いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/30(日) お留守番でちゅ!!!
折角の日曜日なのに、今日もお留守番でちた!!!
ま〜〜〜た打ち合わせだったんでちゅって。。。(x_x;)シュン
でも、この打ち合わせお留守番も残す所1回になったらちいでちゅ♪
その内、おかぁたんから皆さんにご報告があるらちいので
もちょっと待っててくだちゃいね☆お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

んで、おかぁたんがミルク味のガムをくれまちた♪
最初、乗り気じゃなかったおにぃたんもしゅうたんといっちょに
ガジガジでちゅ。しゅうたんも、おにぃたんもお互いのガムを
何度も交換し合って楽しみながらガジガジしたでちゅ。
仲良くガジガジの巻きでちた(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪

2005/10/24(月) キリ番賞品〜〜〜!!!
今日、キリ番賞品が届いたんだ!!!
今回のキリ番商品はコレッッッッッキャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

ネットでたまたま見つけて、これだ!!!って即決めしたおっかー。
お笑いの我が家が選びそうな賞品でしょ??
女の子には「お姫様」 男の子には「サムライ」
ただ、ボク達秋田にはちょっと小さめなんだ〜。。。
この写真は無理やりはめたんできつそうだけど、ゴムか何かを
途中に付け足したらきっと大丈夫だよ♪
多分、この被り物した画像が年賀状の画像になりそう。。。
この画像は使わないけど・・・ね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

大したものじゃないけど、是非!GETしてくだされ〜〜〜〜。


それと。。。岐阜・京丹後・大阪の旅は日記よりマーキングの旅に先にUPしちゃったので、詳しい内容はそっちを見てねー!
(いつもながら済みません。。。 byおっかー)

2005/10/20(木) 準備万端!
只今の時刻PM21:23〜!
おっかーの準備も終わったみたいで、後は仮眠を取って
朝方3時ごろ出発!!!今回はお天気の心配もないみたいだし
丹後半島を満喫してくるぞーーー!!!
んでね、ココでみなさんにお知らせー。
全国高速道路情報を検索してたら、面白いサイトを見つけたよ!
http://www.honda.co.jp/dog/highway/
ココなんだけど、日本中(本州)のSA・PAの情報が載ってるんだ。
そんなの普通でしょ??って???違うのだーー!!!
ワンコの休憩ポイントなんか載ってるの♪
ボク達長距離で出掛ける時もそうでない時も休憩を取るのは
SAって決めてたんだ。SAの方のが広いでしょ??
でも、このサイトを見つけて色んな所を見てみると
結構PAでも、ボク達がお散歩出来るような広場があったりと
するんだよ。是非、参考にしてみてね(o^∇^o)

んじゃぁ、そろそろ仮眠を取ります〜〜〜。
行って来るね〜〜〜〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)


写真:お揃いのお洋服!綺麗になったもののまだまだ抜け毛が
激しいボクとしゅう。毛抜け予防にってさ〜。

2005/10/19(水) 綺麗になったよ〜〜〜〜!
今日は、トリミングの日!
昨日の夜からおっとーに呪文のように「ジオン、明日はお風呂♪
綺麗綺麗にしてもらっといで〜(o^∇^o)」って言われてたもんだから、いざお店に着いてお姉さんを見たら思わず唸っちゃったんだ(;´▽`lllA`` いつもなら、嬉しい攻撃でシッポブンブンなのにね〜。。。お姉さん、ゴメンナサイです。。。m(__;)m
その代わり…と言う訳ではないけど、しゅうが大サービスしてたから、許してね♪
9時半にお店に行って仕上がりの時間は4時!
2頭の秋田犬を預けるのは気が引けるけど洗ってる時間がないし、ボクの無駄毛もカットして貰いたいから〜ってことだったんだ。んで、お店に予約の電話を入れる時、前に1度しか掛かった事がなかったから忘れられてるだろうと思ってたら
「あぁ!ジオン君としゅうちゃんですか???」って言われたんだって!おおぉぉぉ w(*・o・*)w覚えててくれたんだ!って喜んですおっかー。そりゃ〜そうでしょう!そこでは、秋田犬はボク達だけなんだもん。でも、1度しか行ってなくても覚えててくれてたことに感謝感激〜☆で、さっぱりんこのすっきりんこに
なりました〜〜〜(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪

2005/10/18(火) 当てがはずれた??
今日、新事実が発覚したんだ!!!
なんでも、週末出掛けようとしているお仕事先が
郡上八幡と東大阪って言ってたのに、本当は
【各務原】と【大阪・生野区】だってコトが今日分かったんだ!
そんなこと、どうだっていいじゃね〜か。近くには変わりね〜〜よ!っておっとーは言うんだけど、おっかーが納得しない!
「あっちをみたりこっちを回りながら見てみたかったのに!」ってさ〜。。。いったん決めたらこう!!!!!って曲げない
おっかーだから、こんなどうでもいい事でも「当てが外れた!」って大騒ぎなんだ〜(;´▽`lllA``

んで、今日は獣医さんのところへ行ってきたよ!
フィラリアのお薬貰って、ボク達のフードを受け取って、フロントラインを〜。。。で、体重測定〜〜〜。
ボクが31キロでしゅうが26キロちょっと。
先月から比べるとボクもしゅうも1キロちょっと体重が増えてる〜!先生に「そんな急には太ってないからいいですけど、体重の急増は気を付けて下さい」って。ご飯が美味しいこの季節、人間だって急増するんだからワンコだって仕方ない!っておっかー…
自分を基本に考えてるからね〜この人は。。。(あんだって??)
ともかく!泊まるところは変更ナシだからそっちの方が楽しみじゃ〜!
今月の最後の週か来月の頭かはっきりしてないけど
今度は広島&愛媛って〜のも話が出てきてるらしい。。。
プライベートじゃなかなか用事があって出掛けられなくても
仕事じゃ〜〜仕方ないよね〜〜〜(* ̄▽ ̄*)って不気味な
笑顔のおっかー。本決まりになれば、ま〜た忙しくなるね!!!

2005/10/17(月) ぐれてやるっっっ!!!
最近、よぉ〜く「匂う!獣臭い!!!ヽ(`⌒´)」って
大騒ぎしているおっかーと、おっとー。
そんなの、仕方ないよねーー!んで、本当は週末お天気が良かったら、シャンプーの予定だったらしいんだけど、
生憎の雨&曇り (;´▽`) ホッ 免れた!って思ったのも
つかの間。。。今日、前に掛かった『アニマ〜湯』ってトコに
電話で予約を入れてたんだ〜。。。運命の日は水曜日!!!(||゜Д゜)ヒィィィィ
んで、明日は獣医さん。。。こんなにも連チャンでー!って抗議したんだ!そしたら、「今週の金曜日は郡上八幡行って、土曜日は東大阪へお仕事なの!京都のホテルに泊まるのにバッチッチじゃ、悪いじゃないの〜♪」ってルンルン気分なんだ…。はぁ〜。(深いため息) 【やまとやホテル・ディ・マーレ】ってトコらしいんだけど、なんだか素敵な場所らしいから今回は大目に見てやるか。。。ボクって優しくない???(*`▽´*)ウヒョヒョ

おっかー!!!大人しく言うこと聞いてやる代わりに
ホテルでた〜〜〜くさんナイショしろよなーーー!!!
(しゅうたんにもお願いちまちゅ!(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪)

2005/10/16(日) 比べてみると。。。
ボクとしゅうの違いが良く分かるっておっかーは言うんだ。
そうかなぁ〜??
しかも、ボクの滑り台の滑り方は可笑しいって!
だって仕方ないよねー!ボクはしゅうよりも大きいんだもん。
そりゃ〜はみ出るってもんでしょう!

2005/10/09(日) 日曜なのに〜
今日はお留守番でちゅ!
なんでもなんかの打ち合わせなんでちゅってーーー!
しゅうたん、いっちょに遊んで貰おうと思ってたのにちゅまんないでちゅ。。。
(明日は一緒に居られるからそれまで我慢してね! byおっかー)



昨日のお写真。鮎沢PA(上り)ドッグランにて

2005/10/08(土) 沼津!!!
朝、6時頃おうちをでて沼津まで行ってきたよー!
東京を抜けるのにちょっと時間が掛かったけど、東名に入ると
厚木位まで混雑だったのが、厚木を超えたらス〜イスイ!
午後1時に現着すればいいからってのんびり何回か休憩入れて♪
雲行きが怪しいんだけど、楽しみにしてたドッグランは何が何でも!!!って言ってるおっかー。
そんな事言ってる間に足柄SAに到着!!!
ココに来て霧雨みたいなのが振り出しちゃってさ〜!
でも、こんな程度の霧雨なんて雨じゃねーー!それ、行くぞ!!!で、ドッグランまでーーー!!!
途中、沢山のお友達にすれ違ったんで、ドッグラン、イッパイかも???って不安を抱えながら行ったものの、ラッキーなことに誰も居ない!!!よっしゃーーーーーーーヽ(`⌒´)ヾって雄たけび(?)
をあげたのは、勿論おっかーだよ。。。(^∇^;)
早速リードをはずして貰ってあちこち匂いをかいだり、走ったりしゅうとガウガウ体操をしたりとしたんだ。
15分ぐらいすると、他のワンコたちも遊びたいって柵の外から
ボク達のことを見てるから「順番だからそろそろ行こうか」って。ワンコちゃんたちと沢山ご挨拶して今度はあっちに行こうってんで、お散歩♪ンチもチッコもしたし、大満足☆★☆
丁度お昼ごろだったから足柄SAは沢山の人〜!
どの人もボク達を見て「カワイーーー!!!なんて犬種ですか???」ってさ。秋田犬って分かった人はおっかーの統計によると
10人中4人だって。何人もの人になでなでされてちょっとお疲れ気味のしゅう。しまいにはおっかーの足元で丸くなっちゃって
声掛けられても知らん顔になっちゃったよ。。。
ご飯も食べて、そろそろ出発!

お仕事終えて、帰りもドッグランがあるっておっかーはノリノリ☆ 足柄に着いたんだけど何処を見てもない。。。
インフォメーションで聞いたら、なんでも上りは足柄じゃなくって鮎沢PAにドッグランがあるんだってさ。いったんトラックに乗って鮎沢まで!ココはワンコがじぇんじぇん居なくてボク達は
順番の心配もなく長い事遊んだんだ。
帰りの首都高は大渋滞だったけど、ボク達は遊びつかれてグースカ寝ちゃってたんで、東北道の蓮田まで走っちゃったんだ。

最近は涼しくなったから、トラックの中でも快適に過ごせるし
時間に余裕があると何度も休憩を入れるんでボク達も疲れないからまた今度何処かに連れて行ってね!!!


足柄SA(下り)ドッグランにて

2005/10/06(木) 週末は〜☆
おっかー達のお仕事に一緒に付いて行く事になったんだ!
土曜日は何でも、「沼津」ってトコに行くんだってさ〜。
んで、おっかーには企みがあるんだって。
何でも、東名高速の足柄SAにドックランがあるんだって。
前にお仕事で行った時に、見つけたらしいよ。
そういうことに関しては、おっかーは良く覚えてるんで
「今度、機会があったら連れて来たい!」って言ってたんだって。おっとーに、「毎回毎回ドックランドックランって馬鹿の1つ覚えみたいに騒いでーー!!!自分ちの庭だってドックランみたいなもんじゃね〜かっっっ」っていつも言われてるんだけど
そんなのは右から左のおっかー。まぁ、ボク達にしてみたら嬉しい限りだけどね。なんでそんなにドックランに執着するのかはいまいちよくわかんないけど、言うこと聞いておかないと後が怖いからねー!おっとー!!!

今週末が沼津なら、再来週末は郡上八幡&大阪って言う話も
出てるんだってさ。はっきり決まったらお宿検索に忙しくなるね〜おっかー。 (ったりめーーじゃん!!!いい宿探すぞー! )
こうなると、仕事なんだか遊びなんだかわかんなくなっちゃうね…。(;´▽`lllA``

2005/10/05(水) 最近
こうしてよく、しゅうと遊ぶんだ!
なんでか急に。。。なんだけどね〜。
最初はイヤイヤやっていたんだけど、今ではガウガウ言いながら
お互い頑張っちゃってるんだもんね!(*`▽´*)ウヒョヒョ

2005/10/04(火) 遊んだ後は♪
おにぃたんのおシッポを枕に寝んねでちゅ〜(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪

重いんですけど。。。ヽ(`⌒´メ)ノムカッ  byジオン

2005/10/03(月) しゅうたんのお気に入りでちゅ!
この前、ミッキーたんちのオープンパーティーの時に
トラ君のママたんから頂いたオモチャ♪
しゅうたん、このオモチャだいちゅきでちゅ〜(o^∇^o)

(既にボロボロに。。。ばあやさん、すみませ〜ん(^∇^;) byおっかー)

2005/10/01(土) お祝いパーティー!
今日はミッキーさん&はやちゃんのお店のオープニングパーティーだったんだ!朝、準備して10時にぷうにゃさんがボクんちに到着!いざ、出発〜〜〜!!! 途中コンビニによってビールは買うは缶酎ハイは買うはでおっかーとぷうにゃさんは宴会状態!
なんでも、おっかーはテンション高くしないと恥ずかしがりやなんで話も出来やしねーよ!て、言うのが建て前で(だってそんな事ないでちゅもん byしゅう)この日をどんなにも楽しみにしていたのか着く前まで感情を押えらんなくて。。。って言うのが本心だったみたい。おっとーはそんなおっかーを知っていたから、運転手を買って出たらしいんだ。(ご苦労様でした! byおっかー)
二人で呑むには量が多いんじゃ??って思ってたら、今度は麻美さんと合流!ボクんちの車に乗り込んでまず差し出されたのがビール。。。挨拶もままならないうちにぃーーー!!!でも、あっさり呑み始めちゃったよ〜。(;´▽`lllA`` 車の中はワイワイガヤガヤまるで子供の遠足みたいだったよ。途中、首都高速駒形でトイレタイム!おっかーの足元がやばそう〜! 大した渋滞もなくすんなり到着したのは12時半ごろ!すでにれみ葉ままさんやね〜ねちゃん・れみ葉ちゃん、Tomiさんご夫婦に華ちゃんが居て、おっかーは最高潮に達しちゃったんだ。。。後が思いやられる〜。。。(-”-;)うーん
お店はまだ完成されてなかったけどとぉっても感じのいいお店♪
ボクんちの近くにこんな素敵なお店があったら毎晩の様に入り浸りそうでちょっと怖いけど(なにが!)でも、憧れちゃうよね♪

お店の中に入ってみんなでワイワイ楽しい時間が過ぎていったんだ。お料理も美味しくってなんと言ってもお酒の種類が豊富!
ミッキーさんならではかな?(o^∇^o) 沢山のお友達にも逢えて
本当に楽しい一日だったよ☆ お逢い出来た皆様!本当にお世話様でした〜!

いよいよお帰りの時間!残念だけどまた来るからね〜〜〜!!!
予想通り、おっかーは車の中に乗ったらぐーすかぴーzzzzz
まぁ、みんなの前で寝なかったんだからヨシとするかっておっとー。なんともご理解のある旦那さんでよかったね、おっかー。
(その通りでございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ )

はやちゃん!毎度の事ながらガウガウしちゃったけどまた
遊びに行くからねーーー!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.