ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/26(水) 引越し
ビオラ 田中詩織のサイトですが、
誕生日記念にhttp://www.shioritanaka.com/にお引越ししました。

大変恐縮でございますが、ブックマークなどのご変更を賜りますよう何卒お願い申しあげます。
新しいコメントは、ブログ(http://diary.shioritanaka.com/)にお願い致します。
楽しみにしております♪

                 ビオラ 田中詩織

2006/04/25(火) 変な天気
写真は昨日のもの(^^;
みずほさんのサイトにハイテンションな感じで載っていたので、もらってきました☆

今日はなんだか変なお天気でしたね。
朝、洗濯物を干した時には、今日は晴れるかも・・♪なんて洗剤のCMみたいな気持ちになってましたが、ずんずん空が暗くなってどしゃぶりに雷!
危機一髪、降る前に取り込みました。

冬の間は洗濯物のお部屋干しってお肌にも楽器も加湿になっていいのだけど、そろそろ除湿機を稼動する日々になってきたので、
お部屋に干したくないんですよね。
お肌にはいいのですけど・・。

師匠中西さんちに行くのに、どしゃぶりの間に家を出たのに着いたらピカーッと晴れ。
傘が邪魔ー☆★☆
「中西さんちに来る時って、いつも吹雪とか台風とか大雨とか嵐なんですよね・・・」って言ったら、
「それでもキミは来てるよね。マサイ族が襲ってきても来るんじゃない?」ってとっぴょーしもなく面白いことおっしゃってました(^^)
面白すぎっ!どこからそんな発想が?!
私も調子に乗って「ビオラと槍をかついで、マサイの人たちにまじって来ますからー☆」なーんて(^^;
↑注:イメージで話しているだけです。深い意味はありません!

久々に一緒に弾いてもらったりして、超超超楽しかった(^▽^)v
帰り際に「また遊びに来まーす♪♪」って言ってしまって、ヤバッ間違えた、レッスンしてもらいにお邪魔してるのに。

「じゃーー(^^;;ノシ」って帰るときに「あ、中西さん、明日詩織の誕生日・・♪」って言ったら苦笑させてしまいました。

ってココでもちょっとアピール・・?♪

2006/04/24(月) @代々木NARU
本日は山手線が停まってる中お越し下さったみなさん、大変な中をありがとうございました!
イヤハヤ、山手線が停まるってほんとにキツイ!
私も、動き出したのを確認して、しかも超余裕を持って出て正解でした。
途中でまた停まった〜〜〜(;。;)

本日はボーカル横地みずほさんと、生ピアニンゆかりさんと(^^)
色んな曲を色んな感じで、楽しかった〜〜!
しかもみずほさんとゆかりさんのMCがまた面白い〜〜!

残念ながら、ちほみさん・りょうこちゃん・れいさんのライブと重なっちゃって来られなかった方、またやりますのでその時には是非♪

2006/04/23(日) 色気
あ〜もー!くしゃみが止まりません。
空気清浄機をフル稼働です(><)
色気もへったくれもないの・・。


色気と言えば☆
先日、情熱系ギタリストさとしくんとの演奏をひとに聴いていただく機会があって、いろんなご感想を頂きました(^^)
中でも皆が口をそろえて言ったのが、「さとしくん色っぽい!」!
そーなんです。うちで弾いてる時には、ひとしきり笑わせて帰っていくだけでしたし、
過去何回かひとに聴いて頂いた場では、私が必死すぎてさとしくんを見ていなかった、という事実がありまして、
この度初めて「さとしくん、別人だぁ!!」って、私も思った!

「もー俺のネタ書いちゃダメー!!!」って言われてたけど書いちゃう(^^;;;ネタになるんだもん♪
上の3行はカモフラです。

ミュージシャンの人たちって男女を問わず、楽器を問わず、弾いてる姿がまた格別!と、私は誰を見てもそう思いますが、
色気に呑まれた!とここまで思わされた人って初めて・・?
いや・・どこかで似たようなこと思ったよぅな・・。誰だっけ。

・・!
スパニッシュコネクションの平松加奈さん(バイオリン)!
加奈さんもあの美貌にあのスタイルなので、普通にしていても色っぽいしカワイイし、なのですが、
弾いてる姿がほんとーにどーにもこーにも色っぽいのです。
かわいい中にもどこか魔性・・みたいな雰囲気・・。(決してご本人は魔性でもなんでもありません!)

う〜ん、これはもしかしてフラメンコの成せる技?!
さすが情熱系・・。

自分がお子ちゃまに見えた瞬間でした。

次なる練習は魔性の色気を出すこと!
そして情熱系に仲間入り(^^)v
(自称)アイドル系目標を改め、今ハヤリのエロカワ系が目標(自称でOK)です!

2006/04/20(木) 檜デビュー??
黄砂のせいかと思っていた、鼻と目のグズグズ。
一旦収まっていたからこそ黄砂のせいかと思っていましたが、
どうも、檜の人たちが反応してるみたいですね。
私もついに檜でもデビューしたみたいです(;。:)

2006/04/18(火) おかず
日焼けがやけど状態で、日光湿疹が痒くて、なにかで蕁麻疹が出ている詩織です。
かゆいしイタイし、見せられない・・(;。;)

そんな中での村木(b)さん・後藤(p)さんとの今晩。
旅行中の私のアホアホ写真を先に来ていた村木さんに見せました。
グラビアごっこして撮ってる水着の写真などなど(^^;
もちろん普通の写真の方が多かったけど!

じゃーゴハンでも。と遅れていた後藤さんを待たずに、写真を片付けてゴハンを食べに行きました。
色んな話をして普通に食べている時に、後藤さん到着☆

村木:後藤くん、おかずもう一品いる?
詩織:(って、トマトのかけらしか残ってないぢゃんっ!)
と心の中で突っ込む私。

後藤:・・うんー・・別に・・
と言いかけてる後藤さん。
そこに村木さんがおもむろに胸ポケットから一枚の写真を・・。

・・・・!!!
一番アホなモデル気取り写真!
いつの間にーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
やぁめぇてぇえええぇぇぇ!!
しかも空のお茶碗に写真入れるの、やめてーーーーー!!!

話の流れも何も知らない後藤さんには、いきなり目の毒なことをしてしまいました(^^;
おかずにならないし。ゴメンなさい。。


サービス?ショット!    ごめんなさーい!見てる方!
村木さんが持ち出したのは、これよりアホアホな写真でした(^^;

・・・砂浜と同じ色の血の気のない肌で、とことん夏の似合わない私です。。

2006/04/17(月) 贅沢な聴き方
久しぶりの楽器を持たない旅。その名も旅行。
楽器がなくて良いことを、自宅を出る時に何度も何度も心の中で確認してしまいました(^^)

二年ぶりかな、海外に行ったのって☆

飛行機では、なんとなくジャズのかかっているチャンネルにしてみたところ、ソロの部分。
“・・・ん?この演奏・・?”

あれあれ?っと番組表を見たら、仲良くしてもらっているミュージシャンが出ていたライブ録音でした(^^)
つい先日ライブに遊びに行って、「弾いてく?」って言ってもらったのに、珍しく怖気づいた私は「今日はヤだ・・。」って言ってしまったのです。
それをちょっと後悔していたのもあって、いきなりテンション↓↓↓。

何曲かあったので聴きながら番組表を見ていると、
“・・・  中西俊博”
げ!師匠の弾いてるのもあった!
前のチャンネルを聴き終わってからそのチャンネルに合わせると、ちょうど始まった所。
おぉ!中西さん・・。
楽器を持ってない自分に罪悪感で、ちょっとビクビク。。。

まさか他にも知ってる人がいたりしてーってさらに番組表を読み進めてみたら、
・・“toi teens!?(←彩乃ちゃんのゴスペルグループ)”・・。(←自分が弾いてる曲)
中西さんのが終わってチャンネルを替えたら、これまたタイミングよく流れてきて、
なんだか贅沢な聴き比べをしてしまいました。

この人達と自分のを聴き比べようなんて図々しいこと、思いついたことなんてなかったけど、
思いがけず聴き比べてしまって、楽しかった!
“楽しい”なんて、図々しいでしょうかね(^^;

それでも、“手を付けないだろうなぁ”と思いながら持っていったお勉強セットをイソイソと出して、
とてもサクサクとお勉強がはかどりました♪

2006/04/16(日) あさって@京王プラザ
あさって18日の京王プラザホテルでの演奏ですが、20:30〜と22:00〜の2ステージになりました。
通常の19:00〜はございませんので、何卒ご注意くださいませ☆

2006/04/15(土) 日記
明日あさってあたり日記書きま〜す。

2006/04/12(水) チアダンス
ゴリエ杯チアダンス選手権。
最後の一時間しか見ませんでしたけど、もー感動した!
ここのところ、決勝に向けての裏側をちょくちょく放送していたのを見るタイミングが多くて、
「絶対見なくちゃ!」って思っていたのに、録画するのを忘れてました。
帰ってなんとなくTVつけたらやってた〜・・・(;。:)

いや〜、すごかったんですよ!
小学校の低学年くらいの子達がピシパシのレッスンを受けて頑張ってる姿!
本番なんてどれだけプレッシャーかかってるのかと思うと、エライなぁ〜っていうのと、ダンス自体がすごくて感動したのと、
終わった後の堰を切ったように泣き出す姿に、私まで泣けちゃった☆
昔からワンナイが好きで、家にいて余裕がある時には見てましたけど、今回は私のワンナイベスト3に入ります!

私、昨年末の紅白をやったのですが、ちょうどゴリエちゃんを楽屋のTVで半分まで見て、待機場所に移動して、
ゴリエちゃんチーム100人くらい?のハケを見守る、っていうパターンで、その時はプロのダンサーさんたちだったのかな。
あの衣装のダンサーさんたちが汗だくになってるけど笑顔で「オツカレサマです!」って、ステージ横をダッシュでハケて行く姿は
とてもかっこよかったです。

「ダンス習ってみたいなぁ〜・・」と、フィギアスケートに続き、またちょっと影響されてる私です。

2006/04/10(月) パソコンさん
どーにもこーにも私のパソコンさんのゴキゲンが悪いのです・・。
ここの所ずっとで、なかなか更新出来なくてゴメンなさい☆

今日はなかなか普通みたいですけど、更年期なのか五月病なのか??
直してもらえそうなので、もうチョットの我慢です(^^)v

2006/04/09(日) スペシャルな日
あっち行ったり、こっち行ったり、ライブ行ったり・・
ものすっごく濃い一日でした♪
楽しかった〜(^^)

2006/04/08(土) 千宝美 @THUMBS UP
ちほみさん(vo/p)、こっじー(perc.)、古村さん(sax.)とのライブ。
う〜ん!楽しかった!

こっじーは、アフリカのお店で新しいジャンベを買ってから来たようで、ず〜っとテコテコ叩いていました。
新しい楽器でもウマイんですよ、こっじーは。普通楽器が変わると大変だと思うのですがねぇ。。
古村さんとは、終わった後に花火の付いたパフェ食べようねー♪♪って約束したりして、お茶目なおじさん(←内緒!)です。
でもサックスは渋い!かっこよすぎ!

ちほみさんからはまた本を借りちゃって。
映画とか本とか、ちほみさんとは好みが合うみたいで、ちほみさんがオススメしてくれるものってスキなんです。
本も11日現在一冊読み終えて、2冊目読書中☆面白いです。

そしてそして、お客さんではりょうこちゃん(vo/p)がシュークリームを持って来てくれて、
あらあら!お久しぶり!って言うことで一緒にお食事を。
私たちがオーダーしたメニューが・・というよりTHUMBS UP が量の多いお店なんでしょうね、
一人一品のつもりで頼んだものが、ものすごく多くて、「これさぁ、取り分けて食べるものだったのかなぁ・・」って
お互い困ってしまいました。
ちほみさんも古村さんも食べないから、自分の分は責任持って食べましたよ、私たち。
相変わらず、よく食べる二人でした。

あとね、対バンのCrazy Fingersの皆さんがまた面白かった!
ロックピアニストのグループなんですって。
本日は3キーボード。こんなの初めて聴きました。面白かったぁ(^▽^)♪
ステージではクレイジーな感じでしたが、楽屋ではいい感じのお兄さんたちでした♪ステキ!

こんな感じのライブ、また参加したいものです!

2006/04/07(金) 初茨城
はじめて茨城県に行きました。
つくばエクスプレスで。
リニアとか、近未来な電車だと勝手に思っていましたが、普通の電車だったー・・。

到着したつくばは、まだまだ桜も八部咲き。
さささささ寒ーーー!!!
意外と近いゎね・・と思って到着しましたけど、結構温度が違うものでした。ビックリ。

2006/04/05(水) さすけ島
バョリン弾きsasukeさんちのブログ、「さすけ島http://ameblo.jp/sasuke-vn/theme-10001852353.html」をゆっくり読み返していたら、
私の日記にちょくちょくとリンクを張って下さっていました。

おぉ!二人の日記を合わせると、カンペキな日記に!!
私たちのこの二ヶ月のドタバタ日記が完成していました\(^^)/
しかも写真付きで!さすがー♪♪

sasukeさん含め、皆さんで仲良くお仕事ができて、お手本に出来るくらいの団結力!
五人組さんたちの気さくさ、裏方さんチームのテキパキさと、ホーン隊さんのサポート力、そして私たちのアホさ・・。すべてが統合されて、ほんとに良いお仕事が出来ました。

最後の最後で、私の弓の毛が2,30本?切れ落ちるとか(←あまりにも見事でネタだと思われたらしい)、太○くんから頂いたTシャツを持ってくるの忘れたねーさんがいたとか、私たちの“幻のダンス”を『足踏み』って言われちゃったとか、ほっくり返せば面白いことが尽きませんが、サポートストリングスとしては日本一かと自負しております。
ボスや周りのひとたちに、このストリングスチームを『財産だ』って言ってもらえたのが本当〜〜〜〜〜〜〜〜に嬉しかったです。・・感激。

武道館で歌う「弦師幻のステージ」:曲名『〜〜むぅすめ〜ぇ♪』(M岡くん作詞)      

2006/04/03(月) 千宝美さんリハ
ひと月ぶりなちほみさん。
なんと“千宝美”に改名したそうです。
わたしのケイタイには石原千宝美で入っていますが、どうしましょぅ。

本日は週末のサムズアップに向けてのリハーサル。
こっじーは3ヶ月ぶりくらいかな、相変わらずな感じで(^^)
そして、サックスの古村さん。
古村さん、お名前だけ伺っておりましたが、はじめまして!
素晴らしいサックス!かっこよかった〜〜・・・
ビオラと演るのは初めてだそうで(・・でしょうね・・。)、ソプラノとテナー両方を持ってきて下さいました。
ご丁寧に、ドモ。。
とても腰の低い方で、楽器がうまい人って人間的にもこうなんですよね・・。

出来は・・すごくいい感じ!
サックスとビオラって、お客さんの前では仲良しMIYUKIのアルトサックスと演ったくらいかな。
古村さんのサックスも最高!です♪
ビオラとサックスって合うんですよ♪・・自己満足??
楽しみにしていてくださいね(^^)v

2006/04/02(日) 民族音楽
色んな民族音楽がありますが、私も深くは知らないけどかなりスキ♪
アッフリカンな感じもいいし、情熱系もカッコイイし。
どこか土臭い感じが好きなのかな。

そんな中でも、初めてアイヌ音楽を聴きました。
アイヌ音楽ばかり、というライブではないのですが、
何曲かアイヌ民族の楽器を使ったり、民謡を使ったり。
素晴らしかった!!

今までアイヌ音楽って、地元の博物館で「ビヨンビヨン」って鳴ってるのが「怖い」って思っていたりして、
↑の小学生の社会科見学以来聴くこともなかったのですが、
今回ポップス系の方のライブで、噛み砕いた(?)アイヌ音楽を聴いて、覆されました!
めっちゃカッコイイ!

ムズムズ・・一緒にやりたいなー・・。

2006/04/01(土) 4月1日かぁ・・
昨日、ステージの爆発に巻き込まれてこんなになっちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.