ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/16(水) 修学旅行
村木さん(b)たちとご飯を食べながら旅行の話になりました。
NY行きたい!っていう話から、村木さんの修学旅行がハワイだったっていう話になりまして。

いいなぁぁぁぁぁぁ!!!って。

私立は海外に行くことも多いみたいですね。
私は全て公立だったので、国内旅行でした。
小学校は札幌・小樽だったかな。中学では函館・秋田・青森。ゲタを作ったような記憶が☆
高校が、京都・奈良・東京。

私の高校の修学旅行では、皆での観光の他に“自主研修”(自分らで勉強してきなさい=計画立てて遊んで来〜い)っていう日があって、京都・東京で遊ぶ時間がありました。(表向きは研修です!)

東京での自主研修後の集合場所は上野駅。
なんで上野かっていうと、寝台特急で北海道まで帰ったのです。

粋なハカライですねぇ、先生達。
しかしね、上野の駅に430人が集合してるのって、、、今思えばかなり恥ずかしいです・・・
430人。。。どうやって上野駅のどこにこんなに集まったんだっけ・・・

色んな地域の人と修学旅行の行き先を話すの、盛り上がりますよね。
私達なんて、スキーの修学旅行なんてありえないし!

村木さん(b)の話では、ハワイではカメハメハ大王がプラプラ歩いていて、
浜辺でポカ〜〜ンと口をあけて波間を眺めているそうですけど。。。
どこまでほんとかわからないので、いつか行って確かめてきたいと思います。
ハワイに移住する、ハイそこのあなた!早く行ってしおりのお布団準備しておいてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.