いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/25(金) 昨日の夜の出来事
昨日のつめた〜〜〜〜い雨とは打って変わって晴天とまではいかないけどまあまあなお天気!暑くもなく〜寒くもなく。。。って感じ♪
昨日、早寝しようと思ってたんだけどおっとーがネンネしてから、ボクとしゅうとおっかーと3人で長崎の夜の町をお散歩したんだ!ボク達が泊まった所は長崎市の「思案橋」てトコの傍だったんだけど、呑み屋さんが多いこと多いこと!!!「ワンが居なかったら飲み歩いてたトコだった、危ない危ない」って、おっかーがいう位細めの道の両脇には呑み屋さんがた〜〜くさん!まだ、一回しか散歩した事がない知らない土地だからってそんなにも遠くに行けないからある階段を登ったり降りたりの散歩だったんだ。それでも、色んなお友達の匂いやらニャンコ達の匂いがた〜っくさんで、ボクもしゅうも匂いのチェックに真剣そのもの!でも、出てきた階段から、次に登る階段までどうしても繁華街を通らなくっちゃならなくって、困ったおっかー。でも、後戻りは出来ないからとリードを超短く持って行きかう人に迷惑が掛からないように・車(タクシー)に引かれない様にと真剣に歩いていたら、とあるクラブからママさんとお店の女の子数人がお客さんをお見送りする為にお店の前で話してたんだ。
こりゃ〜やばいぞ!っておっかーは益々リードを短く持って
何事もないように通り過ぎようと思っていたらなんとぉ〜!
お見送りされているお客さんの方がボク達目掛けて
『おぉー!僕の好みのワンちゃん!!!こっちへおいで〜♪」なんて言うじゃ〜ん!ボク達は人が大好きだからそんなこと言われた日にゃ〜シッポブンブンでご挨拶しちゃったよ〜(*^▽^*)
クラブのママさんも女の子達も「きゃ〜可愛い!触っても大丈夫ですかぁ〜?」な〜んて言ってくるし、ごっ機嫌なボクらは触ってもらおうとおっかーを引きずり出しちゃった(* ̄m ̄)
「噛みはしませんけど、人が大好きなので飛びついちゃうんですよ〜。綺麗なお洋服が汚れますから〜。。。」って断ろうと言えば、お客さんが「汚れたら僕がクリーニング出すから大丈夫!大丈夫!!」ってききゃ〜しねぇ!(←おっかーの心境)
ママも「私も触りたいわぁ〜♪」って。(な〜んてお上品に言うしさ、高そうな御着物着てんのに〜〜〜! byおっかー)
結局、4本足×2=8本足にはさすがのおっかーも負けて
ずるずるとそのご一行様の下へ。。。。。
しゅうが勢いあまってママさんにピョン!したら悲劇が始った…
すんごい悲鳴『んぎゃぁぁああぁ』だって〜。その悲鳴はなんと
お上品でお高そうな御着物を着てたママ!!!お客さんの前だからって、本当は大きいワンコは苦手だったのに無理して付き合った。。。と、いう感じなんだろうってボクも悟ったよ!
慌てて、「す・すみませ〜〜〜ん!!!」ってボク達を引きずって逃げ出すおっかー。(いや〜マジで焦った!)でも、しばらく
歩いてるうちに急に笑い出したんだ!「大好きなのよ〜私も♪みたいな事言ってて〜わっはっは」ってさ。まぁ、いろ〜〜んな人も居るしね。でも、あっちこっちで可愛い可愛いって言われて写真なんかもた〜くさん撮られて色んな人にナデナデして貰えてすご〜く楽しかった!やっぱり1時間ぐらいフラフラ散歩してお宿に帰るとおっとーが起きてたんだ。居ないから散歩だと思って心配はしなかったけど携帯位持って出ろって。そりゃ〜そうだね。
で、今朝は人通りを気にしてか昨日の二の舞にはなるまいと6時にはお散歩へGO〜!薄ぐら〜い中、またしてもおっかーと3人。
でも、今日は旅館の周りをぐる〜〜っと一周。それでも40分は掛かる。。。恐るべし長崎!!!
今日は淡路島まで走って、淡路島にある『ハナ&キッス』さんへ
お泊り。その日記はまた後で〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.