いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/29(土) おっかーの居ない時間
今日はね、おっかーは何でも大親友と呑み会なんだって!ケッ
仕事を5時半に終えていそいそと帰宅後、ちょっとしたお散歩に
連れて行ってくれて、ボク達の御飯を作ってシャワーを浴びて
念入りにお化粧し出したんだ!あやし〜〜〜。。。って思ったら
やっぱり!!!ボク達をお留守番にさせといて楽しい呑み会に
出掛けるんだって!え〜〜〜ってブゥブゥぶーたれてたら
おっとーが、「今日は3人でお留守番だ」って。
よかった〜〜〜。おっとーはボク達とお留守番だね!
お坊平はおっかーとお出掛け。いいもぉ〜ん、ボクはおっとーさへ居てくれたら、それだけでいいの!って思ってたらしゅうは
ちょっと違ったみたい。。。おっかーの後ばっかり追いかけちゃってさ!まぁ、居ないのは寂しいけど小言言われないだけましじゃん!7時には出かけていったおっかーたち。
帰りはきっと午前様。。。いや!朝方かもな〜っておっとーは
言ってたけど、おっかーが帰って来たのは11時50分!
ギリギリ午前様にはならなかったね♪
結構呑んだみたいで、今日はシャワー浴びてったから明日の朝
お風呂はいる〜って、化粧だけ落としてパジャマに着替えてきたんだ。ボクも勿論お帰り〜って喜んでお出迎えしたけど
しゅうの熱烈感激お出迎えには敵わないや。
おっかーのお顔をペロペロペロペロ時たま齧ったり大変な
喜びようで〜。おっかーは満足してたよ。
おっかーたちがお留守の時に、おっとーにお散歩に連れて行ってもらったことを知ると、「じゃあ、寝る前のおちっこだけしといで」ってお庭にボク達を出してくれたんだ。
用を済ませたら、さむ〜〜いお庭には用はない!
早くベットに行こうよってせかして、みんなでおネンネ。
居るとうるさくて、でも居ないと寂しい。
みんなそうなのかな?
今日はサービスで、ボクはおっかーの足の上へ、しゅうはおっかーの枕元で就寝!サービス満点でしょ?(* ̄ー ̄*)
「それはサービスと言わずに、嫌がらせっていうの!」っておっかーは言うけどさ〜そう??
「ダブルベッドで寝ているおっとーの所へ行って〜〜〜!!!
私のシングルベッドで寝ないで〜〜〜   byおっかー」

2005/01/28(金) 明日
病院の日なんだ。術後の経過を先生に見てもらうんだって。
ボクも一緒に行こうかな〜って思ってるんだけどね。
先生がたまぁ〜におやつくれるしさっ♪♪♪
昨日から、ボクんちの家のまん前の道路を工事してるんだけど
なんでも、共同下水って言うのをやってるんだって。
で、今朝建設会社のお兄さん達が3人位ご挨拶に来て
今日からボクんちのお庭に管を通すんで、穴を掘りたいって言うんだ。
そんな説明をおっかーにしている最中にボクとしゅうはお客さんだーってシッポブンブンでお出迎えしたんだけど
『でけーー!オレ、こんなでけー犬、みたことねーよ!!』って。ボクはこれでも痩せてる方なんだけどな。。。
で、お約束(?)の何犬ですか?が始ってさ〜。。。
まぁ〜た説明しなくちゃなんねーのかよっておっかーは思ったらしいんだけど、1人のお兄さんが『秋田ですよね?』って♪
お若いのによくご存知ね〜っておっかーが言うと、そのお兄さんは「いや、俺自身が動物なんで。わ〜っはっはっは」だってさ。
朝からちょっとすべったけど、秋田って分かってもらえて上機嫌なおっかーは、お兄さん達に缶コーヒーのサービス。
こんなに嬉しい事はないよって、満足してたよ。

仕事から帰って、どんな穴なんだろうって見てみたら
なんと、2b位の深い穴が開いていたよ。
これじゃ〜、お庭に放して遊ばせらんないって言ってるうちに
しゅうのヤツ、落っこちちゃったんだよ〜穴に!(爆)
もう、元気なのは結構だけど余計な怪我をしないでよーー!

+++写真+++
散歩後・食事後の満足おネム!
ジオン、しゅうのシッポがお鼻に。。。くすぐったくないの???  byおっかー

2005/01/27(木) 随分
大きくなったと思わない??
まだまだ小さいけど、もうこの位しか変わらなくなってきちゃったんだよ。う〜ん。。。
まっ、ボクよりは大きくならないだろうけど
態度は既にトリプルだから。

2005/01/26(水) 復活ーーーーー!!!
手術から約1週間。
大人しくて拍子抜けしてたけど、とうとう!!!
復活ーーーーー!!!しちゃったよ。。。しゅうの暴れ。
今までの憂さを晴らすべく、更にパワーアップしたように
感じるのはボクだけかな??
今までね、お友達のヒメちゃんに逢えなかったって言うのも
あるんだろうけど、今日のしゅうとヒメちゃんは
すっゲー勢いで遊んでたよ〜。
おっかーに、「もうそろそろ止めた方がいいんじゃないの?」
って言ったら、おっかーはね「ん?元気がいいのはイイ事だよ!
痛がるそぶりも感じないし、いいんじゃないの?」だってぇ〜。
傷口が開いてもしらないよーーー!

携帯のカメラで撮影!ん〜。よく分からないねぇ〜(;^_^A

2005/01/24(月) 快眠!!!
いっくらでも食べれるし、いっくらでも寝れる
今日この頃♪

2005/01/22(土) ゆっくりした一日
今日はお仕事だったおっかーは、お休みをして
ボク達とずっと一緒にお家に居たんだ♪
なんだかゆっくりと時間が過ぎていって、み〜んな
まったり過ごしたよ。
病院へ電話して、しゅうのお散歩はどうですか?って聞いたみたい。
痛がらずに歩きたいようであれば10分程度のお散歩OKって
言われたみたい。で、我が家の号令『ぽ、行く?』
待ってましたーーー!!!ボクはおおはしゃぎ♪
しゅうも、尻尾振って喜んでる!
しゅっぱ〜〜〜つ!10分のお散歩じゃ〜、ボクが満足
出来ないって言ったら、おっかーはちゃ〜んと分かってたよ。
「お坊平が部活から帰ってきたらまた、散歩に行こうね」って♪
10時ごろ御飯を食べて、ちょっと一眠りZzzzz
お坊平が帰って来て、午後のお散歩〜♪
3時ごろ、今度はしゅうと一緒に10分のショートお散歩へ
出掛け、5時におっとーが帰って来て、御飯を食べて
8時に夜のお散歩。これで、今日の予定は終了!
みんなが寝る前にもう一回お庭でおちっこして
ぬくぬくのベットの上で爆睡。
こんな一日なら、毎日でもいいよね〜☆

2005/01/21(金) みんな〜アリガトウ!
今日ね、しゅうが退院してきたよ〜!
ボクも心配してたんだ〜ってしゅうに言うと
しゅうは「ひとりはさみちかったでちゅ。いたいでちゅ。。。」
って言ってきたよ。
そんな妹が心配で心配で、寄り添うようように寝ることにしたんだ!いつもなら突っかかってくるしゅうが、やけ〜に大人しい。
大体、やり合うきっかけはしゅうがしつこくじゃれてくるせい
でもあるんだけど、さすがに大人しいしゅうに「ウ〜〜〜〜」は
言えないよね〜。。。
しばらくは大人しいだろうから、ボクがずっと傍についていて
あげるから、安心してお休み〜☆

2005/01/17(月) 4コママンガ??
@しゅう「ん???おにぃたん、おかぁたんと何してるんでちゅか?」
Aジオン「お前にはかんけーない!おっかーと遊んでるんだから
邪魔しないで〜」
 しゅう「たのちそう!しゅうたんも仲間にいれてぇ〜〜〜」
Bジオン「あっコラッッ!邪魔すんなっていってるだろう!」
 しゅう「これ、ほしいでちゅ〜!どうしてもほしいでちゅ〜〜!」
Cジオン「ボク1抜けた〜。しゅうのヤツめ!!!」
 しゅう「じぇ〜〜〜たい離しましぇん!!!おかぁたん、
早くしゅうたんに渡ちてくだちゃい〜〜〜」
 おっかー「お前って子は〜〜〜。はぁ〜...(深いため息)

2005/01/15(土) 今のところ。。。
今ね、1時頃なんだけど
今のところ雨だけで雪になってないよ〜。
でも、徐々に気温が下がってきてるんでそろそろなのかな?
しゅうのヤツ、まぁ〜た雪たくさん食べるんだろうな。。。
昨日はね、獣医の先生のところへ行ってきたんだ!
ボクとしゅうのフードを取りに行って、ついでに体重チェック!
ボクが29.3`で、しゅうは19.2`だったよ。
ボクとしゅうの体重さって10`なんだ〜!
あんなおちびでモグラちゃんだったのに。。。
成長が早いよね〜。(お前もそうだったんだ! byおっかー)
んで、しゅうも6ヶ月になったしそろそろ避妊のことも
考えなきゃいけない時期になってきたんだって。
でも、可哀相可哀相っておっかーは言ってるしさ〜。
しゅうだけじゃ可哀相だからボクも一緒に・・・なんて
考えてもいるみたい!う〜ん。。。どうなることやら。。。。。
去勢したことがある方、避妊したことがある方
どうかよいアドバイスを〜m(__)m

写真は昨日のボク等です★

しゅう「おにぃたん、引張りっこしてあそびまちょうよ!」
ジオン「あぁ〜ん?めんどいよ〜〜〜」
しゅう「あそびまちょったらあそびまちょうよぅ!」
ジオン「。。。じゃ〜ちょっとだけだかんな」

と、言うような感じでしょうか?(笑)

2005/01/14(金) 今日は〜
明日から雪が降るって言う割には
結構いいお天気!こんなので、本当に降るのかなぁ?
でも、夕方になったら急に雲がたぁ〜くさん出てきたんだ!
それまで、程ほどの暖かさもあったのに、雲が出てきたことによって急に温度が下がって、さっぶ〜〜〜〜い!

ボク達の住んでいる足利市は栃木県でも県南にあって
1冬に1・2回雪が降ればいい方なんだって。
さほど積もりもしないんだってさ。けど、今年の冬は当たりかも
(雪)しれないって。
明日からどうなる事やら〜。。。。。

この間のバージョン違いの写真!

2005/01/13(木) 油断した〜
年末におっとーが風邪で寝込んだから
ボク達のシャンプーは伸ばし伸ばしになってたんだ。
ボクもしゅうも洗われない方がいいんだけどね♪
でも今日昼間、お仕事で丸ノコで木材をおっとーがカット
してたんだけど、ボク達に木屑が掛かっちゃったんだ!
ただでさえ年末からの汚れでバッチくなってるボクらなのに〜
っておっかーが悲鳴を上げてたら、帰りの車の中で
なにやらヒソヒソ話していたんだ。
で、内容はと言うと
おっかー「もう、ベットの上で寝かせらんないじゃ〜ン」
おっとー「わぁ〜ったよ!今日はしゅうだけ洗うよ」
おっかー「そうだね〜、今日はお坊平の塾の日だし〜。。。」
おっとー「まぁ、ジオンは気が向いたら洗うから」
おっかー「うん。いっぺんに2人は洗うのも乾かすのもキツイよね〜」

ふんふん。今日はしゅうが洗われるんだ〜。
ボクは免れた〜!ラッチーーー♪ って思ってたんだ〜。
したらさー!しゅうが乾かせられている間におっとーの気が向いちゃったんだよーーー!で、ボクまで洗われちゃったんだ〜。
油断してたじょ〜〜〜(T▽T)
完全に乾かすのに時間が足りないって言う事で
りっくんママさんから頂いたバスローブと
Asamaさんから頂いたバスローブが大活躍♪
もうちょっと乾くまでこのままなんだって。。。

2005/01/10(月) おっかーの至福の時?
今日は本当はお仕事お休みだったんだけど
急遽出勤になっちゃったんだ〜。チェー!つまんないの
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

お坊平の冬休みも今日で終わり!
今まで朝、楽してたおっかーなんて朝がめっきり弱くなっちゃってる。
起きてきて、「ジオ〜ン、しゅ〜う、こっちに来て」
って言いながらボク達を抱きかかえたと思ったらー
ボクの背中でウトウトウト。。。
仕事なんだから起きなさい!おっかー!!!
(ふぁぁ〜い。。。 byおっかー)

2005/01/09(日) みんなでお昼寝♪
今日は寒いよね〜。
こんな日は、ぬくぬく毛布の中で寝るに限るね!
お散歩も終わって、御飯も食べたし〜
居間専用の毛だらけ毛布。
(ちゃ〜んと洗ってるよ! byおっかー)

2005/01/05(水) 今日で
お正月休みも終わりなんだって〜!
明日からはま〜たお仕事。。。
ボク達もお留守番業務になるわけだね。
ヌックヌクのカーペットもない工場の中、寒いだろうな〜…
と、思っていたらおっかーが今日、ホームセンターで
お布団を買ってきてくれたんだ!うれすぃ〜〜〜〜(*^▽^*)
これで寒くないね♪(キミら秋田犬でしょ?寒いの平気じゃないの?? byおっかー)

ずっと寝正月だったおっとーと、久々に一緒にお散歩に出かけたんだ!お庭でも遊んでもらってとっても楽しかった〜♪

2005/01/03(月) 久々のおじいちゃん
盆暮正月。。。おっかーの姉兄がいっぺんに集まるんだけど
おっかーの姉兄はおっかーを含めて5人姉兄なんだ。
長女家族5人・次女家族5人・三女家族2人・長男家族5人
で、我が家はボクとしゅうを含んで5人。で、じーちゃん&ばーちゃんでしょ?
総勢24人〜!w(☆。◎)w
結構な大人数でしょ?もう、集まるとうるせ〜のなんのって!
って、おっかーは言ってるけど結構楽しいんだ!
去年の2月にじーちゃんは脳梗塞で倒れて、ずーーーっと
入院していたんだけど、お正月位は帰宅させようって事になって
うなぎの寝床みたいなちっちゃくて狭い実家に全員が揃うことになったんだ。
ま〜〜〜子供が10人も居るとワイワイガヤガヤ・ギャーギャーと、とってもうるさいんだけどじーちゃんは久々の我が家って言うのもあってか噴出して笑ってみたりしてたんだよ。
約1年振りのボクとの再会。じーちゃん、覚えていてくれるかな?って心配だったんだけどちゃ〜んと覚えていてくれたんだ!
しゅうもじーちゃんとご挨拶して、とっても喜んでたよ♪

まだ、家を建て直すことが出来ないから、しばらくの間は
病院生活でガマンしてもらわなきゃいけないらしいんだけど
帰ってきたら、また一緒に日向ぼっこでもしようね!じーちゃん♪

2005/01/02(日) 今年のお初すべり〜
年末に降った雪がいまだに溶けないで沢山あるんだ。
と、言っても日陰だったり〜なんだけどね。
で、おっとーの風邪ももうすっかり良くなったんだけど
朝のお散歩はおっかーと3人。
ぶり返されちゃうと困る!って言うんだけどさ〜
出来たらみんなで一緒のお散歩したいな〜って言ったら
おっかーのヤツ、「そんなにもおっとーがイイなら一緒に留守番
してたら?おっかはしゅうといっちゃおうっと♪」な〜んて
いうんだよぉぉぉ!もうっ!!!しかたね〜な〜〜〜。。。
ボクがお気に入りの場所が家を出て直ぐの所にあるんだけど
そこまでしゅうと競争してみたんだ!
そうしたらそこは日陰なんで凍ってたんだよー!
ボクとしゅうは4本足だし、しっかりりっぱな爪もあるんで
きゅきゅきゅきゅーーって止まれたんだけど後から着いて来た
おっかーは、勢い余ってズッテーーーーーン!
あっちゃ〜〜。。。
怒られる〜って思ってたら急に大笑いしてるんだ!
頭でも打っちゃったのか心配になって覗き込んでみたら
急に首を脇の下でロックされて
「新年早々初すべりしちゃったじゃねーーーかよっっっ!」ってさぁ。両脇にボクとしゅうをロックしたまんま立ち上がったんだよー!こういうのって何とかの馬鹿力っていうのかな?
(めっちゃ痛くて本気で怒ったんだよ! byおっかー)

まぁ、今年もこんな感じの(どんな感じの?)1年ね〜っ(泣)

2005/01/01(土) ☆謹賀新年☆
昨年中は大変お世話様になりました。
皆様にとって幸多い1年になりますことをお祈りいたします。

今年もどうぞ
    『駄天使☆ジオン&しゅう 愉快な家族達』
を宜しくお願い致しますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.