いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/30(月) 元気になってよかったぁ!
前の日記にも書いたお友達のヒメちゃん!
蛇に噛まれた痕は、痛々しいけどお散歩も出来るようになったんだって!ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
本当に良かった〜〜〜〜♪ 今日はヒメちゃんのお母さんも一緒に遊んだんだけど、なんでも噛まれたのは【やまかかし】だったんだって!(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!やまかかしだって毒持ってんじゃん!!!奥歯で噛まれなくて良かったね〜って話をしていたら
足元を何かがにょろにょろにょろ。。。
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!って慌てて飛び退いたら
蛇じゃなくてムカデさんだったっっっっ( ̄□ ̄;;;)!!
これにも噛まれたらたーーーーーーーーーーーいへん!!!
かなり腫れちゃうんだってさ〜。虫さんたちも蛇さんたちも
みんな同じ生き物なんだから本来なら殺生なんてしちゃ〜いけないのかもしれないけど、おっかーは「我が子を守る為の殺生だ!」って言ってるよ。。。
ケムケムだってなんだってかかってこぉーーーい!!!って言ってるけど、ボクは知っている…。
殺虫剤をかける時も、ほうきで叩く時も、何をする時も目をつぶりながらやってることを。。。そんなんだから逃げられちゃうんだ!!!

2005/05/26(木) 蛇に注意!
毎朝、出勤して会社の近所をお散歩するのがボクらの日課なんだ。で、途中に仲良しのヒメちゃんって子が居るんだけど、
ヒメちゃんのおばあちゃんが、ボク達を見つけると急に駆け寄ってきたんだ。「しばらく、ヒメと遊べないのゴメンネ」って。
心配になったおっかーが、どうしたのか聞くと何でもお散歩中に蛇に噛まれちゃったんだって!
話によると、なにやら動いているのが気になったヒメちゃんは、
捕らえようとその何かに向かって手を出したんだって。
その何かって言うのが蛇だったんだけど、お顔めがけて飛び掛ってきてガブリッッ!!! お顔はパンパンに腫れちゃって獣医さんに行ったらしいんだけど、マムシじゃなくてよかったね!って。。。
しばらく、お散歩禁止なんだってさ〜。ボクんちは山の方なんで
これからニョロニョロ様に、十分注意しなきゃっておっかーは
草むらの中に入れまいと「あっ!そっちに行くとニョロニョロ様や、ケムケム(毛虫)がいっぱい!!!怖いから入っちゃダメよ!」って言うからさ〜。落ち着いてンチやチッコも出来ないんだよ〜…。 まぁ、仕方ないんだけどね〜。
みんなも十分に注意してね!!!
(田舎に住んでいる人は少ないんじゃなかろうか? byおっかー)

2005/05/22(日) しゅうのビビリ
今日は、ボク達のお気に入りお散歩コースは「ふれあいフェスティバル」って言うのをやっていて人がたっくさんで行くことが出来なかったんだ。
朝8時に「パンッパンッパンッパン」って花火が上がったんだけど、ボクもしゅうも警戒態勢!「わん!わん!わわわわん!!!」
って。ボクは花火が大っ嫌い!!! わざわざ庭まで出て行って吠えて吠えて吠えまくったんだ!しゅうも、年頃になって初めて聞く音に怯えながら応戦していたんだけど、回数が多くなってきたら尾巻いておうちの中に逃げ込んじゃったんだよ。。。
お庭で遊ぶの大好きなしゅうが、全然家から出ようとしない!
かえって息使いが荒くなってきちゃって立ったり座ったり、行ったり来たり。よっぽど怖かったんだな〜っておっかーがずっと添い寝してあげてたけど全然寝ないんだ。気を紛らわそうとお散歩へ連れ出してくれたんだけど、さっきパンパン鳴っていた方ばっかり気にしちゃって全然ダメ。
こりゃ〜、ちょっとヤバイんでないかい??って、あれこれやってみてもじぇんじぇんダメ。。。どうしたものかとおっかーは滅多に使わない頭を一生懸命使ったんだよ〜。
で、思い出した!!!って急に冷蔵庫の方へ行ったと思ったらなにやら手に持ってしゅうとボクのところへ来たんだ。
前に、トラ君のお母さんから頂いた、「レメディー」って言うのを持ってきてしゅうのお口に2滴くらいたらしたんだ。
嫌な顔をしながらもお口の中の物を飲み込んで横になるとおっかーも一緒に横になってしゅうに沢山話しかけながら、マッサージをしたんだ。勿論、僕も傍に居て3人で一緒にお話したんだけど30分くらいおっかーのお話を聞いたりしている内にしゅうもボクもお寝むに。。。 「よかった〜。」っておっかーは言いながらみんなで寝んね♪ 午後にはしゅうはいつもの元気を取り戻して、お庭で大暴れしてたよ(o^∇^o)
段々こういって嫌なもの怖いものって言うのが増えてくるんだよね。。。その都度色々と対応も考えなきゃいけないっておっかーは勉強するらしいよ。まぁ、3日坊主だろうけど…(否定できない自分が悲しい。。。)

2005/05/11(水) またしても遠征。。。
今日はまたしてもおっかー達のお仕事についていったんだ。
今日の行き先は【伊丹市】
夜中の1時に出発して途中何度か休憩を入れて仮眠を取って
伊丹市にある会社に着いたのは朝の9時半頃だったんだ。
ココで業者さんと待ち合わせしてたんで、ちょっと待って合流。
守衛で書き込んで現場まで行ったんだけど、大きい会社だったからちょっとした町くらい広くて、公園やら体育館やら色々あったんだ。でも、残念ながらボク達は降りることは出来なかったけど
(当たり前!)作業中はおとなしくお留守番してたよ。
12時ちょっと前に会社を出て、帰りはまたのんびりゆっくり
帰ることになったんだ。折角だから、京都によってお寺でも見ていこうかって話も出たんだけど、入れなかったら行っても意味ないし〜って。。。で、大阪にあるドックカフェでも?な〜んて
言ってたんだけど、場所が何処にあるのか分からないし。。。
で、結局高速に乗っちゃった。。。(ガックシ)
その代わり、色々なSAに寄って行こう!ってことになって
最初に立ち寄ったのは【多賀SA】 反対側のSAは九州に行く時に寄ってるんだけど、こっち側は初めて。SA内をくる〜と回って
軽く昼食。食べて直ぐに車に乗せられないからって、しばら〜く
休憩したんだけど、それだけじゃ可哀相だからってまたSAを出て
ご近所探索隊に出掛けたんだ!
SAを出てちょっと歩くと飯盛木の里って看板が立っていて
「飯盛木ってなんだ??」て言うことで行ってみることにしたんだ!しばらく歩くとでっけーーー木が2本。男飯盛木と女飯盛木って言うのがあってそれぞれ樹齢300年以上!長生きなんだね〜って話をしていたら、この木にあやかろうってことになって記念撮影。それでからSAに帰ってきたんだけど時計を見てびっくり!1時間半経っちゃっててそろそろ帰ろうってことになったんだ。
暑かったし沢山歩いたからボクもしゅうも満足して、次のSAまで
ぐっすり☆次に止まったSAは長野の【梓川SA】ココではエリア内をぐる〜っとお散歩して出発!最後は藤沢のハイウェイオアシス
によって晩御飯を食べ家に9時半頃到着!
前までなら、疲れてぐったりしちゃったボクだけど
最近、遠征が多くなって慣れてきたのか食欲は減らないし
元気に庭を駆け回っちゃった♪
これから暑くなってくるから、その時はどうしようかと対策を
練っているおっかー。美味しい物を沢山くれれば大丈夫だからー
気を病まないでね!!(却下!)

2005/05/05(木) ただいま〜〜〜〜!
長かったような短かったような楽しい楽しいキャンプから帰ってまいりました!途中、渋滞にはまりながらも、1時半に秋田を出て
夜9時には帰宅!
キャンプ場でお逢いした、ゲンパパさん・ゲンママさん・ゲン君・メグたん♪ 雪の父さん・雪の母さん・雪ちゃん♪ こゆきちゃん・ナナちゃん・ヒナちゃん♪ rodaちゃん♪
楽しい楽しい時間をどうも有り難うございました〜〜〜!!!
大館本部展でお逢いした おかあちゃま&おとうちゃま、もとこさん&旦那様、subasuさん、ニッシーさん、katsuさん、武蔵さん、そら君のパパ&ママさん、ミユさん、麻美さん、じいやさん&ばあやさん、ぴいよさん、みくのとーちゃま、お世話様になりました(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪
時間がなくて余りお話も出来なかった方が多かったですけど
本当に嬉しかったです♪
今日から仕事なので(ガックシ)写真の整理は週末にでもしま〜す。でも、今回も200枚以上の写真。。。
前回の宮崎の写真もいまだに出来ていないのに〜(;´▽`lllA``
ボチボチUPしていきますので、お楽しみに〜〜〜!!!

2005/05/04(水) さみすぃ〜〜。
今日でゲンパパさんちと雪ちゃんち、robaちゃんとお別れ。。。
楽しかった分、なんだかシーーンとしちゃって・・・
ゲンママさんがとぉっても美味しいヨーグルトをくれたんだ!
なんでもお手製ヨーグルトなんだって〜。
帰ってヨーグルトを作るぞ!っておっかーもこゆきちゃんも張り切ってたよ(o^∇^o) ヨーグルトは菌が命でしょ?ゲンママさんのヨーグルトはとっても元気な菌だって話になっておっかーたちは元気がいい=めぐちゃんで【メグちゃん菌】な〜んて勝手に名前を決めちゃって(* ̄m ̄) プッ 大切にすることにしたんだって。(済みません。。。) 
みんなが帰る時に、恒例の記念撮影をして名残惜しいけどお別れ。また機会があったら是非キャンプしましょうね〜!

その後のこゆきちゃんとおっかーは呑んでばっかり。。。
ボクたちだって明日には帰るのにね〜(x_x;)シュン
楽しかったキャンプ生活も明日でとうとう終わり!
夕方は北欧公園のほうへ行ってひろ〜〜い芝の上で沢山遊んだり
テントに戻ってきてトランプやって夜はまた色んな話で盛り上がり明日に備えて・・・

2005/05/03(火) 迫力の本部展!
今朝も早起き!おっかーは昨日の酒が残っているのかと思いきや
すんなり起きてさっそくお散歩!朝食を食べ、いざ大館へ!
桂城公園には車を入れられないと思って隣の市役所の駐車場に車を止め会場に入ったんだ。去年も来たけど相変わらずすげーーー人!!!ワンコもた〜くさんだったよ。公園内に入ろうとした時になんとぉ!ニッシーさんに会ったんだ!勿論ふうちゃん&モモちゃんも一緒に♪なでなでしたくて近寄っても、興奮気味のふうちゃんはワオワオ言ってたんで、これ以上興奮させちゃいけないってもう少し様子を見ることにしたんだって。ズンズン奥に行くとおかあちゃま発見!!今日もお世話になりますとご挨拶をして
おっかーなんて早速ビールご馳走になってたよ。。。なんちゅーヤツ((((((((((`▽´;)サササッ
今年は手伝うんだ!って気合を入れてたおっかー。早速焼き物のお手伝いをしてたんだ。その間、おっとーがずっとボクたちのところに居てくれて、焼きたての美味しそうなホタテを貰ってパクパク食べてたよ。(本当にご馳走様でした!おっかー&おっとー)
おっかーがお手伝いをしているときに色々な人に「可愛い☆」って言われて記念撮影の申し込みまでされちゃって(〃∇〃) てれっ☆いったい何人の人に声を掛けてもらったのか分からないくらい。こういう時ってムクはちょっと得するみたいだね(o^∇^o)「兄弟ですか?親子ですか?」とか色々聞かれてその度に説明をしたおっとーはさすがに疲れちゃったらしくて午後は車に戻ってお昼寝。ボクたちも一緒にエアコンのきいている車の中でスヤスヤ寝ちゃったよ〜。午後になってやっと出陣している子を見れるようになったおっかー。でも、パンフレットもないし誰が?どの子が?状態。。。お坊平なんて公園に着いた時からテキヤで遊び呆けてて結局おっかーが探しにいったんだ(*≧m≦*)ププッ
途中、足立屋さんを見つけてしゅうの首輪を買おうと思ってたら丁度いいサイズが売り切れ。。。仕方ないからネットで注文することになったんだけど、よくみるとなんと!秋田犬のフィギアが付いた携帯のストラップ発見!!!残りわずかになってたから
買占めを企んだおっかーだったけど、欲しいのはみんな一緒!って我慢して3つ買ったんだ。ちょっと自慢〜☆って言ってたけど
本物が直ぐ傍に居るのにね〜。。。

楽しかった本部展もそろそろ3時だからキャンプ場に戻らなきゃならない。。。お世話になった方にご挨拶も出来ないまま駐車場に戻って、直ぐ近くにある大鳳堂さんに寄って「ハチ公サブレ」をお土産に買ってキャンプ場に戻ったんだ。
晩御飯を食べ、トランプしたりウノをしたり。おっかーたちはいつでも大盛り上がり!寝る前の散歩をして明日に備えることにしたんだ。明日はゲンパパさんちも雪ちゃんちもrodaちゃんも帰っちゃう日。。。ワイワイしていただけにちょっと寂しくなっちゃうかもね。。。

2005/05/02(月) 大宴会!
今朝も早起き。どういう訳かキャンプに来ている時って早寝早起きなんだよね〜!今朝はサイトをぐる〜っと一周して農道みたいな所を延々とお散歩してきたよ。昨日の夜、結構雨が降ってたんだけど、起きた時間にはもうすっかりお日様が出ていたんだ♪
朝晩は寒いけど、日中は半袖でもいいくらい!おっとーなんて暑がりだから半袖&半ズボンだよ(* ̄m ̄) プッ
んで、今日はこゆきちゃんとナナ&ヒナちゃん、robaちゃんが合流の日!朝、9時ごろおっかーの携帯が鳴って「今出ました!」ってこゆきちゃんからメール♪いきなり実感しだしておっかーは
朝からハイテンションだったよ。
その間、トランプしたりメグちゃんがひょっこり遊びに来たりお散歩へ行ったりしているうちにこゆきちゃん到着!!!
ナナ&ヒナちゃん、久し振りだね〜〜〜ってご挨拶を済ませ、こゆきちゃんちのテントを設営して、今日のメインである宴会の用意♪こゆきちゃんが借りているサイトでテーブルを3つレンタルしてどんちゃん騒ぎ!ボクたちは自分ちのスクリーンタープの中でお留守番してたんだけどいい匂い☆がしてチラチラみちゃったよ(o^∇^o) 段々日が落ちてきて寒くなったから今度は場所換え!ゲンパパさんのところで2次会〜♪ゲンパパさんのところは暖が取れるようになっていてみんなで囲みながら色んなお話してたよ。ゲンパパさんのところで解散!になったんだけど、こゆきちゃんとrobaちゃんがボクたちのところに来て3次会!よく呑むね〜。。。呆れちゃうよ〜。でも、そこでおっかーが寝ちゃった!あっら〜(;^_^A だから呑みながら食えっていったんだ!って後でおっとーに怒られてたよ。。。
楽しい楽しい宴会、翌朝は早く起きて、大館で行われる本部展に行かなきゃならないのに…寝坊しないでしっかり起きてねーー!

2005/05/01(日) 北欧の杜2
4月30日
しゅうのお里であるおかあちゃまのおうちへ遊びに行ってきたんだ!おかあちゃまのおうちには可愛い天使ちゃん達がいっぱい!!!おっかーは目じりを下げながら年甲斐もなくキャピキャピしていたよ。。。まったく(;^_^A
名残惜しいのを我慢してキャンプ場に着いたらゲン君&メグちゃんちが既に設営し終わっていたんだよ♪
早速ご挨拶ー!ゲン君の凛々しさにおっかーはうっとり☆で、
メグちゃんの可愛さにこれまたキャピキャピ♪
晩御飯の用意なんておっとーに任せちゃっておっかーはゲンパパさんちに入り浸り状態だったよ。。。
おっとーが野菜をサニタリーに洗いに行っている時になんとぉ!
雪の母さんが声を掛けてきてくれたんだって!
テントに戻ってきたおっとーがおっかーに「雪ちゃんちも来てるよ」って言ったらおっかーは大騒ぎ!慌ててサニタリーに行ったら本当に雪ちゃんのお母さんが居たんででっかい声で「きゃーー!!!ご連絡頂けたらよかったのに!」って言ってたよ。
何でもお父さんの休日が取れたから驚かせようと思って内緒で来たんだってさ(o^∇^o)
おっかーは嬉しくって嬉しくって大はしゃぎしてたよ。
30日はみんな遠いところから来たから、お疲れだしみんなでワイワイしたい気持ちをぐっと抑えてボクたちも早く寝ることにしたんだ。

5月1日
今日もいいお天気!!!やっぱり寝るのが早いから起きるのも早くなる。5時に起きて今日はドックランまで行こうってことになってずんずん歩いていったけど、さすが休日!すでに先客が居たんだ。しば〜らくその場で順番待ち?したんだけどなかなか回ってこなくて。ドックランの中の人がちらちらこっちを見てるんだけどなかなかお声が掛からなくて、おっかーなんて半ばイライラしちゃってたよ。そのうちに黒ラブちゃんを連れた車がドックランの傍へ止まって中の人と話してたんだけどたまたまおっかーが
それを聞いちゃったんだ!
A「おはようございます!今日も楽しんでますね〜」
B「おはようございます。そうですね〜、地面がビチョビチョですけど楽しんでいますよ♪」
途中省略
A「あら?あっちに居るのは秋田犬じゃないんですか?珍しいわ〜」
B「そうみたいですね。でも秋田ですから。。。」
A「一緒には遊ばせられませんよね〜」
B「そうなんです。」
って言う会話。イライラしているところにそんな会話を聞いちゃったおっかーが切れちゃった!嫌がらせだ!!って言ってその場を動こうとしなくなっちゃったんだよ〜。おっとーはもう帰ろうって言ってるのに、おっかーがガン!として動かない。。。
こういうときのおっかーって凄い執念深いんだよ。。。
おっとーが上手に丸め込んだから何とか帰ることになったけど
帰りながらでもぶつぶつ文句言ってたよ。
「フレンドリーじゃない子は仲間はずれか!」とか「地元民だからってでけーーー面すんじゃねーー!」とかってさ。。。
気持ちは分かるけど、それは仕方のないことなんだよね、きっと。
9時ごろ、またしてもドックランに行くぞ!って張り切るおっかー。ドックランまでちょっと距離があるから車で行こうっていうおっとーの意見も聞かずにテクテク歩いていくと、お坊平が自転車をレンタルしてきてドックランまで偵察に行くことになったんだ。おっかーの携帯がなって「誰も居ないよ」だって!
いそげーーー!!!って言ったものの徒歩だから速度に限界があってドックランまであともうちょっと!ってとこで車が2台入ってきちゃったんだ。結局ドックランに入ることすら出来なくて
おっかーなんて悔し泣きしちゃった。。。ほんとうに執念深いよ・・・(悪かったな!!)おっかーをなだめるのにかなりの時間がかかっておっとーも呆れていたんだけど結局おっとーも怒っちゃって、「もう2度とドックランには来ない!!」って・・・
まったく秋田まで来て何をやってるんだか。。。
機嫌が直ったのは11時ごろでその後、テニスをしたり呑んでお昼寝したりドックランまでは行かないけど広い公園の中を沢山お散歩して明日から合流するこゆきちゃんとrobaちゃんを迎える
準備をして寝ることにしたんだ。  つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.