k-dojo 旭志織の期間限定?めんたい日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 さよなら
2005/01/06 自戒
2005/01/05 冬将軍
2005/01/04 都会ナイズ
2005/01/03

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日)
友人が結婚しました。最近周囲でこの手の話が多いです。適齢期なんですかね。おめでたいことです!
二次会の席の見取り図。右隣はコック見習い、左隣は博士課程の学生、そして私はポンコツレスラー。「はたして僕らにも天使はやってくるのかしら?」と、三人でただただタメ息をつくばかりでした。やり場のない葛藤は、正面に座ってた新郎の弟に。芋焼酎でグデングデンにしてやりましたよ。何にせよ幸せになってほしいです。オメデトウ!
サンデーファィトGO!GO!が終わってしまったようですね。最後の興行に立ち合えなかったのは心残りです。あの自由な空気感は好きだったんだけどなぁ…。また違った形での復活を期待します。

2004/10/30(土)
三週連続で申し訳ないのですが、金八の話です。今シリーズはドラッグもテーマの一つみたいですね。
今回は、3Bの生徒が悪者に「ゲームの上手くなるタバコだ」と言ってマリファナを吸わされてラリる、というおとぼけストーリーでした。んなバカな。ちなみに僕は生まれてこのかたタバコを吸ったことがありません。
それにしても今回の3Bは騒がしくてムチャクチャですよ。僕の中学時代の担任だったら全員ぼてくりこかされてますね。(ぼてくりこかす=ボコボコにする)学制ズボンのもも回りが太い!と言って殴られてましたからねぇ。懐かしい…。

2004/10/28(木) ローカルネタ
僕の地元である福間町と隣町の津屋崎町が合併するそうです。福間町+津屋崎町=福津市だって。ベタな…。故郷の地名が変わるってどう思います?平成の大合併だか何だか知りませんが、僕はすごく寂しい気持ちになりましたよ。別に町並みや、住んでる人が変わるわけじゃないけど…。結婚して名字が変わるのも同じような気持ちなのかな。あ、今度の日曜は友人の結婚式。式には呼ばれてませんが二次会には無理矢理参加してやる。幸せになれよ!

2004/10/27(水) 一風堂
九州も寒くなってきました。今日は週に一度の注射の日。なんだか先週より痛い気が…。例によって下半身がマヒするので、一歩一歩踏みしめるように帰途へ。

帰り道、福岡イチの繁華街、天神にて途中下車しました。なぜなら久々に一風堂のラーメンが食べたくなったから。昼時を過ぎたというのにサスガに混んでます。ラーメン赤丸を注文。あれ?こんな味だったっけ?なんか昔食べたときほどの感動がない。巡業先でラーメンを食べ歩いたので舌が肥えたのかな…。切ない気持ちで店をでました。ちなみに今回の滞在中に食べたベスト1ラーメン店は「長浜将軍」!ジェットに連れていかれたんですが、これが当たりでしたね。ンマイ!しかも安い!替え玉1玉50円ですよ。また行こーっと。

あ、そういえば今大騒ぎになってるイラクで拉致された日本人青年、彼の出身高校は僕の実家の近くなんですよ。知り合いじゃないけど…。新聞の一面にのっててびっくりしました。無事であってほしいものです。

2004/10/26(火) 読書
今日も夕方から福岡市の体育館でジェットとウエイト。来月ゼロワンの福岡大会があるそうで、練習が終わるとヤツは「営業がある」といってそそくさと中州の街へ消えていきました。なんの営業だか…。

季節柄か最近よく本を読みます。根っからの文系なんで読書は好きですね。大学の卒論も日本文学についてまとめました。好きな現代作家は宮本輝です。で、昨日の手塚治虫と同じく、本棚にあった寺山修司を読んでたのですが、ちょっと感動的な短歌があったんでご紹介。
<海を知らぬ少女の前に麦稾帽のわれは両手をひろげていたり>
寺山修司が15歳の頃に作った短歌らしいです。僕が15の頃なんてスケベなことしか考えてませんでしたよ。あぁ情けない…。

2004/10/25(月) 漫喫
漫画喫茶のことです。掲示板へ書き込みをしようと立ち寄ったのですが、ここ、1日中遊べますね。ネットはちろんビリヤードもし放題!浮かれてビリヤードしてたら30分で腰にきました。調子に乗るもんじゃないですね。安静にします。

安静といえば、安政の大獄の時期を題材にした手塚治虫の「陽だまりの樹」という漫画を、実家の本棚から掘り出して読んでます。小学生の頃になぜか手塚治虫にハマリ、当時に買ったものなんですが、絶対小学生の僕が読んで理解していたとは思えませんね。今読んでやっと理解できるくらいですから。他の作品も読み直してみるか、暇だし…。

2004/10/24(日)
今日は一日中家にいた。たまには?こんな日もよかろうと、ダラダラと寝、ダラダラと起き、ダラダラ飯を食い、またダラダラと寝た。合計睡眠時間18時間。赤ん坊並だね。

新潟の地震、大変みたいですね。新潟一番星に連絡してみると、命は大丈夫だが車で寝起きしてる、との事。台風といい地震といい、自然の力は恐いですね。そういえば最近の調べでは、僕の地元の街にも活断層が走っているそうです。九州って地震が少ないから、「揺れる」と言う事に慣れてないんですよね。千葉で地震があると、サンボさんと二人で涙目になってうろたえますもん。あれ?サンボさんは関東出身なのに…。

2004/10/22(金) 地方
典型的な地方都市である福岡では、週プロ・ゴングが金曜に出ます。千葉より二日遅れですね。本屋でパラパラと立ち読みしてるとK―DOJOのページが。十島さんすごいなぁ。ヨシヤさん筑前さんの二人を抜いての挑戦権獲得なら文句ナシですね。ぜひともベルトを取り返してほしいです。それにしても自分の会社の試合結果を雑誌で知るなんて変な感じだ。しかも二日遅れで…。
さて金曜夜10時は金八先生の日!いやー今日もよかった。少しずつ話が動きだしましたね。ところで金八って、最初のシリーズが金曜の八時からあってたから金八なんですかねぇ?確か裏番組が、全盛期のプロレス中継と太陽にほえろだったんですよね。よくぞ生き残ってるよなぁ、金八。プロレスもがんばんないと!

2004/10/21(木) ジョニー
今日は学生時代の先輩が勤めている整骨院にいってきました。ここ、ショッピングモール内にあるのですが、なぜか整骨院に格闘技道場が併設されています。(画像)今日も治療の最中、横ではちびっ子空手教室が開かれてました。なるほど、ケガをすればすぐに治療もできるわけだ。「あいてる時間は道場使って練習していいよ」とのこと。やったー、練習できる場所がひとつ増えた!福岡県、トリアス久山レストランモール内、<心気道タフス整骨院>まだオープンしたばかりでキレイな所です。体に疲れを感じたらぜひ足を運んでください!この日記、最近宣伝多いな…。
家に戻りビデオをみました。「レジェンドオブメキシコ」。前作の「デスペラード」がムチャクチャかっこよかったので期待してたんですが、イマイチでしたね。でもジョニーデップは素晴らしかった。大好きな俳優です。

2004/10/20(水) 台風
福岡をかすめるように台風はすぎていきました。直撃しなくてよかったー。何年ぶりかに体験した停電もドキドキしましたね。三分で復旧したけど。今頃は千葉あたりも暴風域かな。ブルーフィールドは大丈夫だろうか?
風もおさまったので夕方から福岡市の体育館施設にウエイトへ。悪友、山笠Z゛信介も膝の調子が良くないらしく都落ちしてきたので一緒に練習しました。今日は胸の日。がっちり追い込んでくれたんで胸がパンパンです。でもいい練習したな。
最後にちょっと宣伝。生意気にもZ゛のTシャツができました。彼の好きなミスチルのアルバムジャケットのパロディです。一枚3千円だそうです。今日焼肉おごってもらったんで仕方なく協力してるんです。買ってやってください。どうぞよろしく!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.