k-dojo 旭志織の期間限定?めんたい日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 さよなら
2005/01/06 自戒
2005/01/05 冬将軍
2005/01/04 都会ナイズ
2005/01/03

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/19(火) 注射
友人や恩師などにF病院のT先生を紹介してもらいました。このT先生、アビスパ福岡のチーム主治医もしてる偉い先生だそうです。膝を手術してもらった山笠Z゛信介も名医だと言っておりました。
MRI検査をしたりで丸一日診察にかかったのですが、「結果は手術はしない方向でいこう」とのこと。よかったー、とホッと一安心したのも束の間、すぐにブロック注射なるものを腰に打たれます。これ、痛いのはもちろんその後二時間くらい下半身が麻痺してしまうんですよ。一時間程ベッドで休ませてもらい、フラフラしながらバスにのって帰りました。これから毎週この注射を打つそうです。あぁ憂欝。
帰りに博多駅近くでラーメン食べました。こっちに帰って以来ホントに毎日ラーメン食べてるなぁ。やっぱこの味で育ったんで博多ラーメンが一番好いとうばい!(すいとうばい=好きだなぁ:博多弁ね)

2004/10/17(日) 国際せんたー
新日本プロレスの福岡国際センター大会を観戦させていただきました。筑前さんを他団体でみるのは新鮮だったなぁ。新日本のリングに違和感なく溶け込んでるってよく考えるとすごい事ですよね。入場の時はしっかりカイエンタイTシャツ着てました。サスガ絵作りもぬかりないですよ。試合は後藤達俊さんからフォール勝ちです。誇らしい限りでしたね。
夜から突然肩と首に鈍痛が…。最初はウエイトトレーニングの筋肉痛かな、と思ってたんですがどうも様子が違います。そういや腰を痛めると首にもくるって聞いたことがあるような…。布団に入っても痛みでなかなか寝付けず。あな恐ろしや…。

2004/10/15(金) 金八
いよいよ「3年B組金八先生第7シリーズ」が始まりました!僕は第5シリーズからの大ファンです。今回も第1話からかっとばしてますねー。今から半年間たのしみだなぁ。
さて、金八といえばやっぱり青春時代を思い返すわけですが、「青春」の次の季節があるって知ってました?人生は、「青春→朱夏→白秋→玄冬」と四季になぞらえて進んでいくんだそうです。僕の季節は、青春と呼ぶにはもうあつかましいし、白秋なんて言い方はまだ似合いません。さしづめ赤く燃え盛る朱夏(しゅか)ってところでしょうか。朱夏なんて言い方すると僕らの世代もまだまだこれからだって気になりますね。がんばろう同世代!

2004/10/14(木) 福岡
治療も兼ねて実家に戻っております。しばらくは「リアルめんたい日記」として福岡からおとどけすることになりそうですね。
今日は親父の知り合いの先生に腰を診てもらいました。ウチの親父も昔、ヘルニアで手術してるんで色々ツテはあるみたいです。小一時間車に揺られ、到着したのはただの民家。二階に案内されると六畳一間に布団がポツンと敷いてあります。アヤシイ…。
さっそく先生(?)がきて治療開始。背骨を指でなぞり、体をひねられ「ゴキッ」とならされ、座らされてまた「グギッ」とならされてハイ終わり、だって。所要時間約二分。「エッ?」と思ってる間に先生は部屋を出ていき、親父はありがとうございました、と深々と頭を垂れています。
車に戻ると親父はさも得意気に「どうね?」と聞いてきます。どうもこうも二分で良くなるくらいなら欠場なんかしてないっつーの。でもここ、続々と患者さんがきてるんですよ。もしかしたら後々効いてきたりするのかな…?
その後、大分県日田市まで足をのばして「日田の天領水」20リットルパックを大人買いし、帰りに祖母のお見舞いをして帰ってきました。親父と二人でドライブなんて久々でしたね。もっとまともな医者を紹介してくれい!

2004/10/12(火) 報告
えー、10日のバジリスク戦で負傷してしまいました。試合途中から腰の痛みで戦線離脱状態になってしまい、あげくに雪崩式ブレインバスターで左半身がシビレて動けず、タンカ(?)にのせられて病院直行という情けない結果になってしまいました。
検査をうけた結果、第五頸椎の椎間板ヘルニアという診断。ついにきたかって思いましたね。もともと腰は悪かったんですよ。だましだまし試合してきたのが、ついに爆発してしまったという感じです。
しばらくは欠場することになりそうですね。せっかく波に乗れそうだったのになぁ…。試合を楽しみにしてくださってた皆様、ごめんなさい。でも今更どうしようもないんで、焦らずしっかり治しますよ。取り急ぎご報告までに…。

2004/10/09(土) 恐怖
合同練習が終わると外はやっぱり大雨。することもないんで昼寝してました。ふと目が覚めると隣でアップルみゆきとサンボ大石がM―1グランプリ2002をみて笑い転げてます。一緒になって見終えると、次は「呪怨」を見ることに…。僕ホラーってあまり好きじゃないんです。なぜなら恐いから。途中からウラノさんもきて一緒に見ました。ウラノさん「これ、どこが恐いの?」なんて言ってましたけど、所々、ビクッとなってたのを僕は見逃してませんよ!
ビデオの後は夜の帝王、十島くにおと飲み歩きました。なぜかいつも僕が連れ回されるんですよ。断れないんですよ。まぁおかげで苦手だった焼酎が飲めるようになりましたけどね。さぁ明日はバジリスクと一戦交えます。そろそろ勢い止めないとな…。

2004/10/08(金) 台風
近づいてるみたいですね。その影響で一日中大雨。外に出る気もしないので、ずっと道場にいました。
夕方、カズマやウラノさんらと練習してると、ひょっこりニラさんが現れなぜかトペの練習を…。「要領はロケットパンチと同じ…」とかブツブツ言いながらやってるんです。でもニラさんのトペ、見てみたい気もするなぁ。
練習おわって5〜6人で例のウエストへ!金曜はウエストの日で、千葉店ではおでんが50円で食べれます。ちなみに僕は厚揚げが好きですね。福岡にいる頃より通ってる気がするなぁ…。明日は土曜なのに試合がないんで何か変な感じ。

2004/10/07(木) 先輩
だいぶ体調が良くなってきた。午前中、基礎体力練習に参加するつもりが見事に寝坊。病を理由に言い訳しようとするも失敗。ウラノさんに怒られる。すいません。練習生がチョップ練習をしてて胸板が真っ赤になってた。僕もやったなぁ。デビュー戦のときは胸、紫色だったもん…。
夕方から品川でゼロワンの山笠Z゛信介と会う。彼とは学生時代からの腐れ縁。今日は共通の先輩が出張で上京してるとのことで集合がかかった。この先輩、僕やZ゛に「酒の無茶な飲み方」や「王様ゲームの楽しみ方」などを教えてくれた偉大な方。今や自分の会社を持つ社長さんですよ。久々に会って色んな話をしてすごい楽しかった。こうした出会いや再会がまた明日からがんばろうという糧になるんです!あ、携帯、修理からもどってきました☆

2004/10/06(水) 同期
夜、元同期だったヤツから連絡があって一緒にご飯を食べに行った。場所はなぜかびっくりドンキー。
僕の同期ってはじめは19人もいたんですよ。でも最初の3日で4人がいなくなり、1ヵ月後には半分になってました。まぁ2年と半年たった今ではカズマと2人きりですがね…。
辞めていった連中とは今でも結構連絡取り合ってるんですよ。今は道は違うとはいえ、一時は同じ目標にむかって苦楽を共にした仲間ですからね。会えば昔話に花を咲かせます。今日もびっくりコーラを片手に楽しいひとときでした。同期といえば新潟一番星、元気にしてるかな…。

2004/10/05(火) 健康
例によって夕方まで寝込んでいたわけですが、「これじゃイカン」と意を決して道場へ。病はまだ完治にはほど遠いが、ウエイトだけでもせねば、と思っての行動。咳で呼吸は乱れたけど思った以上に動けたよ。
病気の時って、健康だった時の自分を羨んだりしません?「咳がでない体ってなんて素晴らしいんだろう」とか…。僕だけかな。
久々に道場のちゃんこも食べた。が、やっぱり食欲も落ちていて食べ終えるのに二時間もかかったよ。ま、さんま御殿やミムラの出てるドラマ見ながらダラダラ食べてたってのもあるんだけどね。あぁ早く健康になりてぇ…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.