ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/21(土) 大雪!
こんなに明日の天気を気にしたのって久しぶりでした(^^)
雪が降るか、大雪になるか、やっぱり降らないか、お天気コーナーの森田さんも良純さんも(注:適当に出しました)、
どうなるんでしょ〜、みたいな賭けな感じでした。

起きたら・・。
わーーーーヤバイ〜〜〜!っていうくらい積もっていました@東京。
雪国に比べれば大したことのない量なのですが、私は電車が心配で。
1時間で軽く着く所を2時間見て家を出ました。

朝9時に出たところ、たぶん一番積もっていた時間だったと思うのですが、
駐車している車がもー、ワイパー上げてなくて大丈夫なの?!っていうくらい、どの車もどっちゃり雪に埋もれてました。
一台だけ上げてあるのがあって、これ、雪国の人の車だったんでしょうね。
何でワイパー上げるのか知りませんが、地元にいた時は、とりあえず外に駐車する時は雪が降ってたら上げるのが当たり前だと思っていました。
たぶん凍りついたりしちゃうからかな。

そんなこんなでバイオリン、しめて5人分(うちお一人ダブリ)を聴かせてもらいました。プロの。プロの中でも超イイ感じの演奏の人たちの。
クラシックじゃないバイオリンを。

いいでしょ〜ぅ(^▽^)
5人分を堪能したのは私だけ!ありえない贅沢!
あ、うそ!勉強させてもらいました!

そして。。
世間話で、「スタッドレスなんですか?」ってマネージャーさんが師匠に聞いたところ(あ!名前出しちゃった)、「違うよ?」「ふぅん」みたいな会話が繰り広げられていて、カルチャーショック!
そっか!秋にタイヤを履き替えるって必ずするものではないんだ?!って。

え、ていうか、ちょっと待って!
師匠はいいよ、運転うまいし。
でも、この街中を走っているこの車たちは全部夏タイヤなのか?そうなのか??!私みたいな下手クソが運転していたら!って想像したら、背筋がゾっとしました。
そっかぁ、歩いている方も気をつけなくちゃー。。。

ということを考えながら終電近くに帰宅すると、
やっぱりさっきの一台しかワイパーが上がってませんでした(^^;
そっかぁ、そっかぁ、ここは東京なんだなぁ、って改めて思いました。


スゴイ!かわいい!こんなの見つけちゃいました。
そういえば、金曜日にプラッと御茶ノ水、神田方面に行ったら、週末は雪祭り?のようで、公園には子供たちが遊べるような雪広場と、靖国通りには雪だるま用の雪の塊が運ばれていました。。
そこら中が雪だらけになっちゃって、良かったのか残念だったのか・・(^^;
覗きに行ってみたかったですけどね(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.