ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/30(月) Violist
さっきというか昨日、TVでビオラ奏者の特集をやっていました。(ここんとこ日記の内容が一日遅れでごめんなさい!)
日本人女性で、ベルリンフィルの首席という方。

ビオラ奏者がクローズアップされるなんて、めちゃ嬉しかったです。
私の師匠るろーん先生もベルリンフィルの首席をやった後日本に来た人だし、
勝手に身近に感じて感情移入して見てました(^^)

ジルベスターコンサートのリハ風景なんて、ビオラの音をクローズアップして録っていて、めちゃ楽しかったです。
なつかしー!そーそーそーそー、オケ中はこーゆー風に聴こえてるの!

ビオラは陰の立役者。
オーケストラではバイオリンはワインのラベル、チェロはボトル、ビオラはワインそのものだって☆
ナレーションでそぅ言っていました。
そーそーそーそー!全部大事なの!

ジャズをやっているときは、皆が主役みたいな感じだし、それが楽しくって私もやっているのですが、
クラシックのビオラも、実はいてもいなくてもいい存在なんじゃなくて、ほんとに“陰の立役者”なのです。
そこが演奏している醍醐味でもあるし。
そういうところがクローズアップされていて、すごく嬉しかったです(^^)

関係あるのかないのか、先日P.後藤家新年会で盛り上がったDVDっていうのが、ベルリンフィルとマーカス・ロバーツの競演のもので、なんか今月はベルリンフィルと縁があるのかな。

ビオラーしおりも頑張ろっと♪♪
師匠たちもどんどんうまくなってってるしー。(←しおりが言うのも失礼かもしれないけど。内緒でお願いシマス♪)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.