ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) @代NARU
聴きに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
たくさん来ていただいて、ほんとにホントに嬉しかったです!

いい所でエフェクターがドカーンって言ったり(;。;)(←トホホなんで・・・??)波乱万丈でしたけど・・

今日はやっぱりエレキだけで。
ずっしりずっしり鎖骨に食い込む様子はおわかりになったでしょうか?重〜い!!
けど、電気だとやっぱりセッティングが安〜全!
想定外のドカーンを除けば、その点では気が楽でした☆

詳しくはまた書こうかな☆

ほんとにほんとにありがとうございました!

2005/09/29(木) こんな一日
ずるずる起きたはいいけど、全然動けなくてコーヒーを飲みながらしばし放心・・
あ〜。明日のこと考えなくちゃ・・とか、さっき届いた資料確認しなくちゃ・・とか思ってはいるんだけど、
結局だらだらだらだらだらだらしてしまい、とりあえず弾いとくか・・と思ったら・・!
ありゃ?!マイク用の電源が壊れた?!
電気が来てないらしい〜!

なんたって機械オンチていうか、自分で機械をなんとかすることに全く力を注げない私・・・
それでも押せるものは全部押し、引っ張ったり抜いたりたたいたり(←軽くです・・)頑張ったのですが、
イイトコまでは行くのに肝心の電気が来ない(>。<)
仕方ないから楽器屋さんまで行きました・・だるだるの体調で(^^;
う〜〜ん、明日はエレキだけかも・・。

って言ってる今は、日付が変わって30日になってしましました。
あ〜まだやることあるのに・・。
↑だからネットに逃げているんですけれどね(^^;
このあとはお掃除に逃げそうです。

2005/09/28(水) お誕生会
大好きな悪友、アルトサックス守谷美由貴のバースデーパーティ。
ぞくぞくと集まって、結構な人数で焼肉大会となりました(^^)♪人気者なんだよね、みゆきって☆

ずーーっと食べて飲んで、眠くなって先に帰ったのに、
飲みすぎたせいか関節が痛くて痛くて眠られない・・(;。;)
ずいぶん明るくなってきたなぁ・・ってとこまでは覚えているので、ベッドの中で結構起きていたのかも。

そして、やっと寝たな〜、OKふぉ〜!って時に、宅急便屋さんが・・!
急いで着替えたけど、顔はパンパンにむくんでいた&すっぴんだったので、寝起きをごまかしようがありませんでした・・

受け取ってから、しばし放心・・だ、、誰かコーヒー入れて・・
っていっても自分しかいないので、だる〜〜い体を引きずって朝から頑張っちゃいました☆

2005/09/26(月) へっぴり
一年以上ぶりにバッティングセンターに行ったのですが、こんなに速かったっけ?!怖かったです☆かなりのへっぴり腰具合です(^^;

昔は結構打ててたのに(;。;)、全然当たりませんでした。
しかも、たかだか20球×3回やった位で、ウエストと太ももが2日も筋肉痛に〜〜!なんちゅー衰え方(>。<)

2005/09/24(土) 守谷美由貴 @下北沢シャングリラ
仲良しのアルトサックスプレーヤー守谷美由貴とギターのお友達みっくんこと小山道之さんのライブに遊びに行ってきました♪

みゆきとは久しぶりに一緒に弾かせてもらったな〜、みっくんとは初めて!
なんかすっごい楽しかったです。
楽しそうでしょ?
私のケイタイでもお二人を撮ったけど、みゆきサイトに載っていたものの方が楽しそうだったのでちゃっかりもらって来ました☆

2005/09/21(水) 読書の秋
っていうわけでもないんですけど、本大好きな私。
先日のGRAFFITIでちほみさんに借りた一冊。
ちほみさん、この本が好きで何度も何度も読んでいるという大切な一冊です。

2ページ目で『〜〜〜しおりが死んだの。〜〜』
っって、おぅぉい!!
な〜んて、うそうそ。
借りた時に軽く聞いていたから大丈夫。淡々としているんだけどなんとなくほっとするような、ちほみさんが何度も読むの、わかるなぁ。

私が自分で買ったりするのは“なんちゃら殺人事件”みたいな、心が殺伐とするようなものが多いので、
こう、人に勧められると新しい世界が見られていいですよね(^^)

2005/09/20(火) 久しぶりU
ベースの村木さんが復活しました☆無事骨がくっついて良かった(^^)
私もコケて骨折しました、小学生の時に。マンホールのくぼみにつまづいて(^^;
ギプスの中ってかゆいんですよね・・

あれ?ギブス?ギプス?

あとギプスをしたまま弾いたら変なクセが付いちゃって、取れたあとに弾いたのも、筋肉が落ちているので自分の腕じゃないみたいだったし。

あ・・・、こんなこと話しているとまた怪我しそうだから、この辺でやめます。

2005/09/19(月) 10ビビリ
てんとう虫一匹に殺虫剤を振りまいてしまったこの真夜中。。。
ぶんぶん飛んでいたのでハチかと思いました・・蛾だったらもっとヤだって思いました。
網戸にしていたのですけれど、どこから入ったのでしょうか。

私の虫嫌いは女子平均的にダメです。
刺されるとアレルギー起こすし(;。;)

昔、実家でカマドウマがやたらと出現した時期があって、しょっちゅう悲鳴を上げていました。
知ってる?カマドウマ?バッタみたいな蜘蛛みたいな。もう大嫌い!!
ゴキブリも嫌いだけど、北海道ではカブトムシと間違ってゴキブリを飼育してたなんて、
本当なのか嘘なのかみたいな話もあったりして(^^;

先日セミが網戸に止まって鳴いていたときなんて150ビビリくらいで、
しかもよりによって近くで見てしまって、ゴキブリよりエグい!と思ってしまいました。

子供の頃は、とんぼとか蝶とかバッタとか捕まえていたんですけれど。←野生児??
いつの間にか、ダメになっていました。

2005/09/18(日) 情熱系
情熱系ギタリストさとしくんです→
「今度の仕事、いつもみたいなホスト系の服を着るの?」って言ったら、
「詩織ちゃんにはそう見えてたんだ・・・(;。;)」って言われてしまいました。ごめん(^^;
話しながら稲垣ゴロウ似だよなぁ・・って思っていたんだけど、
あ!そういえば去年は河村隆一系とかって言ってました!
去年の10月16日、初対面の日記(←必死に探しました・・)!

本日も我が家で合わせ☆
“お菓子食べすぎだよ〜(^^;”とか言われながら、結構真剣にみっちり弾いていました。楽しい・・。
そしておなかも減ったところで、またまたお好み焼き屋さんへGO→
今日はもんじゃ&たこ焼きに挑戦!
たこ焼きぐるぐるしたの、生まれて2回目!楽しい!
もちろんぐるぐる出来る所までは、さとしくんに作ってもらいました。
私はB型っぷりを発揮してたこ焼きを殺しかけましたが、なんと!
外側ぱりぱり、中がふわふわの絶妙な焼き上がりに!
いい仕事してるでしょ〜。
今日も色んなお話が出来て楽しかったです☆
音楽の話、楽器の話から、さとしくんが留学してたスペインの話、ガウディの話まで、3時間以上お店にいたかも・・。もんじゃもいい感じでぱりぱりになっていました。おいしい!

地理がめっちゃくちゃ苦手な私。
もんじゃで世界地図を作りながら話をしていたんだけど、
アフリカ大陸がユーラシア大陸とくっついてたり、スペインの場所が微妙な場所だったり、と、おバカっぷりを発揮していました。
二人ともお酒は飲んでいなかったんですけどね、
相当盛り上がってしましました。
ちなみに前回の8月28日の日記での、スーパーマリオだらけの国っていうのは、モロッコのことです。
きちんとした場所も習いました。。。よかったよかった・・・

※去年の10月16日のもうひとつの話題、新宿フォークさんが先月メジャーデビューしました☆CD買えよっ!って言われてたの忘れてました。誰か買った人います??

2005/09/14(水) 久しぶり
しらいしりょうこちゃんとのライブでバイオリンを弾いていた日俣綾子さん。
久しぶり〜ってなわけで、相変わらずお肌がツヤツヤ。
綾子さんオススメの化粧品なんかを教えてもらって、盛り上がっちゃいました。
いいキャラも相変わらずでした(^^)♪

初!フレーム付き写真!

2005/09/13(火) 石原千宝美 @赤坂GARAFFITI
楽しかったですね〜(^^)久しぶりにお会い出来た方たちもいらっしゃって嬉しかったです。
私はこの秋初のブーツ!てぃうか暑い・・暑かった・・・
34℃でブーツなんて履くものではないですね★

今日も相変わらずおしゃべりが楽しくって。
そこにまみマネさんと石野田さんも加わったりして、なんだかずーっと笑ってる一日でした。
なんかね、ちほみさんと笑うポイントが一緒なのです。
ライブ中も他のお二人のMCを聞いて、二人で吹き出したりしてたし(^^)
ちほみさんの歌を聴きながら演奏するのもすごく楽しいです♪
あのにこにこ〜って歌ってる顔を見るとほゎ〜っとします。
ちほみさんが自分で“緊張してきたー!”って言う割にはそんな感じで緊張している風に全然見せないんですけれど、
見つけちゃいました、緊張してるサマを。。。
弾いている時に気がついて、私にまでさらに緊張がうつってしまいました。
そんな所もカワイイちほみさんです(*^。^*)

2005/09/12(月) ちほみさんリハ2
弾いている最中に弦が切れたら、ちほみさんがびっくりしてました。
録音していたのを後から聴いたら、“バキーン”って派手に切れていたので、そりゃびっくりしますわ★

大抵切れる前に張り替えてしまうので弾いている最中に切れたのも久しぶりで、自分でもちょっとビックリしてしまいました。

2005/09/10(土) ちほみさんリハ
本日は久々に火曜日にご一緒する石原千宝美さんとお会いしまして。
相変わらず楽しいひと時でした(^O^)
思いがけず坂本麗衣さんのCDまでゲットし、ウハウハ♪れいさんありがと〜♪

ちほみさんはね、“休憩しよう”って言う割には休憩中も楽しそうに歌っちゃったりしてるのです(^^)
聴いているこちらもほんとに楽しいです☆
「その曲、しおりはよく16(ビート)で演ってるよ」って言ったら、すぐにパッと出来ちゃう所がまたスゴイ。。。
歌詞なんて難しいのでゎ??

相変わらずおしゃべりしている時間も多い私たちですが(←だって楽しいんだもん)、サックリさっくり練習出来たので、
本番お楽しみに♪♪

2005/09/09(金) 究極の選択
美容師さんにシャンプーしてもらいながら地震の話になって、ふと
“パーマかけている最中に地震になったらどうする?”って。
それは・・・イヤ。
“カラーの最中もヤだよねぇ”って。
“どっちがいい?”って聞かれたけど、どっちもイヤです!

頭がぼぉぉん!ってなっていて格好悪いのもイヤだし、薬液で火傷しそう(^^;

シャンプーされている最中の話だったので、「今地震になったらすぐ流してね!!!」って思わずお願いしちゃいました☆

2005/09/07(水) チロルチョコ
ここのところチロルチョコにハマってしまい、よく買い食いしています☆
チロルチョコ、今20円なんですよ!
小学生の頃は10円でしたよねぇ!倍ですよ、倍!
物価って上がるんですねぇ・・・

トイレットペーパー198円が218円になると躊躇しちゃうんですが(←それでも安い??!)、
チロルチョコ20円を大人買いしてるのって、無駄遣いかなぁ。

そういえば五円チョコってのもあったよなぁ・・・。

2005/09/06(火) 火曜日って
どうして火曜日って毎週毎週嵐なのでしょうか・・
大雨だったり雷だったり(^^;

でもなぜか帰りは一瞬雨が上がった時に帰られる私たち☆
普段の行いがいいのか、ツキを無駄遣いしてるのか。

今回の台風もスゴそうですねぇ。

2005/09/01(木) 避難訓練
って、9月1日にやりました?
私、日にちの意識が全然ないんですけれど、こちらでは9月1日は地震の避難訓練って決まっているの??
私はいつだったかも覚えてないし、火事の避難訓練ばかりさせられていたかも。
「え〜。これは訓練です、訓練です。給食室から出火しました・・」みたいな。皆さんやりました?

それはさておき、自宅まで20q以上ある人のことを帰宅困難者っていうみたいですね。
確かに困難です!
20q歩くのがどれだけ大変なことか(^^;
経験者の私としましては、軽装で、本気で歩いたり走ったりしても3時間かかります!
1時間くらいは歩けるけれど、10q越した時点で想像を超えた疲労が・・(=。=;
手ぶらでも、Tシャツやジャージが骨に食い込むんですよ〜〜・・
歩くのもツライけど、止まるのもつらいから、足が勝手に動くんですよ〜・・

これがほんとの地震の時には、ガレキの山の道路で、サンダルだったり、ヒールだったり、楽器を持っているわけで・・・
家族のいる方は一刻も早く帰らなくちゃならないと思いますけど、
私はとりあえず、その場から動かないことにします。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.