ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) おめでとう♪♪♪
今日はおめでとうがたくさんある日です(^^)

詳しくは帰ってきてから書きますね♪

■■■◇■■■◇■■■◇■■■◇■■■◇■■■◇■■■◇■■■◇■■■
何日帰ってこないんだ・・?とは思わないで下さい(^^;
お友達に「なになに??何の日だったの?」って言われて、「あ・・・」って思い出しました。

7月31日はここの管理人さんあやこのバースデーなのです♪
ここで言っちゃってもいのかな、ごめん、言っちゃった。
なにやら楽しいお誕生日だったみたいで(^^)良かったね、おめでとー!!

この人も歳の“数”を気にしないタイプみたいで。
私もなんですけれど。
あえて言うもんでもないけど、隠したりサバ読んだりするもんでもないしね。
最近の若いもんの言うことでしょうか。若いから(^^)

まぁ、でも詮索はしないでくださいね。ふつうは気にする人の方が多いと思うので。
私たちがバレると、困る人がいたら困るでしょ?

そしてもうひとつ、ふたつメデタイことが!

2005/07/30(土) これな〜んだ?
石なのは見たままなのですが、何に使うものでしょう??

2005/07/27(水) 師弟
私の師匠は、バイオリニストの中西俊博さん。
レッスンしてもらいに行ったら、私と同じような服を着てました。
私は赤のTシャツにホワイトジーンズ、中西さんも上赤下白★
色味も同じよ〜〜〜な・・・

なんだかんだ、めでたい色彩の私たち☆
中西さんは終わるまで気づかなかったみたいでしたが、
レッスンの間中、私は“あ〜、ペアルック・・・ぷぷっ”と思っていました。

いや!それでもまじめに弾いてたのです!ホント。
でも赤白の二人がファンキーな曲でアドリブ合戦している光景って、
なんか、、、おかしかった(^^;;
夫婦漫才やってるみたいで。

2005/07/22(金) 一緒に弾いちゃった!!
佐藤允彦さんっていう素晴らしいピアニストがいらっしゃるのですが、
地元の私の行きつけのお店でライブされました。

すっごい、なんじゃこりゃー!って演奏を特等席でかぶりついて聴いてました。
かっこよすぎ(@▽@)!!

で・・・
一緒に弾かせてもらっちゃった。

すごーーーーーーーい!かっこいい!楽しい!

私とは違う視点から、ものすごーいナ〜〜ルホド!なアドバイスを下さったりして、
目からウロコが10枚くらい落ちた感じ!
視力が良くなったかも!!!

もぅもぅもぅ!!すごかった!

そのうち、お店のサイト(LINKのページのBar27's)には佐藤さんたちの写真が載るかも。
要チェックです★

※もしかすると私の酔っ払いアホ面が載ってたらゴメンなさい(^^;

2005/07/21(木) 赤ちゃん
産まれたばかりの赤ちゃん、久しぶりに抱っこしました(^^)♪
New甥っこが産まれて、4歳になる甥と義姉が里帰りしていたので、会ってきました♪

か、、かわいい・・・♪赤ちゃんてこんなに小さかったっけ?!

上の甥は地元の保育園に一時保育。
私も初めて保育園に送るっていうことをしました。
私が昔通っていた保育園。あれー!こんなに何でも小さかったっけ??!って感じ。懐かしかったなぁ〜(^▽^)

甥が帰って来てからは公園に連れて行ったりして、外でのんびりしました。
こんな時間を過ごすのって、本当に久しぶり。
なんて健康的なんでしょう★

帰ってからは昆虫図鑑とか見せられて、“ぎょぇー!”ってこともあったけれど、やっぱりカワイイです。元気すぎる怪獣くん。

2005/07/20(水) 練習中
ここひと月、車欲しいフィーバーな私。
(左ハンドルが欲しい〜〜)と、小声でアピールしています。
何で左が良いかというと、右ハンドルの助手席には普通に乗り慣れていますよね、
だから左ハンドルの運転席には同じ感覚で乗られるんではないかと、、、。無理?

どちらにしても、運転しよう!と、実家で練習してみました。
空港から実家に向かう途中、霊園(地元のほとんどのおうちのお墓が集中しているだだっ広くて人がいなくて、標識と坂道と駐車場がほどよくある、初心者にうってつけな練習場)で母と運転を替わり、練習。“ブレーキってどっち?”から始まり、
縦列駐車とかやっちゃったりして、

母:うちまで運転する?

って(^^;
スパルタでしょう〜。
ちなみにこの方、私が初めてスキーを履いたとき、いきなり頂上に連れて行った人です。

運転すれば?って言った割りにはサイドブレーキ握っちゃったりして、失礼なんですけど★
国道=高速道路なので違う幹線道路に入ったのですが、こっちも皆早い〜〜!
車線変更もままならず、ハニワみたいな顔になってました。
初心者マークを10個くらい並べたかったのに、それを思いた付いたときには既に道路の真ん中で。
せめて赤信号で止まって呼吸を整えたいのに赤にならなくて、とても疲れました(=。=)(私の方が疲れた! by母)

あ、こんなんでも、数年前最後に運転したときよりは“うまくなったなぁ〜〜!”って自分では思いました。
この調子でうまくなって、東京で、一人で運転出来ないかしら??!
帰ったら車をかりて、持ち主をドライブに連れて行ってあげます♪
車を持ってる皆さん、私からの連絡をお待ちください♪

2005/07/19(火) 酸素バー
初めて酸素バーに行きました。

効果は・・・??

酸素がこぼれたらもったいないって貧乏性が働いちゃって
めちゃくちゃ息を吸っていたら、疲れました(^^;

2005/07/18(月) 知ってますよ、詩織さん
こちらも王子様です↓

ちょっと探し物をしていて、ローリー寺西さんの楽屋にお邪魔してました。
ローリーさんは準備中でしたので、ローリーさんの横をうろちょろさせてもらったのですが、
“あった?”“ん〜、ないんですよねぇ〜”ってモロモロの会話を済ませた後・・・

一応、、、と思い、
“ローリーさん、ビオラの田中です”って言ってみました。
“分かってますよ(^^;;;詩織さん”って、ちょっと間抜けな会話を繰り広げてみました。(12/1参照)
あ〜でも覚えてくれてて嬉しいなぁ♪

ローリーさんも紳士で、とても頭の良い方なんですが、
相変わらず“バイオリンとビオラの違いがよぅわからんのですゎ”って、お茶目な感じで(^^)
アドリブ面白いし。大好きな人のひとりです☆

2005/07/17(日) 王子様
最近マイブームな言葉で“しおりの王子様だもん!”って、よく口にするんですけれど、(例:バイオリンの王子様、ベースの王子様etc・・・)王子様リストにまたひとり加わりました!

ダンサーのトム・ワードさん!かっこいい(^0^)〜〜♪
“スワン・レイク”という舞台でプリンス役で出ていた方だそうです。
私は舞台はあまり拝見したことってないので、存じ上げなかったのですが、ちょっとお話する機会がありまして。

っていうかこの方、歌もウマイ!なんでも音楽一家だそうで。
ブルースハープもかっこよかったし!
見た目も王子様!さすがプリンス役!ちょろっとお披露目してくださったステップもステキでした。

[My Funny Valentine]っていう、私がすごーーーく好きな曲を歌われたんですが、
私の気分はもぅ勝手に“My Funny Shiorin”って歌われているような感じ♪←おバカな・・

トムさんの出番が終わった後に“緊張したよ〜〜〜ん!”(←適当に和訳)っておっしゃって来られたので、
“So COOOOOOL(>▽<)♪”って合ってるんだか違ってるんだかわからないけど、通じりゃいぃや、言葉はただの手段!って勢いで、“超かっこよかったー!”を表現してみました。
“YOU・・(ペラペラ)・・Violin Player・・?”って言われたので、ビオラっぷりをアピールしたところ、
オススメのカルテット(弦楽四重奏)や、そこのビオラのなんちゃらさんがすごくいいよ!って話になり、
本当に色んな音楽知ってる方なんだなぁ、と思いました。
そのカルテットのスペルまで教えてくださって、いい人だぁ〜。
その時はまだ本番中だったので、教えて頂いたスペルは頭に叩き込んだだけだったのですが、
本番が終わったあとに、わざわざ書いたのを持ってきてくださって、しかも“何か飲む?”って気を使うプリンスっぷり!

“え〜帰っちゃうの?See You Tomorrow☆”って、
私のしがない文才ではただの遊び人みたいな雰囲気になってしまいましたが、
全く違って、ロンドンの紳士っぷり満載なかんじのステキなジェントルメ〜ンでした。

2005/07/16(土) アルティスト
CMでもおなじみのアコーディオン奏者、パトリック・ヌジュさんとおしゃべりしました☆
パトリックさん、、、ステキ!ボンジュール!じゃなくってトレビア〜ン!(合ってる??)

「YouはHe(中西さん)にViolin習ってるの?」って言われたから(←以下全て意訳)、
「Viola! アイ ぷれー ヴィオーラ♪」って言ったら、
フランス語ではビオラは“アルトバイオリンって言うんだよ”って。
1st バイオリン、2nd バイオリン、アルトバイオリン・・って言うんですって。
ビオラは、“ヴィオラ・ダ・ガンバ”っていう古楽器があるのですが、ガンバより小さい楽器がまたあって、
ソレのことを意味するみたいです。←ちゃんぽんで話してくれたので間違っていないと思います。
だから、ビオラ奏者(日本語)=アルティスト(フランス語)って言うんですって。
知らなかった☆ビオラの師匠はフランス人なのに。

「ア(ぅ’)ティスト!なんかかっこいい!」って言ったら、
「ノンノンノン、アーティストじゃないよ、あ(ぅ)ティスト!」

舌を前歯のウラにくっつける、“(ぅ)”。
これがまたうまく出来なくて、ちょっとレッスンしてもらってました(^^;
(う)・・る・・(ぅ)・・

ちなみにパトリックさん、日本語ペラペラなんです。

2005/07/14(木) 昭和から平成へ
うちのインターホンとエアコンが新しくなりました♪
はい拍手!!!!!
昭和の香りがするようなエアコン(パタパタうるさい)とインターホン(突然警報音が響く)ともお別れし、
我が家には平成の風が吹き渡っています。
平成っていうか、イオン入りの風が!何がイオンかよくわからないけど、イオンなんです、イオン。

あ〜静かでさわやか!大家さんありがとぅ。
私もよく耐えました、エライ!

というわけで、さっきまで電気屋さんが来ていたのですが、工事中私は別にやることもないし、暇で暇で。
電気屋さんが帰った今も、『暇だ〜スイッチ』が入りっぱなしです。
いつもは自分の家にいて“暇”って思うことってめったにないのですが、
掃除も終わってしまったし、エアコンのリモコンで一通り遊んだし、インターホンも2回ぴんぽん押したら飽きちゃったし、
やることがなくなってしまって、とにかく今現在“暇〜〜〜〜〜〜!!!”って感じです。
いやいや、やらなくちゃいけないことはいっぱいあるんですけれどね・・・。練習とか・・

練習しよっと・・

2005/07/13(水) またしても。
今年に入ってから住宅トラブル(っていう?)に見舞われている私ですが、またしても。

まだまだ熱があって昼夜を問わず眠ったり眠られなかったりしていた数日前。
(あ、本調子ではありませんが、ずいぶん良くなりました!)
ようやく眠った気がした午前4時☆☆

インターホンの警報機(うちのインターホン、電話とかガス警報機とか、非常ボタンやなにやらがたくさん付いています)が
「ぴーーーーーっ!ぴーーーーーっ!」って、
それはもう神経を逆なでするような、警報音としてはかなり合格点なサウンドが鳴り響きました。

飛び起きましたよ、その音にびっくりして(=_=♯)
[警報音停止]ボタンで止まるのですが、ベッドに戻るとまた・・・。

警報音が鳴っているだけで、異常はなくて、それはそれで良かったのですが、
ご近所メイワクじゃないかと思って、インターホンの前で待機⇔停止ボタンの繰り返し。
夜が明けてきて、9時を待って管理会社へ即電話!!
・・・・・・繋がらないし(;。;)10時からでした・・。

も〜〜、10時になって、また天使のようなお兄さんに「またなんです〜〜〜〜〜!」って泣き付きました。
ついでに・・・「エアコンもかなりそろそろ怪しい音がしてますので・・・」って言っておきました。

で、電気屋さんが来てくれて、「またですか・・・」。


つづく・・(たぶん)

2005/07/08(金) 風邪その後・・
全然良くならないです。まいった(*。*)!
皆さん心配してくださってありがとうございます。ホントに。。

しかしですね、具合悪いコトが、ガ●ガリくんとハーゲンダ○ツを食べまくっても良い理由になっちゃって、
ちょっとウハウハな私です。
健康な時だと理性が勝って、食べるとものすごい罪悪感に襲われるから☆

ん??ってことは風邪が治ったら、甘いものばっかり食べている今のこと、すっごーーい後悔するんですね、いつものことだけど☆

さてさて、食欲はあるけれど動くのはがちょっとつらかった昨夜、本を読むのもしんどくて、、、珍しくテレビを見ていました。
ドラマなんてここ数年きちんと観てなかったから、久しぶりに初回を観た!って感じ。
ドラマってねぇ〜、続きが気になっちゃうから。だからあんまり観ないようにしていたのもあるし、
時間的にも家にいることが少ないっていうのもあるし。

あ〜でも☆
来週観ちゃうのかな、録画してでも観ちゃうんだろうなぁ、電車男。

2005/07/07(木) 七夕
今日は先日一緒に弾いたチェロの織絵さんの誕生日だったらしいです。
なるほど!

あちこちで短冊がひらひらしていて、とってもきれい(^^)
ただね、確か北海道の七夕は8月7日なのです。なんで??

2005/07/06(水) 織姫その後・・
また風邪をひいてしまいました☆
あちこちから“夏風邪は長いよ〜〜”“2〜3週間治らないから。”なんて告知されて、
今から2週間これが続くのか〜〜(ハァ〜〜・・・)なーんて。
遊びに行って弾かせてもらうはずだったライブもキャンセル、
たまたま用事で電話をくれた師匠に「具合悪いです〜〜(;。;)!」ってほんとに泣いて、もう重病人です、今現在。

そ・こ・で。
そうだ、私は音楽療法士。(なんちゃって音楽療法士)
風邪薬を飲みつつ、音楽使っちゃえ!って、CD聴いてみました。
う〜ん、そうですね、診断としましては、聴きたいものをリラックスして聴くのが一番☆
と、いうわけで、ピアソラ聴きたい、ギドン・クレーメルの。
K1見ながら聴こう。ガリガリくん食べたいな、買ってきてから聴こう。とかやっているうちに、
熱がどんどん上がっているではないですかー!意味な〜し!
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、寝ているのもつらいし起きているのもしんどいし、こうして日記を書いてみました。伝染しまーす☆

クレーメルのピアソラを聴いているうちにワクワクしてきてしまって逆効果だったので、
必殺、α波音楽(?)登場←私にとってだけかも。
マーラー。永眠しそうなほど眠くなる作曲家、グスタフ・マーラー。
その昔オーケストラの仕事で、リハーサルやら本番に関係なく眠気の泥沼に引きずりこまれ、
「なんで今回は寝ても寝ても眠くなるんだろう?」という私の一言に誰かが「マーラーの音楽ってα波がすごいらしいよ!」って。
たぶんそう、ほんとにすごく心地いいの。

今まさに引きずり込まれ中です・・・おやすみなさ〜い・・・

2005/07/04(月) 代々木NARUデビュー
楽しかった!
すごく楽しく弾けて、本当に幸せでした!

もちろん“楽しい”にはピアニンゆかりさん、チェロ織絵さん、聴きに来てくださった皆さんのお力があったから!
雨の中(あれ?雨あがってました?)、あんなにたくさんの方に来て頂けて、本当に嬉しかったです。

エフェクターを使ってゆかりさんと演ったり、織絵さんとデュオで演ったり、
と、やりたいことをたくさんやって楽しんでしまいましたが、聴いて下さった皆さんにとってはいかがでしたでしょうか?
あんな感じのことをどんどんやってみたくって☆
応援して頂けるととても嬉しいです。

MCは相変わらずグダグダでしたが・・・やだなぁ。
ゆかりさんに助けて頂かなかったら、収拾つかなくなっていました。
マイクに前歯ぶつけてしまうし(−−;)・・・
ゆかりさんには“織姫さまたち”なんてことを言って頂けてとても光栄でしたが、
自分からキャラを壊してしまったかも知れません(>。<)!

さて、本物の織姫さまよりキレイじゃないかと思ってしまう織絵さん。
優しくって渋くって、そんなチェロもすごくよかったですよね。
そして“彦星でいきます”なんて、そんなそんな!なピアニンゆかりさん。
素晴らしいピアノにナイスなピアニカ。
楽しそうに弾く様子や美しさからは想像できない音。カッコイイ!!

こんな風になりたいな、また一緒にやりたい!って、心からそう思って家路についたのでした。

2005/07/03(日) 階段落ちブーム
最近“階段から落ちてじん帯切った”友達もいました・・・そんなヒサンな・・
しかも美人で細いから、なんだか想像するだけでもかなり痛々しい・・・(;。;)

しかし流行っているのでしょうか??
ほんと気をつけないと。
階段から落ちるだけでじん帯切ったり、骨折したりするんですよね。
皆さんも気をつけてくださいね。

2005/07/02(土) LINK追加しました
LINKのページにベースの国分さん、安田くんを追加したので遊びに行ってみてくださいね。

あやこありがとう〜

2005/07/01(金) パワーアップ
ほんとにどうしようもない私の髪。
こういうことを想定して、かなりがっっっつりとパーマをかけたんですけれど。
ぐるん具合が日に日に元気なくなってきたので、またまた相談しに美容室へ行きました→⇒

美容師さんが悪いわけではなくって、私の髪が極端に扱いづらいだけなので申し訳なくって。
ストレートパーマもかかっていたし。

結局かけ直してもらったのですけど。
せっかくだから、ぐるんぐるんをパワーアップさせました♪
お!結構いんじゃない?!と美容師さんたちも大満足!
皆に見せたくって仕方ないです(*^。^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.