ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) 1周年
このDiaryのページに書き始めてちょうど1年経ってました!
皆さん、たくさん見に来てくださってありがとうございます♪

ここのページに登録するまでは(コレだけですけれど)一人で出来たんですが、
その後は輪をかけてわからないし動かないしかっこよくないし、で挫折して、
管理人さんあやこにバトンタッチしました。

このサイト全体が出来て1年経ったら改めてご挨拶しま〜す!

2005/06/29(水) つないだりなんてしてみちゃったりして
やったぁ♪やりたい方向のグッズが揃ってきました。
つないでみちゃったりしました♪
合ってるのかな、果たして音は出るのでしょうか!
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
    電源につながってないし(;。;)

2005/06/28(火) パスポート
BBSでお話していたマレーシアの話★

パスポートって、ハンコがたまってページを使い込んでいくのが何だか嬉しくないですか??
国境を頻繁に行ったり来たりして無駄にためたりして♪(いやいや、きちんと用は足してますけどね!)

学生の頃、仕事でマレーシアに行きました。シンガポールに一番近い町、ジョホールバール。
オーケストラだったので、手続きなんかは全然自分でやっていないのですけど。
どういう内容だったのかうろ覚えですが、マレーシアの政府が関わってるとかいう話だったような・・。

でね、そんなきちんとした(?はず)のコンサートなのに、着いてから。着いてからです。
『就労ビザをとらなくちゃダメ』だったらしく、手続きのためパスポートを持っていかれてしまいました。
「おいおーーーい!そんな今さら(怒)!」って感じ。

2日3日で取れて戻ってきたのですが、私のパスポートにはしっかりと“マレーシアで就労した証”がくっついています。
しかも表紙にホチキスで何かくっつけられて、穴あいてるしー!
(←中が埋まるのは嬉しいけれど、これはイヤ。)

パスポートが手許になかった時間、替わりになるようなものを持たされたわけでもなかったし(←これって普通??)、
このまま帰られないんじゃ・・?とか不法滞在って言われたらどーしよー!(って言われても。)とか色々不安でした。

色々不安だったけど、出かけたい時には一人でも出かけたいし、あっちこっちふらふらふらふらしてました♪
警察に捕まれば誰か助けに来てくれるだろーって思ってたし。

でもね、このおかげでシンガポールに行く回数が少なくなっちゃって、ハンコがちょっと足りないんです(;。;)

2005/06/26(日) コケた
“朝、階段でコケて骨折!”って友人からメールが・・。
あらあら大変だ!

朝?ってことは、前日がライブだって聞いていたから、酔って帰っての事件?
他人事じゃないわぁ〜☆気をつけなくっちゃー、などと思った12時間後。

私も階段で転びました(^^;
しかも久々の酔っ払い(^^;;;;;;;;
幸い登っている最中につまづいた程度なので、ケガなんてしていませんが、
他人事じゃないわ〜、が現実になった夜・・

「ぎゃーコケたー!」って叫んでしまって、たぶん近所メイワクな私だったはず・・
ご近所の皆さんごめんなさい・・・

数年に1度、本気で大怪我する私としては、ホントに気をつけないと。
全部自分の不注意だし。

2005/06/25(土) 夏髪
去年一年、痛みに痛んだ髪の毛を保護するため、
大人しく伸ばして、切って、の繰り返しで最低限のことしか出来なかった私の髪。

この夏、ついに!
一年以上ぶりに髪型を変えました!!長かった〜〜〜☆
ちょっと若返ったのか大人っぽくなったのかはよくわからない髪形なのですが、
「シュールな髪になっちゃって。」とも言われました。
似合ってるのか似合ってないのか・・・??

ダメージを与えちゃった替わりに、カラーリングは根元のブリーチだけで我慢。
14日間の集中補修で甦ってみせます!!
(代ナルのライブまでにはなんとか・・)

2005/06/24(金) 夏がやってきた?!
梅雨はどうしちゃったんでしょう???
晴れてくれて嬉しいけど、水不足とか大丈夫なのかな??

さて皆さん、夏ってどんな音楽聴いてますか?
私の最近のお気に入りは、誕生日プレゼントにもらったアフリカ系とか。あとはボサノバ、レゲェでしょうか。まぁぁ、普通ですね。
あとTUBEが流れ出すと夏だなぁって感じですよね、日本人ですから?!

ビオラの音って、『涼しげ』って感じではないでしょぅ、
そこにダイエットのつもりでエアコンを止めて、ビオラでバラードを弾くとすごいサウナ効果がある・・・気がするので、とにかくそんなことをやっているのですが。
それをやっているうちに具合悪くなっちゃったりして(^^;
それで、休憩しよっと、と思って、エアコンをつけて、アフリカ。気持ちいぃぃぃい!です\(^^)/

休憩でTVをつけることもないわけではないんですけれど、流れてくる音楽によっては休憩出来ないのです。
TVの音楽に合わせて遊ぶこともありますけど、こないだ、TVをつけた途端に中西さんのバイオリンが流れてきて、休憩できなくなっちゃいました。

あ、なんか話がずれてきてました☆

とにかく夏がやってきた!
嬉しい!
夏大好き!!
また海行きたい!

老後は南の島で暮らすんだぁ♪♪

2005/06/22(水) スケジュール更新しました
珍しく早く(・・くない?)スケジュールを更新しました。

サイトを立ち上げてもらってからメールをご送付くださった方々にはメールでもお知らせしましたが、
私がずーっとやってみたかった組み合わせでのライブが来月あります。
なんとチェロ&ピアノ!
珍しいってか、チェロとピアノとビオラなんて誰もやらんて(^^;
開拓開拓!
どんなになるんでしょう、皆さんにはどんな風に聴かれるんでしょう?本当に楽しみです。

チェロの織絵さんとは3年?くらい前にTOKUさんのお仕事で初めてお会いして、
その時にね、織絵の織と詩織の織が一緒だし、低弦DUO“詩織絵”(←安易なネーミング?)をやろーなんて言っていまして。
このたびついに!
しかもピアノには井上ゆかりさんが♪DUOを通り越して、とてーも楽しみです。

あ〜この調子でやりたいこと実現して行きたいな。
ベースとのDUOもやってみたいし!←ベースとビオラって合うんですよ〜〜、実験済み!(1/17参照)

2005/06/15(水) 絵心
休憩中、「ガチャピン描ける?」って言うから。書きましたよ。

私は10秒で描いたのに(中央上段)。
お二人はそれはもう丁寧に。男の人ってこういうことで燃えるんですね(^^)
っていうか村木さん(b)(左下段)!うまい!うまいけどガチャピンじゃないし!
しいて言えば後藤さん(p)(右上段)が近いかなぁ。
でもね、私が10秒、後藤さんが3分なんですよ?私もイイ線行ってると思います!

次のお題が『ピカチュウ』。
えー!ピカチュウなんて全然わからない!
ネズミだったようなトラだったよーな???
で、こんなんです。
私の、見せられない(^^;;;って言って見せちゃう(中央下段)
後藤さんウマイなぁ(右下段)。
村木さん(左上段)、、、う〜〜ん、合っている?・・のかな?

皆さんの判定はいかがでしょうか?
見えにくい?

2005/06/11(土) 水上スキー
自分でびっくり(@。@)!
スゴイです、しおり!!

水上スキーに初めて挑戦しました。ていうかマリンスポーツは初めて☆
浜育ちとはいえ、地元の荒れた太平洋、しかも気温が低い、水が冷たい海で(しかも遊泳禁止)では、ろくに海で泳いだり、マリンスポーツなんてしたことがありませんでした。
東京に来てからもことごとく台風に見舞われ、ろくに泳いでません。
なのでプールでは人魚(?)のごとく泳いでいる私も、海では浮き輪がないと、泳げません。

さてさてそれでね、一緒に行った皆が疲れたっていうから、ひとりとっとと水上スキースクール(30分)に申し込み、
陸上で動き方を教えてもらって、さっさと沖に連れて行かれました。
モーターボートの舳先に乗っけてもらって!これもスリリングで面白かった〜!
で、初挑戦です☆
立ち上がるタイミングと力のかけ方はインストラクターさんに一緒にやってもらって・・・
立ち上がちゃったら、あとは一人で滑られたんです。
転ばないであっという間にコースを一周しちゃって、我ながら“おぉお!”って。
初回にしてコツげっと!!楽しい・・♪

次のワザはボートの軌跡(後ろから見ると逆V字型の)を超えて外側に出て、また戻ってくる、っていうもの。
Vの中から外側に出る時は、波が外側に向かって流れているので勢いですんなり出られたのですが、
戻ってくる時には波に逆らってV字の中心に入ってくるので、これが結構難しかったのです。
一度目は開脚で転び、2度目は顔から突っ込み、3度目は後ろにひっくり返り・・・
4度目の挑戦で・・・
「出来たぁぁぁぁぁぁぁ♪♪」。
インストラクターのお兄さんに「もう一度挑戦してみたらー!」って言われて、、、
5度目も成功!

やったね!

2005/06/05(日) 運動不足
肩凝りは運動不足のせいもあったみたいです。

ひとりとあるプールに行き、黙々と泳ぎました。
体がほぐれて、気持ちよかった!
あとジャグジーとサウナと。
貸切状態だったので、もう好き放題、満足いくまで堪能しました。

泳ぐのが大好きで、ほんとにスッキリ♪
昔、平泳ぎが一番タイムが伸びて、しかもそんなに疲れないし、今回も延々平泳ぎやってきました。
飽きたらクロール。
気をつけの姿勢で足だけ平泳ぎ。←結構キツイです☆
手だけ平泳ぎで、ドルフィンキックの静かなもの、とかバリエーション豊かにのびのび〜でした。

すっきりー\(^^)/

2005/06/04(土) お宅訪問 2
そして、村木宅つづき。
壁に飾られていた楽器特集。

一番上はディジュリドゥなのかな。どこで手に入れたんだろ??
あとはトライアングルとかタンバリン。

もちろんウッドベースもエレベもありました(^^)
左下の黒い枠はサイレントベースです。

2005/06/03(金) お宅訪問
週1で一緒に弾いてるとはいえ、なかなか遊びに行くことがない村木(b)宅、後藤(p)宅。

つい先日、トイレタイムでせっぱつまった状態だった、私達3人。
そのときに初めて私の自宅に入ったお二人だったのですが、
玄関に入って、、、
“キレイにしてるねぇ〜”と言わせました!
良かった、キレイにしていて(^^;
私の自慢のトイレは狭いながらもなかなか工夫してオシャレにしてます。
これに関してはコメントなし・・・。ちゃんと見てよ〜〜!!
あとは“へぇぇ、しおりんはこんな所で寝てるのかぁ♪”(by 村木さん)と、セクハラっぽくなってきたので追い出しました。

そして本日、お二人のおうちを覗かせてもらいました。
「ゴミタメみたい」とご自分でおっしゃっていた後藤(p)宅は、時間の都合上、玄関以上踏み込めませんでしたが、結構広い感じでした。いいなぁ!

で、村木(b)宅。
以前村木さんが引っ越す前に、“自分でドアと壁と排水管を作ってる最中でさぁ”から始まって、“出窓を作ってる”“お風呂の枠が・・”“鏡が・・”“洋服掛けに、枝拾いに行って来た”とか、意味不明な発言を繰り返していました。

行ってみたらこれがビックリ!
建物自体も、入っているテナントもオシャレだったのですが、ただの空間だったであろう一室が、
屋根裏っぽく外国のドラマに出てきそうなお部屋だったのです!

すごーい!!村木充(b)!
なんかね、散らかり具合もまたオシャレに見えたりして。
蛇口なんてアンティークなものを付けて。シャワーもおそろい!バスも外国風、広っ!で、可動式の枠付き!
で、拾ってきた枝っていうのは、どうみてもナタで切り落として来たのではないかというくらい、立派な木。
でドア。コレも作ったの??!玄関も石畳にしてドアとおそろいの木で枠を付けて。

“地震が来たら崩れるよー”とご自分でおっしゃっていたけど、見た目はカンペキ、すごくオシャレでした。負けたー。

ボタンとか自分で作ったり←意味わからないでしょ、スニーカーにペイントして個性的にオシャレにしたりして、村木さんのセンスって、なかなかなものなのです。

村木さん手作りの出窓&アンティークの時計(村木改造版)に注目です。
(出窓、っていうかキッチン?はもともと壁だったらしいです。そんなことしていいのかな???)

2005/06/02(木) ショッキングな出来事
左肩があがらなくって・・・(=。=;;;;;

え〜?うそ、なんで?!って触ったら、イジョ〜に凝りがコリコリ・・・どころかゴリゴリにガチガチでした。

四十肩?!!いや、まだ二十代です、これでもっ

肩凝りなんて楽器を弾いているせいか、弾いている姿勢が悪いのか、子どもの頃からのことでしたので、
凝っていようがほぐされていようが、あんまり気にしたことが無かったのです。

が、、、がーーーーん・・・
肩が上がらなくなるなんて考えられない・・・

腰やひざも弱いけど、これはその昔、リトミックのお教室で先生をやっていた時に痛めた『ケガ』だと分類していますので(自分の中で)、肩凝りで肩が上がらなった今回、寄る年なみには勝てないのか・・と痛感致しました。

しっかし、痛いな、こりゃー・・・
何もしていないのになんでー(;。;)

2005/06/01(水) 6がつ
毎月毎月、月が替わるごとに“もぅ?!”と思ってしまう今日この頃です。
今年に入って半分が過ぎようとしてる・・・!
なんだかすごく年月の流れの速さを感じてしまうお年頃(^^;

半年経つのに今年の抱負が未だ実践されず・・・。
そして、夏を迎えるのに日に日に増えて行く体重。。。
ダイエット・・・ダイエット・・・と思えば思うほど、食べてしまう。

ここらで気を引き締めなければ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.