いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/29(日) いっちょにおやちゅ♪
きょうは、あしゃからあめでおにわであちょべまちぇんでちた。
でも、おかぁたんがおにぃたんと一緒ににおやつでも食べなっていって、おやちゅをくれまちた〜♪
おにぃたんはたくちゃんたべまちたけどしゅうたんはちょっと
でちた。はやくおおきくなっておにぃたんとおなじくらい
おやちゅをもらいたいでちゅ。

2004/08/28(土) 今日はお誕生日〜!
おっかーのお友達のお誕生会をボクんちでやったんだ!
久し振りに大興奮しちゃったよ〜!
しゅうとも、沢山遊んでもらって内緒なんかも
いっぱい貰っちゃた!らっち〜〜〜♪
しゅうも、美味しそうな匂いにつられて、おねだりしていたけど
まだ、おちびなんでもらえなかったんだ。
いっちょ前になってきたんだね〜っておっかーは言ってるけど
ボクにとってはちょっとした危機なんだ!
だって、ナイショも半分こになったら少なくなっちゃう!

2004/08/27(金) おにーたんといっちょに
おにわであちょびまちた。
さいしょは、いやがっていたおにーたんでちたけど
おとぅたんと3にんであちょんだら、きげんがよくなったでちゅ。いっちょに、たくさんはちりまちた♪

2004/08/26(木) おもちゃ パート2

2004/08/25(水) おもちゃ パート1

2004/08/24(火) チビでもすんごいんです!
日に日に小悪魔になってきたしゅう。
ボクはたじたじ〜〜〜(;^_^A
ガウって怒っても「おにーたん!おにーたん!!」って着いて回るんだ。でも、あんまりイヤじゃないからちょっと離れた所で
いつも見ているんだ。
家中駆けずり回って、あちこちチッコしまくって
挙句の果てには障子までビリビリ〜!
見かねたおっかー、どデカイ雷が落っこちたんだ(* ̄m ̄)
ちょっといい気味〜♪

2004/08/23(月) ワクチン〜!
今日はしゅうが初めてのワクチンの日!
快便・快食・快眠のしゅう。んちなんて一日3回も4回もするんだよぉ〜!ボクなんて、イイとこ2回。

さてさて、体重測定ー!前回から2週間経った今、何キロかなぁ? じゃ〜〜〜ん!!!3.96キロ〜♪1.5キロくらい
体重が増えたね〜。栄養が足りてるのか足りてないのか分からん!っておっかーは言ってたけど、先生は「大丈夫ですよ」って言ってくれたんだ。ボクが初めて、先生の所へ行った時は
既に、5.8キロあったんだよ。これからの成長が益々楽しみになってきたね〜(*^▽^*)

2004/08/22(日) お墓参り!
今日はお盆にお線香上げに行けなかったんで
おっとーのお父さんのお墓参りに行ったんだ。
おっとーのお父さんのお墓は春日部にあるんだけど、
春日部にはれみ葉ちゃんが〜♪♪♪
春日部霊園かられみ葉ちゃんちはとっても近かったんで
ちょっとだけお邪魔させてもらったんだ。
相変わらず可愛いれみ葉ちゃん♪それに、今日はアンナ姉ちゃんと、この葉姉ちゃんにも会えたんだ☆
ボクは相変わらずガウガウ言うから、あんまり近くに行けなかったんだけど、しゅうはれみ葉ママになでなでしてもらってた。
大きなボールのおもちゃを貰って、かえって何しに行ったのか
わかんなくなっちゃったよ〜っておっかーは車の中で反省中。
れみ葉ママ〜、どうも有り難う〜★

名残惜しいけど今度はおっとーのお母さんが居る東京・竹ノ塚
まで行ったんだ!マンションの近くの公園に、ボクとしゅうと
我が家族、そしておばーちゃんにおっとーの妹さん家族と遊びに行ったんだ。小一時間くらい遊んでお家に帰ったんだ。

朝からいそいそとしていたけど、久々におばあちゃんに会えて
ごっきけん!!!また、お正月にでも遊びに来てね〜〜〜!

2004/08/21(土) トイレの躾
しゅうのトイレの躾がなかなか上手に出来なくって
おっかーたちはイライライライラ。。。。。
ちっこいしゅうをペン出来ないっておっかーは言ってるけど
あれれ??ボクのときはなっから怒ってなかったっけ??
男と女はこうも違うのか???

2004/08/20(金) 初めてのリード
キャンプ場で芝の上をかけりまくっていたしゅう。
わずか5泊6日の間に、走りが本格的になってきた!
追って捕まらないほどではないにしても、突然走ったりするんで
リードを買おうと言う事になったんだ。
お散歩デビューにも備えて★

どうせ直ぐ使えなくなっちゃうんだから安いヤツでいいや!
って言うことでこの首輪とリードを買ってきたんだ。
おっかーなんて、念願の女の子なんであれもこれも色々買いたかったらしいけど、おっとーにとめられたんだって〜!
変なおっかーだよね(笑)

だってー!ヤロウのはどれも似た物しかないんだもん!
女の子のは可愛い物ばっかりで目移りしちゃう〜♪ byおっかー

2004/08/19(木) 片付け大忙し!
秋田に比べて10度近く違う気温にボクもしゅうも、そして
おっとーもおっかーもお坊平もびっくり!!!
暑くて暑くて〜〜〜(×_×)
今日はおっかーたちはビチョビチョのテントやタープを乾かすのに大忙し!お昼に家へ帰って、お庭でもう一度設営したんだ。
一週間近く涼しい所に居たもんだから、暑さで気持ち悪くなっちゃったんだって。仕方ないよね〜。。。
2時間かけて全てのキャンプ道具を整理して仕事に戻った二人。
お疲れ様〜!!!

2004/08/18(水) 最終日〜!
長いようで短いキャンプ生活も今日で終わり。。。
そして、こゆきちゃん・ナナちゃん・ヒナちゃんとも〜(T-T)
撤収時は大雨!!!カッパを着ながらおっとーとおっかーはテントや道具の方付けを始めたんだけど、恒例の口喧嘩!
こゆきちゃんが居ることも忘れて、ちょこっちょこいいあらそってるしぃ〜。。。恥ずかしい!(>_<)
ハッと我に返ったおっかーだけど、気付けばこゆきちゃん引いてる?(笑) いつもの事なんで気にしないでね〜!仕事中の怒鳴り合いの方がよっぽど凄いんだから(*^▽^*)

びちょびちょになりながらも、何とか無事終了!
センターハウスでお願いしてシャワーだけでも入れることになったんだ。
こゆきちゃんたちとのお別れの時はなんともいえない位寂しい
気持ちになったけど、これで逢えなくなる訳じゃないし、笑顔で
バイバイしたんだ〜。
キャンプ場を出て、ゆっくりのんびり休み休み帰ったんだ。
ところところ渋滞もあったけど7時頃には無事到着!

楽しい楽しいキャンプは終わって、片付けに大忙しのおっとーとおっかー。「楽ありゃ苦もあるさ!」

2004/08/17(火) ルンパパ・ルンママ登場〜!
今日は朝から雨雨雨。。。
なんだかつまんないなぁ〜って思っていたんだけど
みんなで人生ゲームをやったり、ウノをやったり、トランプやったりしていたから、結構楽しかった〜♪お昼近くになって
車がボクたちのテントの前で止まったんだ!
よぉ〜くみたら、なんとぉ!こゆきちゃんのお父さん・お母さん
そして、ルンちゃんが遊びに来てくれたんだよ〜!
お父さんにボクはまたいっぱい遊んでもらって上機嫌!
妹のしゅうの事も可愛いって言ってくれたし(*^▽^*)
20分位したら「じゃ〜帰るよ」って。。。
わざわざ逢いに来てくれて有り難うございました〜!
あきたこまちで作ったおにぎりの差し入れまで。。。
(とぉ〜っても美味しかったです〜♪ byおっかー)

いろいろな話をしたりして、気付けばもう9時近く〜!
お風呂は8時半までなんで今日はお風呂入れなかったみんな。
でも、汗はかかないし一日位入らなくても死にはしないって
開き直ってたよ。(*^▽^*)
明日はもう、最終日。せめて、雨止んでね〜!

2004/08/16(月) こゆきちゃん、合流〜!
今日からこゆきちゃんがキャンプに参加してくれるって言うんで
朝早くからボクの散歩を済ませ、しゅうの運動を済ませ、朝ごはんも食べていつでもOK〜♪6時ごろ家を出るって聞いていたから
8時半ごろからボクとおっとーとおっかーはちょっと離れたセンターハウスまで歩いていったんだ。小雨がぱらついたり日が差したりと忙しいお天気。待っていてもなかなか来なかったから一旦戻るかって歩き出そうとしたら、きたーーーー!!!
助手席にヒナちゃん、後部座席にナナちゃんも居る♪♪♪
ボクは嬉しくてこゆきちゃんの車に飛びついちゃった〜。
その後おっかーにゴチンって。。。
ヒナちゃんもナナちゃんも大館で逢ってるからガウガウもせず
かと言ってもナナちゃんとは前科もあるんでちょっと距離をおいたんだ。相変らず可愛いナナヒナ☆またしてもボクはヒナちゃんのストーカーになってしまった(*^▽^*)
ボク達がテントを張っているところはセンターハウスから一番遠い所なんで、最初「なんでココ?めちゃくちゃ遠いじゃん!」っておっかーなんてブー垂れてたけど、一番高台だし眺めも最高!
長く宿泊するからいい場所を選んでくれたんだね〜きっと。。。
センターハウスの駐車場でナナヒナちゃん達を降ろして、ボクとヒナちゃんをおっかーが持って、ナナちゃんをおっとーが持って散歩がてら歩いていったんだ。一緒の散歩ってなんだか楽しい♪
早速こゆきちゃんたちのテントを張ってゆっくり過ごす事にしたんだ。おっとーなんて「俺が飯作る」なぁ〜んて張り切っちゃってさ〜(* ̄m ̄) やっぱり若くてカワイコちゃんには男は弱いんだね〜。ボクだってそうだもん♪ 
ただただスケベ根性が勝ってるだけじゃん! by おっかー

2004/08/15(日) 今日はテニス!
アスピアキャンプ場から2キロくらい走ると
スポーツセンターがあるんだ。昨日の日中はスポーツセンターの
温水プールにおっとーとお坊平と華ちゃんは遊びに行ったんだ。
おっかーとボクとしゅうはお留守番☆まったりゆったりした時間を過ごしたんだ。今日のテニスはボク達も一緒に着いて行ったんだけど、お山の天気って変わりやすくて着いた時は曇りだったのに、雨になって急に日差しが強くなったんだ。ボクとしゅうの
体調を考えてまたしても、ボクとおっかーとしゅうはキャンプ場に戻ってのんびり過ごす事にしたんだ。
コート予約は2時間取ったからボクたちはお昼ね♪
ひんやり気持ちのいい風が余計に眠気を倍増する。
一眠りして時間にはお迎えに行って今日も一日終了!
明日からこゆきちゃんがキャンプに参加するんで、早寝をしたんだ〜♪残り3日。明日にはこゆきちゃんも加わって楽しさも
何十倍にもなるかと思うとワクワクドキドキ★
おっかー!寝坊すんなよぉ〜! んなこたぁ〜わ〜ってる!byおっかー

2004/08/14(土) おかあちゃまが遊びに来た♪
初日は車の移動で、ボクはずっと寝ているんだけど2日目となれば、復活ーーー!!!朝もはよからおっかーを起こしたんだ。
しゅうも朝からケージから出せ!って
大騒ぎしていたけど、ボクのが優先なんだかんな!と、兄貴風を吹かせておっかーとキャンプ場内の探検に出掛けたんだ。
ココ、アスピアはサイト数も多くて充実した設備。
ただ、難点なのは携帯の電源が届かない。。。
おっかーなんて、電波がない!!!って青い顔してるけど
何か約束があるの?って聞いたら、もしかしたらしゅうのお里のおかあちゃまが遊びに来るかも知れないんだって言うんだ。仕方ないから、公衆電話で連絡を取って何とか話しが通ったみたいなんだけど。。。
夜7時ごろ、おかあちゃまとおとうちゃまとナオちゃんが遊びに来てくれたんだ♪ボクはナオちゃんに逢うのは2回目なんだけど
またしても「がう」しちゃった(;^_^A ナオちゃんゴメンね。
色々な話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごす事が出来たって
おっとーもおっかーも喜んでたよ。おかあちゃま・おとうちゃま・ナオちゃん、わざわざ遊びに来てくれてどうも有り難う!

2004/08/13(金) やってきました秋田県〜!
待ちに待ったキャンプーーーー!
今回もおっかーの姪っ子の華ちゃんも一緒だったんだ!
本当は12時に出発予定だったんだけどおっとーが
「変に寝たら帰って眠くなるから早く出る!」って言うんで
急遽、10時には出発!休み休み行って途中のSAで一眠りもしたし、8時には『八幡平オートキャンプパーク・アスピア』に到着!でも、残念ながら雨だった。。。受付を済ませて小雨になるのを待って設営!10時半には全て完了。
今回はおちびのしゅうも一緒なんでおっかーなんて不安がってたけど、どうなる?今回のキャンプ。。。
5泊6日のドタバタキャンプの始まり始まり〜!

2004/08/12(木) いよいよ〜!
待ちに待ったキャンプ〜〜〜!!!
今回からは妹分のしゅうも加わって
てんやわんやなキャンプになるでしょう。。。
しゅうを連れて行くことに不安もありますが
先日、獣医に行った時に預かってもらえるか聞いてみたら
『まずは家族に慣れる事が先です。一緒に連れて行っても
ケージ内であれば大丈夫でしょう。』って言われて
神経質に育ててもいけないから、我が家はワイルドに育てよう!
と、言う事になり連れて行くことにしました。
ワクチンはそれでから。。。うぅ〜〜〜ん…ちょっと心配。
でも、誰に託したとしても同じ心配なら
自分の目で観察していた方がいい。

と、言う訳で3時間後出発〜!
18日の夜に帰ってきます♪

2004/08/10(火) 本日の我が家
10秒程度の接近は何とかクリア〜〜!!!
でも、やっぱりまだまだですね〜。

2004/08/09(月) 本日の我が家

2004/08/08(日) 本日の我が家
昨日は足利市の花火大会だったので日記をサボりましたm(_ _)m

今日はジオンを洗いました〜!
いまだに抜けるジオ毛。。。恐るべし!!!
で、お耳のお掃除〜♪と思ったらすっごーーく汚れてる!(>_<)
この時期は1週間に1回のお掃除ではいけなかったのね〜
ゴメンね。。。ジオン(T−T)
何を思ったのか旦那が急に「耳毛があって風通しか悪いからだ!」
と言ってジオンのお耳の毛をカットカットしだした。
「右が短すぎた」「いや、今度は左だ」。。。と4回位やり直している内に、こんなにも短くなってしまった!!!w(☆。◎)w
ジオンでなくなってしまったようだ(笑)
でも、ロン毛ちゃんじゃなくて普通っぽく見えませんか?(笑)

しゅうは相変らず悪戯に精を出し、今日はゴミ箱をひっくり返した!結構力強くなってきた〜(*^▽^*)
体重を量ったら2.4`!まだまだおちび〜〜〜(* ̄m ̄)
最近はお腹周りがぷくっとなって、おめめもぱっちりしてきました〜!やんちゃでも超可愛いです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

2004/08/06(金) 本日の我が家!
随分、ジオンはしゅうの事を気に掛けるようになり
ヒンヒン鳴いているしゅうを覗き込んでみたりとしています。
でも、まだ自分から寄るのはいいけど、しゅうから寄られると
抵抗があるらしくその場から立ち去ってしまいます。
今はなんでも噛みたがる時期のしゅう。
一度齧られてるからイヤなのかもしれません(笑)

2004/08/05(木) 本日の我が家!
写真説明 :

@:恐る恐るしゅうに近づくジオン。しゅうは毛づくろい中♪
A:クンクンクン。。。一体何なんだ?この物体は?byジオン
B:ジオン、おっ父にアイスのお裾分け貰っている最中に
  しゅうが遊んでほしくて近寄りついにはジオンの足に『カプ』
C:驚いたジオン、撤退〜〜〜。。。あららぁ〜(;^_^A
  しゅうは、逃げるジオンにもっと遊んで攻撃(*^▽^*)

しばらく遠ざかっていたジオンだけど、寝る時はしゅうの傍へ♪
少しずつだけどこんな感じの我が家です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

2004/08/04(水) 本日の我が家!
今日は思い切って、部屋を締め切りにしてジオンの傍にしゅうを
離してみた。ある程度の距離があればジオンも大丈夫みたい!
よかった〜〜〜!!。。。と、言っても完全なる安心感ではないけど少しずつ歩み寄ってる姿はなんだか嬉しい(*^▽^*)
しゅうもちょっとずつジオンに近寄り、最後にはジオンの足に
『かぷっ!』驚いたジオンは慌てて飛び起きちゃって(笑)
でも、唸りひとつも出さなかったんで、お利巧だね〜!!!と、言いながら顔中舐めてやった!ψ(`∇´)ψ ケケケッ
しかし、その後10回うがいをしました。。。
(今、顔の毛が抜けてる最中だった!)

2004/08/03(火) 本日の我が子たち♪
ジオン : 昨日よりは慣れたようで少しずつですがしゅうの
存在を認め始めました〜!でも、まだまだ。。。
注意をして観察していますが、今の所下痢もなく食欲もあり
毛など抜けたりしていません(ホッ)
監視はまだまだ続く〜。。。

しゅう : おかあちゃま〜〜〜!大人しくて...って言ってましたけど、結構間に合いそうです(笑)さすが我が娘!じゃじゃ馬&
おてんばでなければいけません(*^▽^*)
今日はおっ父の足と格闘!転がされても何度も立ち向かってました(爆)でも、頼むから顔を噛むのはやめてね。。。

2004/08/02(月) 本日の我が家
ジオンは相変らず。。。
でも、自分からしゅうの傍により、匂いを嗅ぐようになりました!

しゅうは家にもなれた様でケージから出たがり
呼べば振り返るようになりました(*^▽^*)
食欲もあり、器を抱えながら寝ています。

2004/08/01(日) 新しい家族!
昨日の夜中に出掛けてあるところへ行ったんだ。
行った先は青森のおかあちゃまのおうち〜☆

あのね。今日はボクの妹である『秋(しゅう)』ちゃんを
お迎えに行ったんだよ〜〜〜!

とっても可愛い妹のしゅう!
でもね、ボクはちっこいしゅうと、どう接していいか
分からなくって。。。
おっ母も心配しているんだ。でもね、今日は
青森まで行ってきた疲れもあるし戸惑ってるけど
心配はいらないからね!ちゃんと仲良く出来るよぉ♪

それと、ボクのHPは今度から妹も加わった事で
近々改装するらしいんで、まぁ〜た無い頭を一生懸命使って
ボクとしゅうのHPにするらしいから、みなさん
もう少し待っていてね〜!
ボクとしゅうの写真だけは毎日UPするみたいだから
写真だけでも覗いてみてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.