いつも覗いてくれてどうもアリガトウ〜★
なるべく更新したいと思ってるのでどうかヨロシクね♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/27 帰る日
2008/09/26 琵琶湖:Rカフェ
2008/09/25 久し振りの長距離
2008/09/22 まくらかよっっっ!!!
2008/09/14 長野から小平〜!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) 今日でとうとう
今年も終わりだね〜。
おっかー達の仕事は29日の山形行きで仕事納めになったんだけど、山形から帰ってくる途中、雪のために途中下車(高速)させられちゃって、夜中の2時頃に帰宅という羽目になって・・・
出たのは前日の夜中3時なのに、ほぼ丸一日お仕事になってしまって、積もり積もった疲労でとうとうおっとーがダウン!
トラックの中でゲェーゲェーするは、ゲリpだわで疲れている
おっかーは、今度は看病する事になっちゃったんだ。。。
翌日、早速医者へ走り点滴とお薬を出してもらってなんとか症状が治まってきたおっとー。その間、ボク達とはじぇんじぇん
接触してくれないんで、ボクもしゅうも落ち込んでたんだ〜。
今朝になって、ようやくお部屋から出てきてボク達をナデナデ
してくれるようになって、ちょっと安心♪
おっかーが、今度はうっすら頭が痛いな〜んて言ってるから
今のうちからお薬飲んでるんだ。
寝正月にだけはしたくないってさ。ボク達も家族が元気なのが
何よりも嬉しいもんね!

今日は今日で、10時ごろから雪〜〜〜!!!
雪を見ておっかーが、「こりゃ〜積もるよ。今の内にスタットレスに交換だ!」って言ってスタンドへ。
しゅうにとって初めての雪。どんなリアクションなのか楽しみだったんだけど、やっぱり思った通り♪
大変大変大喜び〜ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
しゅうのお里である、おかあちゃまのところがやっぱり雪が沢山降るところだからかな?だって、ボクはあんまり好きじゃないもん。お庭に出してもらっても5分とお外に居ないからさ〜。
しゅうなんてはしっちゃ転んで雪まみれになってま〜たはしって転んで・・・の繰り返ししてるもんね〜。タフって言うか無邪気って言うか。ボクはどっちかと言うと、おっかーのベットの上で
ぬくぬく寝ているほうが好きだよ。

さてさて、たわいもないことをダラダラ書いちゃったけど、
今年も今日で…後、5時間後には終わり!
皆さん、どうかよいお年をお迎え下さいネ☆
ボク達から、年賀状も届きますよ〜(* ̄m ̄)
来年も、『駄天使☆ジオン&しゅう 愉快な家族達』を
どうぞ宜しくお願いします〜☆^(o≧▽゜)o

2004/12/13(月) 本日のボク達♪
昨日はめちゃくちゃ寒かったけど、今日は暖かいよね〜。
天気予報じゃ、明日もちょっと気温が下がるみたいだよ!
こうも、温度差があると体調も崩しやすくなるよね。。。

師走で忙しいと思うけど、皆さん風邪なんて引かないようにネ〜!

2004/12/05(日) でっかいきれ〜な虹!
朝、6時頃いつものようにしゅうがおちっこのためおっかーを
起こしに行って、寝ぼけ眼のおっかーとお外へ出た時には
雨もパラパラになっていて、お空が明るくなってきてたんで
「晴れるかも!」っておっかーが言ってたよ。
その代わり、すっげーーー風!!! ゴォーゴォー言ってたんだって。おちっこさせ終わってお部屋に戻ると今度はボクの番。
お部屋の周りをちょっと歩いておちっこして、またお部屋に戻っておねんねしたんだ。8時頃、二度寝したおっかーが起きてきて
9時ごろ、おっとーとお坊平が起きだしたんだ。
その頃にはすっかり雨もあがって、日が差し始めたんだ。
お外へ出てみると、デッカイ綺麗な虹!!!
ばあやさんとおっかーがお話ししてたんだけど、「これはきっと
虹の橋のマリ&モモちゃん達やタロマル君が遊びにきてたんだ!
二日酔いでなかなか帰れないんじゃないか」って話になったんだ。宴会好き、お酒好き、美味しい物好き、やっぱりそうに違いなーーい!お父さん・お母さんに似るんだね〜(* ̄m ̄)

んで、おっかーが晴れたから、年賀状の写真を撮りに、滝へ行こう!って言い出して、お外でばあやさんに逢ったんで、その事を伝えると、みんなで行こう!って事になったんだ。うれし〜〜〜☆
チェックアウトしていざ「乙女の滝」へ〜〜♪
結構沢山人が居て、ボクらの事を避けて通る人も居たんだよ。
図体がでかいから仕方ないけどね〜。。。
乙女の滝は結構迫力ある滝だったよ!
年賀状の写真を撮る為、ボクとお坊平としゅうと3人で撮影!
何枚か撮って「使える写真がありますように」って滝にむかって
お願いしたおっかー。へ〜〜んなの(* ̄m ̄)
前日はたいしてみんなの写真を撮れなかったからっておっかーは
カメラマンに変身!って、いっても三流カメラマン。。。
余り期待はしてないよ、おっかー。(そ…そうね〜(;^_^A )

乙女の滝を後にして、今度はホウライ牧場でお買い物&ランチ!
外のペット同伴席って言うのがあって、感激していたおっかー。
そりゃ〜そうだよね、足利にはペットOKの飲食店ってないもんねぇ〜。。。みんなで御飯を食べて、お買い物をして解散!
とってもとっても楽しいお泊りでした♪

このオフ会を企画してくれたばあやさん・じいやさん。
てんちょさんにてんだんさん、たれさん 皆様お世話様になりました!また、機会があれば是非お逢いしましょう!
今度は倍のお酒を持参しますー!  byおっかー

2004/12/04(土) いざ、しゅっぱーーつ!
今日はひっさびさの連休!(を貰った。。。)
昨日の夜からおっかーは、なにやらごそごそしていたんで
「こりゃ〜なにかある!」って、ボクはピーーンときたんだ。
朝は7時に起きたおっかー。身支度をして、ボク達のお散歩して
車に荷物を積んでから、おっとーとお坊平を起こしに行ったんだ。で、全員が用意終わって出発〜!
途中で、佐野にあるアウトレットに立ち寄って、椅子を購入!
みんなで集まるのに、足りないとイヤだからって。。。
ん???みんな???だれ?だれ?だれ???って聞いたら
なんとぉ!那須でオフ会するって聞いたんだ。
今回のメンバーは、ボクんち・トラ君ち・タロー隊長&星華ちゃん・赤龍兄ぃ。すっげーーー!!!って思ったのはおっかーも
同じだったんだって♪那須はボクんちから160キロと、皆さんの中では一番近くて、ゆっくり出たつもりが一番乗り!
早速、ボク達が泊まるお部屋に案内してもらって、「この金額で
このコテージ。結構いいじゃ〜ん♪」って、おっかーは喜んでたよ。本来なら、ワンコは入室出来なかったらしいんだけど、ばあやさんが交渉してくれたんだって!ばあやさん、アリガトウね〜☆
夕方までお散歩しに行ったり、お部屋でお昼寝したりとゆっくり過ごして、5時半から大宴会〜!
おっかーは、食料の調達が出来なかったからってお酒を
たんまり持って行ったんだ。ワイン赤2本・白1本・焼酎3本・
シードル1本。他にもてんちょさんはビールを沢山、たれさんも滅多に手に入らないと言う日本酒にじいやさんの一升瓶!こんなにも呑むのぉ?って思ってたら、お開きになる頃には、殆ど残らなかったんだって〜。皆さん、かな〜〜りのお酒好きで〜(* ̄m ̄) でも、美味しいお料理があるからこそ
お酒も進むんだよね〜♪たれさんが調達してきてくれた海鮮物は
メッチャ美味しくて、てんだんさんの手作りベーコンは今まで
食べたことがないって言ってたし、ばあやさん達が買ってきてくれたチーズもこれまたおいしーーー!!!っておっかーは大興奮!(そりゃ〜そうだろ。ボクだって大喜びだよ〜。)
でも、1部屋に若牡が居ると楽しさも半減しちゃうって言う事で、ボクとしゅうはバリケンの中に閉じ込められちゃった。。。
しかもーーー!お風呂場だよ??最初はキュンキュン鳴いちゃったけど、諦めて寝ていたんだ。しばらくしたら、トラ君がじいやさんとおねむになったから、お部屋に戻る事になったんでボク達は宴会の半ばで出してもらえたんだ。もう、内緒はないの?って
聞いたら、ちゃ〜んと取っておいてくれたんだよ〜♪らっち〜
てんちょさん・てんだんさん・たれさんに沢山ナデナデしてもらって、しゅうも大興奮で星華ちゃんとキャウキャウやってたよ。
(ばあやさん、いつも唸っちゃってゴメンナサイ!)
色んな話に花が咲いてとても楽しい宴会だったよ〜☆
おっかーなんて最後は寝ちゃって〜(* ̄m ̄)
しかもね、ココだけの話。。。いびきかいて寝てたんだ。
大音量の「ごぉーーーぐぅーーー」恥ずかしかった〜。。。
(すみませ〜んm(_ _)m byおっかー)

お開きになったのは深夜2時頃!
最後まで起きていたのは、たれさんとおっとーと、うっつらしながらもお坊平だったんだって。
おっかーを起こして、お部屋に戻ってボクもしゅうもグッスリおねんね。夜になって急に雨になっちゃったけど、明日はどうか
晴れてねーーー!!           つづく

2004/12/02(木) 結局。。。
ボクは洗われてしまった。。。(T▽T)
でも、綺麗になったしまぁいっか!
明日はきっとしゅうが洗われるだろう。。。

写真は「ぽ、いく?」って言われた時のお顔。
ボクんちはお散歩って言葉じゃなくって「ぽ」の一言。
そう、お散歩の「ぽ」
本当に連れて行くときにしか発しない言葉。
仮に言われちゃった日にはもうたいへ〜〜〜〜ん!
連れて行ってもらうまで付きまとうんだ!ψ(`∇´)ψ ケケケッ
だから我が家ではNGな言葉。

2004/12/01(水) 我が家の談話?
お「ジオン〜。ジオン君はイイ子だよね〜。そろそろ洗い時なんだけど、お風呂入る??」
ジ「。。。。。。。」
しゅ「なになに??何のおはなちちてるんでちゅかぁ?
しゅうたんもいっちょにおはなちちまちゅ〜。」
お「今日はジオンだけど明日か明後日はしゅうだよ」
ジ「。。。ふぅ〜ん」
しゅ「えぇっっ!しゅうたん、きれいでちゅよぉ!」
お「週末はお出掛けなの!だからみんなキレイきれいしなくちゃ
いけないのぉ!!!」
ジ&しゅ「。。。。。家出したいなぁ・・・」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.