ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/10(日) 美容師さん
美容室に行きました。
私のお気に入り美容師さんは2人いて、一人は地元で、中学の同級生。
そして東京では東京に出てきてからずっと仲良くしている同い年の美容師さん。
二人ともシャンプーしかさせてもらえていなかった時代から知っていて、なのに今では二人とも人気カリスマ美容師に!
かなりウマイです☆ホントに!
この関係も長いので、二人とも私のやっかいな髪質をよぉぅく把握してくれてるかけがえのない大事な人たちです。
もちろん友達としても大事!

それで私のやっかいな髪質とは・・・

剛毛・多毛・くせっ毛。
恐ろしく硬い髪(兄はねこっ毛なのに・・・)、髪の量が半端じゃなく多い(重くてつぶれているので多く見えないけど)、
くせっ毛(なんと縦ロールに!)。
美容師さん泣かせの髪なのです。ここ一年はストレートパーマをかけているので、見たまんま、ストレートです。

ていうわけで、この度は東京の美容師さんに。
ちょっとやってみたかったヘアスタイルがあって、ヘアカタログから近いものを探して「こうこうこんな感じで」とお願いしました。

そうしたら・・・。
「しおっちさぁ、長谷川京子みたいな髪にしたいっていうのはわかるんだけど・・・。」

げげげ!
恥ずかしくて言えなかったからヘアカタログ見せて説明したのに、バレてた??!!
あ〜、そうさ、そうですよ!一昔前のハセキョーみたいにしようかなって思っていましたよ、確かに!
恥ずかしさで“あわわわゎ〜”ってなっていました。ヘアスタイルをハセキョーにしても顔は変わらないですからね(^^;
どうにも「ハセキョーにして」って言うのが恥ずかしかった私でした。

「ストパーをかけてるから、ハセキョーみたいに丸い感じには自分ではしにくいよ?」って言われた上でカットしてもらいました。
そして、「しおっちの髪ってさ〜、、、相変わらず多いよね」これは毎回、東京でも地元でも飽きずに繰り広げられる会話です。

自分でも作りやすいようにカットしてもらって、カリスマパワーで髪だけハセキョーになりました。その日は。
ちょっと大人っぽいー??なんて、ウキウキで。

しかし、、、。
剛毛&ストレートパーマの威力をあなどっておりました。
翌日から教えてもらったとおりにセットしても全然出来ない!やっぱり、、、忠告どおりでした。さすが・・・!

というわけで、ヘアスタイルとしては若干短くなったかな、程度にしか見えない私です。
(美容師さんはホントに最大限やってくれたんです、ホント!ありがとー、Yスケくん!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.