホ
毎晩必死になって探しているおっかー!
がんばって〜〜〜〜〜p(#^▽゜)q ファイトッ

2005/08/03(水) 久し振りのお散歩!
今まで町内のなんたら〜とかって言うのが多くておっとーと
一緒のお散歩ってなかったんだ。。。でも!!!
今日は久し振りに一緒にお散歩〜〜♪♪♪
夕方、ちょっと涼しくなってから、近くの河川敷まで車で行って
芝の上を沢山走って来たんだ!!!
あつ〜〜〜いけど、やっぱりみんな一緒の散歩は楽しい!!!


水の近くで一休み!ちょっとイイ風吹いてて気持ちいいよ☆

2005/08/02(火) 今月に入ってから
ボク達を会社へ連れて行くのはよそうって話になってさ〜。。。
会社にいってもボク達はお外に居るから、暑くて暑くて・・・。
食欲はなくなっちゃうし、ゆるめのンチもするんで、見かねたおっかーが「この子達も2人になってから、4時間ぐらいのお留守番も出来るようになったし、今度は家でお留守番させてみようか」って、言うんだ。最初はちょっと心配だから、出張しないときはお昼に一旦帰ってお庭に出してもらってチッコさせて、夕方までまたお留守番させといて〜。。。だって!
ちょっと寂しい気もするけど、会社に居たとしても夕方にならなければチッコ行けないし、涼しい事務所の中に入りたくても
お客さんが来てたらそれも出来ないし。。。
涼しいお家の中でお留守番の方がいいかも〜(;´▽`lllA``
それに、今はお坊平も夏休みで午前中は部活に行っちゃうけど
1時ごろには帰ってくるし、おっかー達が出張でお昼に帰ってこれなくてもお坊平が家に居れば安心だしね〜。
これで、ちゃ〜〜んとお留守番出来るようになれば、これから先も会社へ出勤しないでお家なんだってさ〜。
長距離の時は無理としても夕方までに帰ってきてくれるなら
ボク達としてみれば涼しい方がイイに決まってるもんね!
電気代掛かっちゃうけど、おっかー!ヨロシクです・・。
(電気代の方が安いよ!お前達が病気になるよりもね♪ byおっかー)

2005/08/01(月) 写真だけでも。。。
載せなきゃって思いつつも、ダラダラダラダラ。。。
最近は何処にも連れて行って貰えないからちょっとふててる
ボクらです(´Д`ヽ)トホホ
兄妹でいっつもバトルしてるんだ!!!と、いっても
ほんの数秒間・・・。こうあつくちゃ〜なにやってもね〜。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.