ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) zzz・・・・・・・・・・・・
一度酔ってしまったらその日は乗り物が変わっても酔いやすくって。
本番後の移動の際、内心“マズイなぁ〜”と思っていました。
酔う前に寝てしまえばいいのですが、寝る前に酔ってしまったらもう寝られないし。。。
な〜の〜で、寝酒をしよう!のども渇いてるし!ってビールを飲んだら効果覿面!
余計具合悪くなってしまう可能性は無視して大正解でした☆
ぐっっっすり眠って、コンビニに着いたところで起きました。
出発してから見始めた映画は終わっていて、新たな映画の始めの部分がやっていて、
それを横目にバスから降りてサワヤカにお買い物していると、、、
「あれ♪顔に・・・」って言われて。

???ヨダレでも垂らしてた??!

「怒ってるの?」
?!

慌てて店内の防犯用のミラーを見たら、おでこに何か??!
わーーーーー!!何か書かれてるし。
皆の話を総合すると、『怒りマーク』が書かれていたみたいです(^^;
すぐにこすちゃったから自分ではきちんと見られなかったけど(^^;
落書きされてる最中に私は一度起きたらしいのですが、自分ではそんな記憶もなく・・・・・・・・。
全然知らなかった(^0^;)
そんな顔をしておきながら、しらーーーっとヨーグルトにするかプリンにするかを選んでいた私って・・・。

しかも、新しく見始めた映画が2本目の始まりだと思って、“まだまだ旅は長そうね”と思っていたのに、3本目の始まりだったらしく、コンビニから五分でホテルに到着しました。
どれだけ深く寝ていたのでしょうか・・・。

そんなわけもありまして、朝の5時まで元気に過ごしたのでした。8時半には起床し、集合時間に向けて準備したのでした☆
(ちなみに7時まで頑張ったツワモノもいらしゃってね。シメハリおいしかった?)

2005/02/26(土) 雪女
とにかく雪を呼ぶのです、わたしは!!
この3ヶ月だけでも一度は大雪で帰りの飛行機を欠航させ、別の日は吹雪の本番、翌日も本番で戻らなければならなかったのに飛行機の欠航も心配され、
先月もまた吹雪の本番で、一人だけ当日入りだったメンバーの飛行機を遅れさせ(羽田に引き返す所だったらしいです・・・)、あ、SPUMAの日も雪だったんだー。
そして本日!

50分で着くところを2時間ですよ(;。;)
出発時も割と揺れてベルトサインがなかなか消え無かったのですが、
到着地付近も気流が悪く、結構な揺れのなか下降していました。
そろそろ到着だし“ガンバレ!!自分!”って励ましていたところ、いきなり上昇を始めて、
『状況がわかり次第ご案内致します』っていうアナウンスが・・・。
結果的には天候が、っていう話だったのですが、この時は事故でも起こったのかと思って、さすがにあせりました。
[非常の時のしおり]を開きだす乗客も本気でいたらしく・・・。

一時間あまり天候待ちをしていたところ、「何度か着陸を試みておりますが、次回着陸出来なかったら羽田に引き返します」っていう機長さんからのアナウンスがありまして。。。
私的にはいいかげん酔っていたので、“どっちでもいいからこの状態はもうイヤだ〜〜〜下ろして〜〜〜”と泣きが入っておりました。
なんとか無事到着し事なきを得ましたが、当日入りだったため、乗っている方も待っている方たちも、モノスゴイ綱渡り気分だったことと思います。。。

2005/02/24(木) 石原千宝美 @SPUMA
初めてのちほみさんとのライブ。とても楽しかったです!
ちほみさん、1週間前のリハの時も本番と同じように楽しそうに歌っていて、
こちらまでホカホカな気分にさせてもらっちゃいました☆

昨年初めてお会いした時も“楽しそうに歌うヒトだなぁ♪”と思っていましたが、一緒に弾いたらね、
もっと楽しくってホカホカな気分にさせられちゃうのです。
ちほみさん、スゴイなぁ☆そしてアリガトウ★!

本日もたくさん聴きに来て下さって、皆さんありがとうございました!
初ちほみさん、どんな風に聴こえたのかすごく気になっているので、ぜひご感想をお聞かせくださいね。

いやしかし私もカードエッセイ、欲しいなぁ。。。
皆さんもらいました??
私はなんだかオムライスがおいしくってもらい忘れてしまいました。

ところでSPUMAに入った時は曇っていたのですけど、
始まって、ちほみさんがMCで「雨が〜・・」って言ってたから、“降っているんだろうな〜”とは思ったのですが、
帰るときはみぞれの土砂降り(って言う??)。
さ、さ、さ、寒い!&傘持って来てないよ〜!!!

駅までちほみさんのマネージャーさんに送ってもらって、傘まで頂いちゃってとっても助かったのですが、
自宅に着く頃にはボッタボッタな雪が!
昨日スゴイ暖かくなかったっけ??
何このお天気ってば!

もしかして、ちほみさんも・・・?
どこかにもこんな人がいたような・・・。

2005/02/20(日) 隙あらばヒロシ。
“『ヒロシです。』をゲットした”という情報を入手し、早速借りてしまいました。

最近好きなんです。
そして周りでもなんだか流行ってる模様です(^^)

読むぞ〜♪♪と、開いたら1ページに1ネタ。解説がまた面白くって。
どこでもキリよく閉じられる感じだったので、ちょっとした時間を見つけては、ちょこっちょこと読んでいました。
他の方にも聞かせようと物まねで朗読してみたんですけど、
これが結構難しい!
私が朗読しても全然面白くないのです★

う〜〜〜む、ヒロシ、あなどれない。

2005/02/17(木) 地震の影響2
一夜明け本日、“大掛かりな修理になったらどうしよう〜”ってちょっとワクワクしながら早起きしてしまいました(^^;
業者さんから電話が来て、“ガスのメーターがどこにあるのかわかりますか?”“わかりません・・・”から始まったこの会話、
どうなることやらと思ったら、さすが慣れてらっしゃる!業者さん!
手際よく教えてくれ、“ココはどうなってますか?”の質問に答えたところでアッサリ、
「地震の影響ですね〜」

まぢ??!なんでうちだけ??!
地震のやつめ〜〜〜〜!

結局大掛かりな修理どころか、業者さんからの電話遠隔操作によって私がスイッチを押しただけで直ってしまったのです。

おおごとにならなくて良かったんですけどね、ガスもれとか大変なことですもんね。
でもせっかくだからもうちょっとインパクトがほしかったです。

昨日はこんな感じの『ひとり“わー”』がいくつかあって。
そのうちおいおい。(←ここんとここれで片付けてるような気がする・・・)

2005/02/16(水) 地震の影響
また結構大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしたか?
今回は気が付きました、地震。
また地元の仲良しから“地震大丈夫だった?”メールをもらってかなりウレシイ♪だいじょーぶだったよ♪

早朝でしたよね、私はこの時高層階のセミスイートらしきお部屋で寝ていました。
なんでこんな所に泊まって贅沢しているのかっていうのは、おいおい日記のネタに☆
さすがにコレだけ高いとユラッと来た感じがなんとも不快で、すぐに目を覚ましました。かなり大きく揺れていましたよ。
けど、
どうせ窓からだって逃げられないし、ビルが折れたらどうしようもないし、寝ているうちに揺れが納まるか、即死するかどっちかにしてくれ〜〜〜と、すぐ意識を消しました。寝たかっただけなんですけど。
一人だったらもう少し焦っていたかな、いたかも。小心者だから☆

この後です、問題は!
帰宅後、ご飯の支度をしていた時には気づかなかった・・・食べ終わって、食器を洗おうっと思ったらお湯が出ない!!(うちは給湯器以外全て電気なのです)

寒いから?と思ってしばらく出してはみたものの、いっこうにお湯になる気配がなくって。
時間は19:59。ガスなんたら電話相談センターは八時まで。うちの時計は30秒早い。管理会社に電話するより先にこっちだ!と電話したら
“・・・ホンジツノウケツケハ・・・。”  うっそーーーーー!!!

管理会社はまだ人がいるかな・・、とにかくかけてみたところ、無事繋がって、天使のようなお兄さん(おじさんかもしれない)が応対してくれました。
ガスの機械の?会社に連絡してくれ、そこの受付のお姉さん(おばさんかもしれない)から電話が来て、“助かった〜”と思ったら、「明日業者から連絡させます〜」って。やっぱり明日の朝までお湯が使えないんだ・・・。

冷水で食器を洗い、ためすすぎはお肌に悪いのにっっと思いながらお鍋で沸かしたお湯を使って洗顔し、一夜を明かしました。

2005/02/14(月) 女優デビュー・・・か?
ドラマを見なくてはならなかったのです。珍しく。
誰かに強制された訳ではなくって、見たかっただけなのですが、
10/14の日記に書きました、ミッキー・カーチスさんに連れて行って頂いたあのドラマ。

ドラマ中盤で“お!!この曲はあの時の!!”っていうのが出てきまして。
でも、アレレ、すぐ終わっちゃった・・・。もうちょっと聴きたかったな。

まだ1曲あるからコレに賭けよう!、と待ったところすぐに次の曲が。
バンドの皆さんも映ってる〜!アップで!おおおおお!カッコイイ!!!
たぶん次のシーンでわたしが(←わたしにカメラを向けられてた訳ではナイ)映る(はず(かも))!!
と思ったら!!!


“・・・!!!”


俳優さんの頭にモロに隠れて洋服すら映ってないではないですかぁぁぁ!
一世一代の名演技(話しているフリ)が〜〜〜↓↓↓

で終わりました、そのシーン。

でも楽しかったです。
あんな風にして撮ったものが、ああいう風になるんだなぁって。
ミッキーさんにも「ひとつのシーンを撮るのに、あんなにも大変なもんなんだよ、ライブに向けても同じだろう?」と言われ、納得★
私自身はまだまだ足りないけれど、わたしが尊敬している人たちって、とにかく練習してるし進み続けてる。。。

普段出来ない経験が出来たこともとても楽しかったのですが、
それ以上に、ドラマでも、音楽でも、お友達がやっているお仕事でも、一つのものを完成させるのって(実際は“完成”っていうのはありえないと思うけど・・・)、とんでもなく大変なコトなんだよなぁ、なんでも。って改めて思えたことが、とても良い経験をさせてもらったと思います。
あれ、日本語変。

2005/02/13(日) 田中詩織的空間
散らかしてるけど散らかしている写真ではありません。

実は食べたいものがあって、お腹のなかはすっかりソレになってました。
そう、ラーメンが食べたかったのです。
頂いたお弁当もおいしく頂いたのですが、食べたかったのはラーメン・・・

どこか満たされないこの気持ち。
はみがきまでした後なのに、無意識にバッグの中のものを並べてしまったところ・・・、

“しおりちゃんらしい空間が出来たよね”ってナイスつっこみ、さすけさん!(LINK参照)

2005/02/12(土) 実験
サイトを留守にしている間にBBSがまた賑わっていましたね!
皆さん、ありがとうございます!

BBSの中にあった話題ですが、
私は2升も飲めません!!
あしからず。

飲めそうに思われるんですけどね(^^)

高校生の頃、生物か何かの授業でアセトアルデヒドだっけ、の実験でアルコールのパッチテストをやったことがあったのですが、
皆さんもやりました??
私は、仲良しが異っっ常〜〜〜にまっかっかになったのが印象的でした☆

私自身も強くないけれど皆でワイワイするのが好きなので、最近ではウーロン茶と半々で、ちびちびやってます。

いやしかし、先日はついつい!
ちびちびっていうペースではなかったので、バイオリニスト2さんから“2杯目に手を付けた瞬間止めようと思った”と言われました(^^;早っ。

2005/02/11(金) 彩乃ちゃんrec
彩乃ちゃん(LINK&10/2日記参照)の新曲レコーディングをやってきました。
彩乃ちゃんたちは午前中から。
わたしは六時スタート。
の予定が、こういうのって押すもので、私の前に録っていたギターのきくちゃんが終わって、すぐに私の後の予定だったチェロのまおちゃんが来てしまったので、まおちゃんに先に録ってもらって。

自分の番になって、一曲録り終わって「お腹すいた〜〜!」ってハッと見たら、なんか最少人数しかいない・・・
いつもおいしいお店を教えてくれるきくちゃんの存在が無いことにも嫌な予感が・・・

「皆ご飯食べに行っちゃったよ」

って言われて。く〜〜、晩御飯にしては遅かったからしかたないのですけどね★
でも玄米おにぎりアリガトウ、おいしかった(^^)
彩乃ちゃんが手作りしてくれたチョコもおいしかったです♪

夜も更けておりましたが、彩乃チョコパワーのおかげか皆が満足そうな顔をして戻ってきたおかげか、次の曲では気合も時間もかかるぞと思ったのに、案外スムーズに行きました。
最後に弾いたのが自分でも一番良かったかも。
これを弾ききった瞬間の皆の拍手が“やっと終わった・・・”ではないことを祈ります、ホント。

また、わたし終了後に皆でワイワイ録ったものがあるのですが、またそれはおいおい。
発売は6月ですって。楽しみにしていてくださいね。

2005/02/10(木) ふつかよい
“ふつかよい”って“二日酔い”って書くの?“宿酔い”が正しいの?

いいお酒はやっぱり違いますねぇ♪
起きても全然しんどくなかったです。
顔もむくんでいないし、いや、むしろスッキリしている??

とりあえず関節だけはまだ痛いのですが、痛風家系でもないし、ほっとけば治るだろうし、
“ふつかよい”とは無縁の本日です(^^)v

2005/02/09(水) 飲みました
本日は某美人バイオリニスト1さんと、その生徒さんの一人で私の後輩のビオラーと飲みに行こう、と前々から予定してました。
この方と飲みに行くの、久々だな〜、楽しみ。
で、数日前のメールで“素敵なゲストが来ます”っておっしゃってたので、
誰だろ?くらいにしか思っていなくて、待ち合わせにGO→。

私が着いて、バイオリニスト1さんが着いて、ふと向かった先が・・・。

“・・・・!!!”

某バイオリニスト2さんが普通にいました(^^;;;
思わず“何してるんですかーーー?!!”と叫んでしまった私。

そういえば、この前バイオリニスト2さんとのメールで“ん・・・?”と思ったことがありまして。
色々と用事の話をしていた中で“9日、打ち上げなんだよ”っておっしゃったので、
“同じ日の似たような時間に飲みに行くんだな〜”とは思ったのです。
じゃー、モチロンその時間には予定入れられませんよね、っていう話で。

“おかしいと思わなかった?(笑)”って言われたけど、
思わなかった(笑)。

おいしいものとおいしいお酒、勉強になるような話と色んな話ですごく充実した時間でした。
しかし、楽しかったのと、芋焼酎がねぇ、おいしかったので、
ついつい飲んでいるうちに、だんだん焼酎が焼酎の味をしなくなって(ロックだったのですけど)、
お水を飲んでる感覚になっていたのです・・・。
話していた内容も覚えているし、“なんだ、私意外といけるじゃん”なんて思ってましたが、
帰り道、軽く具合が悪くなってきて、バイオリニスト2さんに“味噌汁がいいんだよ☆”と励ましのメールを頂き、
おうちについてからは頭が痛くって、そして恐怖の関節痛!

私、飲みすぎると腰とかひざの関節が割れるんじゃないかと思うほど痛くなる特異体質?なので、
それが怖くてあまり飲まないのもあるのですが、とにかく痛くて痛くて!

それはさておき、本日は実はもうお一方、来られれば来てくださる、っていうゲストがいらっしゃったのです。
結局お仕事が押したみたいでいらっしゃれなかったのですが、名前を聞いてこれまたびっくり!
この方まで来たら、この飲み会、何なの・・・っていうか、飲み会なの?これ・・・。

よく集められたと思います、こんだけ忙しい人たちを。
(私が集めたんじゃないですけど)
でも私達ビオラーズが一番貴重な時間を過ごさせてもらえました。
バイオリニスト1さん、ありがとうございましたm(_ _)m

2005/02/06(日) ラテ
このサイトに携わってくれている友人あやこ宅に、久々にお邪魔しました☆
真夜中に・・・。
とんだお騒がせな私ですが、あやこのフィアンセ、へーも嫌な顔せず迎えてくれ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
真夜中に。
ごめんなさい。

北海道のおうちの中はやっぱり暖かい♪
外も暖かいとはいえ氷点下の地吹雪で、すすきのから雪祭りの準備でも見ながら歩こうか、とも考えなくもなかったのですが、
道路も悪いし、さすがにそんな悠長なことは言ってられない真夜中でした(←もーいーって??)。
あやこ宅で飼っている猫のラテは私のこと覚えていたのかな、いぶかしげな感じもなく、ひとしきり遊んでくれ、あやこがおいしいお茶を淹れてくれ、へーとも色々話してエネルギーをもらって帰ってきました。
いい時間を過ごせたなぁ、ほんとありがとう、あやこ!

美猫のラテ→
わたしのひざに手をかけているのがなんともかわいくて撮ってしまいました。
私の後ろであやこが必死に猫じゃらしを振ってました☆

肉球、指、鼻から口にかけてのライン、全部好き!

2005/02/05(土) 生肉を食べる女
初めて食べました、生のラム!
さすがに道産子とはいえ、北海道でジンギスカン以外のラムを食べたのは初めてでした。
生で食べられるんだ?!ラムって。

本当はラムのしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが(これも初めてだったのです)、お店の方が「生で食べると生ハムのルイベみたいでおいしいですよ〜」っておっしゃった時には耳を疑いました。
あ、でもお店によって違うはずなので、皆さん、召し上がる時にはきちんと確認してくださいね!

とにかく生で黙々と食べていた私。。。
たまにしゃぶしゃぶしていましたが(←コレも絶品でした!!)、肉担当&「しらたきがない!!」って言われた時に、しらたき担当だったことに気づきました。

2005/02/03(木) アイスホッケー国体
また行って来ました、アイスホッケー。今回は国体in東京!

香川県のチームに入っている友達から先月初めに連絡があって、その時は対戦相手がまだわからないけど応援ヨロシク、って。
この友達、同郷だけど学校が一緒になったことがなくて、でもなぜか友達で、そしてなぜかDJ marieも学校が違うはずなのに友達だったわけで、すぐにDJ marieを誘って二人で今日のこの日をキープしていました。

るんるんで行ったら、DJ marieの他にも元ホッケー部員やら何やら、知ってる人たちが!
そして対戦相手、京都のチームにも高校の同級生たちや他にも友達やら何やら!
知り合い率高し!選手名簿を見たら、一番楽しい組み合わせでした。

どちらも応援したかったので、初めは京都と香川の間にいて、
2ピリ後半からはゴール裏。
友達はキーパーやってるわ、同級生はシュート決めちゃうわ、香川の友達のスケーティングは相変わらずカッコイイわでmarieと私で大騒ぎしていました。
「○○、かんばってぇぇぇ!」とか「スティックくださ〜い♪」と黄色い声援を送ってファンごっこしてました。

試合終了後は懐かしの“ジュース待ち”。
ジュースを買って出待ちするだけなのですが、marieと“懐かし〜!懐かし〜!!”って大騒ぎ(^^)♪

皆に久しぶりに皆に会えて嬉しかったです。

ジュース待ち中のmarieと私。
やっぱり寒かったです・・・

2005/02/02(水) ドラえも〜ん!!
ネズミ繋がりというわけではないのですが、よく“こんなのあったらいいのにね”っていう会話が私達の間で出ます。
みんな楽器が重いし移動が大変だから、ついつい「ドラえも〜〜ん(>。<)!」って言いたくなるのです。

だいたい話に出るのが『どこでもドア』『スモールライト』。
楽器を弾く人ではなくっても、あったら最高ですよね。

しか〜し、今回は「カッテニヒケール」「アンプガデキール」っていう薬が欲しいという話になりました。
これはミュージシャンならではの必需品になるかと思われます。
というわけで、10年後にはドラえもんのポケットって出来ていないかな、と現実逃避に走っていた私達でした。

2005/02/01(火) ありゃりゃりゃ
もう2月ですか!
元旦の飲み会にて今年の抱負をいっぱい述べておりましたが、ひと月たっても実行されず・・・。
今年もあと11ヶ月しかない!!大変大変。
人生もあと60年くらいしか残ってないかと思ったら、ぼけーーーっとしていられませんよね。
って言いいながらお菓子食べながら、ほげーっとしているんですけど☆

私はゼロか100か、っていうタイプなので、年の初めにコケると今年はダメ人間になっちゃう!
今月は心を入れ替えてさくさく生きて行こうと思います(←今月の抱負)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.