k-dojo 旭志織の期間限定?めんたい日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 さよなら
2005/01/06 自戒
2005/01/05 冬将軍
2005/01/04 都会ナイズ
2005/01/03

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/17(水) 相撲
えー、ウチの親父が近くの銭湯で、相撲とりとたまたま会ったんで「外国人力士に負けるんじゃない」と説教したそうです。自分より三倍も体のデカイ人間によく説教たれれるもんですよ。呆れると同時に感心しますね。

今、九州場所の真っ只中ということで街には相撲取りがあふれてます。やっぱデカイですね。悔しいくらいにデカイ!僕も見た目で何か違和感を与えるような風貌を目指したいです。「オーラ」がほしい…。

とりあえず今場所は地元出身の魁皇を応援してます。目指せ横綱!

2004/11/16(火)
先週借りたCDを返却してまた新たに借りてきました。このお店、毎週火曜が半額デーなんです。学生の頃バイトしてた店なんです。今日借りたのは、イナズマ戦隊・原田郁子・矢野顕子・マイスティース・RCサクセションの5枚。現在、サクセションの「スローバラード」が部屋でヘビーローテーションしております。

カイエンタイの選手が数名アパッチの九州ツアーに参戦するみたいなので、今週末の福岡大会すごい楽しみですね。大会のお手伝いをしにいくつもりでいます。試合出たかったなぁ。。。 

2004/11/15(月) 中洲
今日は僕やジェッドの事を応援してくださってる学生時代の大先輩に食事をごちそうになりました。この方、なんと元プロ野球選手なのです。連れて行かれたのは、ジェッドと二人だったら間違っても入れそうそうにない高級鮨割烹。くえ(九州では「あら」と言うそうです)という魚を初めて口にしました。これが美味い!中でも「あらしゃぶ」は最高!しゃぶしゃぶの要領で食するんですが、ホントにとろけるようでしたわ。満足満足。

その後は中洲を飲み歩きました。もちろんジェッドと二人だったら門前払いをくうような店ばかりです。いやぁ、楽しかったなぁ。先輩、ごちそうさまでした。ちなみにジェッドは明日からゼロワンの巡業に参加のため、福岡滞在は今日で最後だそうです。なんだかんだと言っても奴のおかげでこの1ヶ月間、いい練習ができましたからね。次は東京で!

2004/11/14(日)
実家のタンスの整理をしました。2〜3年前にはけていたズボンが全部はけません。これでも入門して10キロは太ったからなぁ。むろん上着の類もほぼ全滅です。フリマか何かで売り払ってしまうか…。

ちなみにウチの代表からは、僕の服装は貧乏学生のようだといつも酷評されてます。自分的にはそんなことないと思うんですけどねぇ。カートコバーンを意識してたんですけど…。あんまりしつこく言われるので、今後は必要以上にキレイな格好してやろうと思います。スーツで会場入りします。イメージはリックフレアーのダンディズムです。あ、でもネクタイうまく結べないや…。

2004/11/13(土) どっこいしょ
いやー、やられました。

今日は、福岡時代にバイトしてた会社の社長さん(じいちゃん)宅で戦時中の話を聞いた話や、学生時代の同期だった名古屋君と飲みに行った話なんかを書こうと思ってたんですが、寝る間際にビデオで見た金八先生に全部もってかれました。

今回はここ数シリーズ恒例の「文化祭でソーラン節を踊る!の巻」だったんですが、さすがにハズシませんね。バラバラだったクラスが一丸となって見事に踊りを成功させるシーンで、不覚にも今シリーズ初の涙を浮かべてしまいました。でも瞳にあふれたくらいで、まだ涙を流すまでにはいたってません。いつ泣かされるんだろう。楽しみだなぁ。

噂では、ウラノさんや上原さんも金八にはまってるとか。こりゃ千葉でも金八が語れそうだぞ!こっちも楽しみです。

2004/11/10(水) パソコン
兄貴に貸してたパソコンが戻ってきました。が、キーボードの調子が悪く、ローマ字打ちをするとデタラメな文字がでます。ヤフーで検索するための単語を入れるのにも一苦労だったのでインターネットはあきらめました。
ならばとレンタルショップでCDをかりてきてCD-Rに焼き付けました。道場でウエイトするときにかけたい曲を基準に選んでます。今回焼いたのは、クラムボン・フィッシュマンズ・ザゼンボーイズ・サブライム・ホワイトストライプス、と雑食ぶりを発揮してます。ちなみにフィッシュマンズはゆるすぎてウエイトにはむいてませんでした。千葉に戻るまでにあと2〜30枚焼いとこっと。

2004/11/09(火) 決死
恒例のブロック注射の日でした。初めて車で通院してみたんですが、おかげでエライ目にあいましたね。この注射、打った後数時間は下半身が麻痺するんですよ。つまり麻痺した状態で運転して帰らなければいけなかったんです。よりによって乗っていった車はマニュアル車。ギアチェンジに命をかけながら家まで帰りましたよ。あぁ恐かった。

最近規則正しく夜寝て朝起きてます。親父の勧めで日田の天領水も飲んでます。活性水素とやらが入ってて体に良いんだそうです。どう良いのかはわかりません。きっと親父もわかってません。とりあえず健康体になって千葉にもどれそうですよ!

2004/11/07(日) 万十
ウエイトをした後、香椎(かしい)という街をぶらつきました。学生時代の遊び場だった街です。
ふと気付くと懐かしい看板「むっちゃん万十」。福岡の中高生なら一度は食べたことがあるはずです。むっちゃんとは有明湾に生息する「むつごろう」の愛称。そのむつごろうを型どった万十ですね。(「饅頭」ではないんですよ!)懐かしくてふらりと店に入ると店主のオヤジも昔と同じでした。ここのオススメはハムエッグ。中身があんこではなく、マヨネーズたっぷりのハムエッグなんです。これがンマイ!!二個買って二百円。オマケでもう一個つけてくれました。こういう人情がまた郷愁をかきたてますね。いやぁ、福岡、好きだなぁ。。。

2004/11/06(土)
Gコード予約というやつで昨日の金八をビデオにとってたんですが、最初の30分、日米野球がはいってました。野球が延長したんですね。もちろん金八は話の盛り上がりだす中盤でプッツリと切れてます。大ショックです。現代文明、便利だからと頼りすぎると痛い目にあいますね。誰かビデオとってないかなぁ…。

さて、カゼだわ金八は見れないわで今日は一日安静にすごしました。外は秋晴れで気持ち良さそうです。外出したい衝動をおさえて「バタアシ金魚」を全巻読みました。意外に名作だな。バックミュージックにはフジファブリックが爆音でかかってます。家に誰もいなかったので些細なぜいたくでしたね。

今回の風邪、自分の症例はノドの激痛と38度オーバーの発熱です。皆さんもお気を付けくださいませ。 

2004/11/05(金)
熱があります。風邪がしっかり治ってなかったみたいです。微熱なのに結構ダルイです。今度「微熱」って名前の技を考えます。タイトル先行です。今日はこのへんで…。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.