いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/29(水) ちいさな凶器
これこれこれ〜〜〜〜〜!!!
しゅうの凶器!
これで噛まれると、めちゃくちゃ痛いんだじょぉ〜(T▽T)
この前なんて、ボクのち〇ち〇目掛けてジャンプしやがった!
なんちゅ〜おんな。。。
ボク、女性恐怖症になりそうだよ。。。

2004/09/28(火) 怒られた
しゅうと、いつものように遊んで(?!)いたら
洗濯物を干してある竿をひっくり返しちゃった。。。
洗濯命のおっかーは大激怒!
「ただでさえ、天気が悪くって乾きがわりーのに
なんてことすんだ、おまえらっっっっ!w(`0´)w」ってさ。

写真:おっかーに説教されている所。

2004/09/27(月) 2回目の
ワクチンをチックンしてきたよ〜!
これで、いつでもどこでもお散歩出来るね〜♪
今度から、ボクと一緒にお散歩するんだって。
で、おっとーかボクで、おっかーはしゅう。

今度、一緒のお散歩での写真を撮るからね〜♪


写真:仲良くご飯!
ジオン「早く食べなきゃ!ガツガツガツガツ」
しゅう「しゅうたんにもくだちゃ〜〜〜I!!!
    おにぃたんのご飯はなんだかおいちいきがする!」

2004/09/26(日) 連日のバトル
とうとう、おっかーのヤツボクとしゅうのバトルしている所を
デジカメの動画で撮ったよ。
後で、TOPの『Movie』から覗いてみてね!
一日2回はこんな感じのバトルが繰り広げられるんだ。
最初はしゅうが仕掛け人で、ボクはちょっと嫌がっていたんだけどやってみたら結構楽しい!
んで、今ではボクの方から仕掛けることもあるんだ。
おっかーもおっとーもニコニコ笑いながら見てるけど
お互いヒートアップし過ぎちゃうとおっかーの『待てっっ!』が
入って仕切り直しをするんだ。
これが結構疲れる!ボクはもうヘロヘロだよぉ〜〜〜〜。
誰かこんなおてんばと遊んでやってぇ〜。。。

2004/09/25(土) 2人の会話?
しゅう「おにぃたん!しゅうたんがお耳のお掃除してあげまちゅ〜」
ジオン「いいよ!ボクはお耳のお掃除好きじゃないもん!」
しゅう「そんなこと言わないでぇ〜。お掃除しまちゅよ♪」
ジオン「やめろっっっ!いいっていってんだろ!!!」
しゅう「。。。(しかと〜)」
ジオン「やめないとこうだからなっっっ!!!」

2004/09/24(金) なんだか
キャンプに行ってからというもの
ボクとしゅうの距離が少し縮まった感じがするって
おっかーは言うけど、そう??
まぁ、確かに傍に居るだけなら平気になったなぁ。

2004/09/20(月) 最終日
朝からお天気も良くて、撤収するにはもってこい!
湿っていた、テントもタープもすっかり乾いていそいそとやり始めた。全てのものを片付けたら、9時半頃だった。
今日は、ドライブ方々下道でのんびり帰ろうかっていう事になって、キャンプ場を後にしたんだ。
羽鳥ダムに立ち寄って、その後展望出来る所に寄って
景色を眺めたんだ。「海もいいけどやっぱり山が好きだな〜」って言っているおっかー。ボクも賛成!お山大好きだもん♪
那須に入って急におっかーが「寄ってみたいところがある」って
言って、急遽寄り道をしたんだよ。
高速道路を走っているといつも目に入る『ワンワンワールド』の看板。どうやらそこに行って見たいらしいんだ。
ボク達の入園もOK!って事で中に入ってワールド内のワンコに
ワンワンギャンギャン洗礼を受けて一回りしてみたんだ。
ドックランもあって、しゅうと一緒に走ったんだけど、黒柴くんが、ココはオレの場所ー!と言わんばかりにワンギャン吠えまくるんで、しゅうはビクビクしてたんだけど、兄であるボクが
黒柴君を一喝!その後は、設置してあったテーブルのしたの日陰に非難したんだ。ちょっと期待ハズレな感じもしたけど
それなりに楽しめたワンワンワールド♪
秋田犬が居なかったから、お客さんの注目の的だったよ(* ̄m ̄)
色んな人に可愛い!って言われて、天狗になっちゃった♪

2004/09/19(日) 怪しい気配
昨日のバーベキューでナイショもして貰って、夜のお散歩もして
涼しい夜だったから、9時半頃には就寝しちゃったもんだから
今朝は5時におっかーを起こしてやった。
しゅうも十分睡眠をとったとみえて、ケージから出せー出せーってデッカイ声でキャンキャン鳴いてたよ。
分かった分かったっておっかーがモソモソ起き出していざ、しゅっぱーーーつ!散策路があって、入り口に『熊出没注意』って言う看板が立ってたんだけどおっかーは、「まっさか〜」なぁ〜んていって笑ってたんだ。散策路にも、何ルートかあって初心者コースを歩こうかって言う事になったんだけど、半ば位まで来て
ボクの野生のレーダーが『危険!ヤバイ!!』って言うんだ。
急に立ち止まったもんだからおっかーが「早くしな!」って言ってリードを引っ張るんだけど、ボクはそっちに行きたくないって
踏ん張ってたんだ。鈍いおっかーがやっと気付いて
「ジオン、ヤバそうなんだね?じゃあ、かえろっか」って言っているおっかーの顔を見たら引きつってたよ(笑)
(あったりまえじゃん!私にも怖い物はある!!byおっかー)
テントに慌てて帰って来ておっとーに報告!
そしたらおっとー。「そーなん?ジオンも時には役に立つな〜」ってさ。で、30分位しか散策出来なかったから可哀相だねって言う話になって、近くの羽鳥湖まで行こうかって言う事になったんだ♪ボクだけなら、一緒に歩いて行ってもいいって思ったらしいけど、しゅうも居るんで移動は車。
でも、一杯羽鳥湖の周りを歩けたからボクもしゅうも大満足♪
小雨がぱらついてきたんでサイトに戻る事にしたんだ。
やすらぎ橋(吊橋)、ゆれてちょっと怖かったけど、いい景色だったよ〜☆

2004/09/18(土) やってきました福島県〜!
今日から2泊、ココ羽鳥湖「レジーナの森」って言うキャンプ場で過ごすんだ♪おっとーが絶対に一度は来たい所って言うもんだから、お盆休み前から今日の為に予約をしていたんだよ。
今回、お坊平は塾の「王決定戦」って言うお遊びも混ぜた勉強会と
来週末に控えているテニスの新人戦の為、部活を休みたくないって言うんで、お留守番。ばーちゃんが面倒見てくれるって言うから、ついつい甘えて予定通りキャンプすることになったんだよ。

朝、6時半ごろ家を出て休み休み走ったけど、10時には到着!
早速受付を〜って思ったら、11時からのチェックイン。
前日、確認をした時は10時だって言ってたのに〜っておっかーお得意の(よけーなこと言うな!byおっかー)文句タラタラ。。。
仕方ないんで、かぁ〜るくお散歩も兼ねた探索に出掛けたんだ。
コールマンがプロデュースしているだけあって、サイトや周りのコテージ、宿泊施設は綺麗に整備されていたんだ。
総合フロント前に釣りもカヌーも出来る大きな湖『レイクレジーナ』って言うのがあって、とても素敵な場所だったよ。
湖の周りを一周して時間になったからキャンプグラウンドに入って、早速設営! どんなサイトかワクワクだったけど場所を見て
おっかーが一言。「笹っぱがいっぱいだねぇ〜」
うぅ〜ん、たしかにぃ〜〜〜。。。
でも、本当に自然の中って言う感じが一味も二味も出ていて
いい感じ♪設営も終わって一杯引っ掛けて、お昼寝タイム♪
気温は28度とちょっと高めだけど、日陰だし風は吹いてるしで
とてもいい気持ち☆4時ぐらいまで爆睡しちゃった(*^▽^*)
その間、ボクもしゅうも勿論グッスリ。
さてさて、ボク達のアウトドア生活の始まり始まり〜〜〜。

2004/09/17(金) 明日から
留守になります。
20日の夜には帰ってくるから、それまでバイバイだね。
明日からのキャンプに備えて、今日は獣医さんの所へ行ってきたんだ!んで、フィラリアのお薬貰ってきたんだよ。
体重測定!ボクは30.4キロでしゅうはなんと〜!7.7キロ。
一ヶ月前は3.96キロだったしゅうも、随分大きくなったでしょ?
「通りで最近、重たいわけだよな〜」っておっとーもおっかーも
言ってるけど、そりゃ〜そうだろ!毎日あんなけ食ってりゃ〜
大きくもなるよ。ボクのご飯の残りまで食べてるもん。
まぁ、良く食べ・良く遊び・良く寝る 健康なら問題ないよね!

2004/09/16(木) やらせ?
自分から寄って行くのは全然オッケー♪のボクなんだけど
しゅうが寄って来ると『っはう!ぅう〜〜』って言っちゃうんだ。。。
その度に、おっかーやおっとーに「大人気ない」って言われるんだけど、そ・・・そんなぁ〜〜〜。
だってだってぇ〜〜〜〜〜ついつい文句言いたくなっちゃうんだもん。
でも、お散歩やおやつの時はベツ!
どんなにも近くに居てもじぇんじぇん気にならないんだ。
ボクのおやつをしゅうが食べちゃっても文句言わないし、
しゅうのおやつをボクが横取りしてもしゅうも怒んないし♪
ご飯もお水も一緒に居ても大丈夫なんだけどなぁ〜。

2004/09/15(水) もうちょっと!
しゅうのお耳、もうちょっとで立ちそう!
早いよぉ〜〜〜(>_<)っておっかーは言ってるよ。。。

今週末はキャンプに行くんだよぉ!
今度のキャンプ場は羽鳥湖・レジーナの森って言う所。
コールマンがプロデュースしているキャンプ場なんで
コールマン好きのおっとーが選びそうなキャンプ場だね。
しゅうもひろ〜い芝生の上を沢山走れるし
ボクも月イチのお山なんで、とっても楽しみなんだ☆

おっとーとおっかーは、忙しい合間の休暇だって言ってるし
リフレッシュして、9月10月の忙しさを乗り切るんだ!って。
ボク達家族にとって、キャンプは最高の贅沢なんだ(*^▽^*)

2004/09/14(火) 誕生日〜!
今日はね、おっとーの記念すべき(?!)お誕生日だったんだ!
仕事が終わって、早速おっかーとお散歩。いつもなら7時8時
位のお散歩なのに、今日は夕方6時!ボクのレーダーが何かを察知!『むむむ。。。今日はなにかある。。。』
で、やっぱり的中!ボクとしゅうのご飯をおっかーはいそいそ
作り出して、ボク達が食べている間にシャワーを浴びて
出てくるなり「ジオン、しゅう。お利巧にお留守番しててね!」って。。。出掛けて行ったのは7時ごろで帰って来たのは9時。
おかえり〜〜〜って出迎えたらなんだかいい匂い!!!
そうなんだよ〜。ボク達を置いていって自分たちだけお肉食べてきたんだ!まったくぅーーーーーーーー!
でも、お土産も貰ったし♪まぁ、よしとしよう。
何かとイベントごとが多い9月!
実はね、9月10日は結婚記念日で14日はおっとーの誕生日。
18日はおっかーの誕生日って具合に楽しいこと沢山なんだ♪

んで、今日はおっとーへの誕生日プレゼントとしてボクとしゅうから、サービスショットをプレゼント〜☆
これからも色々な所に遊びに連れて行ってネ☆
それと、お散歩も沢山してネ☆
それと、それと、それとぉ〜。。。
(今日はお前の誕生日でなくってオレの誕生日!お願い事するなんて、100年早いッツーーーの! byおっとー)

2004/09/13(月) 見たまんま。。。
の字で爆睡中のボク達。
こんな写真を撮ってくれたおっとーに感謝〜♪

2004/09/12(日) お風呂♪
恐れていたお風呂!
一生懸命抵抗したけど、やっぱり無駄だった。。。
でも、今日はしゅうのヤツも洗われたよ!(* ̄m ̄)
お風呂入ると、どうしてこんなに眠くなるんだろう?
しゅうも、初めてだったから疲れたのかな?
同じ匂い、同じ肌触り〜♪っておっかーもおっとーも
大喜びしてら(*^▽^*)

2004/09/11(土) お前、なに食べた??
なんだかしゅうのヤツ、いい匂いすんなぁ。
ジオン「お前、何食べた??」
しゅう「おにぃたんのごはんたべまちた♪おいちかったでちゅ」

おっかー「〇▽■※w(☆。◎)w※■▽〇マジで???
     じゃ〜生肉食っちゃったよ、ジオン。」
ジオン「うっそ〜〜〜ん!もうないのぉ??」
おっかー「うん、もうないよ。。。」
ジオン「そ。。。そんなぁ〜(T▽T)」
おっかー「お前がボケボケしてっから食われちまうんだ!
     てか、しゅうのお腹が心配。。。(;^_^A」
しゅう「もっとたべたいでちゅ〜!おにくおいちかったでちゅ♪」

2004/09/10(金) 奪い合い?譲り合い?
時たまこんな感じなんだけどな〜。。。

2004/09/09(木) 2人の関係
しゅう「おにぃたん!」
ジオン「。。。。。(無視)」
しゅう「おにぃたん!!!」
ジオン「。。。(;¬_¬)聞こえないふり」
しゅう「おにぃたんってば!!!!!」
ジオン「ったくうっせーなぁ〜」

2004/09/07(火) お手手繋いで??
しゅうのヤツ、ボクに寄り添ってお手手繋ぎたかったのかな?
仕方ないなぁ〜。ちょっとの間だけだよぉ!(兄貴風)
。。。ん??でも、なんかおかしい???
っおい!!!ボクのあんよを踏んでんジャン!
まったく油断も隙もありゃ〜しないっつーの(-"-メ)

2004/09/06(月) ガメたデジカメ
やっとやっとデジカメGET〜!
って言っても、一時お借りしているんだってぇ〜。
新しいデジカメ買おうよって言ったんだけど、おっかーもおっとーも渋ってらっっっ!(`へ´)

最近ね、しゅうのヤツお耳が立ち始めてるんだ!
ボクなんて毛の量が多くてなかなか立たなかったのに。。。
「まだたたないでぇ〜〜〜」っておっかーなんて言ってるけど
そんななぁ〜仕方のないことなんだって!
ボク達秋田はぴーーーんと立った三角お耳がトレードマーク
みたいなもんなんだからさぁ〜。(本当かよ? byおっかー)

2004/09/05(日) やっと復活3

2004/09/04(土) やっと復活2

2004/09/03(金) やっと復活!

2004/09/02(木) ぅわ〜〜〜ん (T▽T)
おっかーが!おっかーがぁーーーー!!!
デジカメ、落として電源が入らなくなっちゃったよぉ。。。
電源が入らないから、なかのデータも無事かどうか
わからないんだってぇ〜〜〜!(-"-メ)

大きいデジカメは持ち歩くのに邪魔なんで
1つコンパクトなのを買ったんだけど。。。
また、新しいのを買うのかッ?? ( ̄□ ̄;)はうっ
っておっかーはガックシ肩を落としちゃったよ。

なんとか考えるって言ってるから、もうちょっと
お待ちくださいませぇ〜。。。m(_ _)m

今ある画像をUPしようかと考えてもいたんだけど
それもないじゃん!!!ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

今日はしゅうの写真でどうかお許しを〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.