ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/01(木) 避難訓練
って、9月1日にやりました?
私、日にちの意識が全然ないんですけれど、こちらでは9月1日は地震の避難訓練って決まっているの??
私はいつだったかも覚えてないし、火事の避難訓練ばかりさせられていたかも。
「え〜。これは訓練です、訓練です。給食室から出火しました・・」みたいな。皆さんやりました?

それはさておき、自宅まで20q以上ある人のことを帰宅困難者っていうみたいですね。
確かに困難です!
20q歩くのがどれだけ大変なことか(^^;
経験者の私としましては、軽装で、本気で歩いたり走ったりしても3時間かかります!
1時間くらいは歩けるけれど、10q越した時点で想像を超えた疲労が・・(=。=;
手ぶらでも、Tシャツやジャージが骨に食い込むんですよ〜〜・・
歩くのもツライけど、止まるのもつらいから、足が勝手に動くんですよ〜・・

これがほんとの地震の時には、ガレキの山の道路で、サンダルだったり、ヒールだったり、楽器を持っているわけで・・・
家族のいる方は一刻も早く帰らなくちゃならないと思いますけど、
私はとりあえず、その場から動かないことにします。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.