ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) 大晦日
・・・っていう気がしないよね。
ってクリスマスにも同じようなことを言っているまおちゃんと私。
楽屋に着くなり栄養ドリンクを飲んでいる私に「・・私も飲んだの」ってbyまおちゃん。
え、やっぱり?

お仕事終わった後には、私たちだけほんと〜〜〜に動けなくて、
用事もないのにしばらく居残っていました(^^;歳かな・・

その後は・・。
私はカウントダウンに、まおちゃんもカウントダウンに。って二人とも元気じゃん!って話ですが、別々に出かけて行きました。

しかし寒いな、今日は。

2005/12/30(金) まだまだ
まだまだまおちゃん月間終わってません☆
「ぃやぃや、久しぶり。」って思わず言っちゃったけど、
4日ぶり?昨日はまおちゃんいなかったけど、関連のお仕事があったし、連日会ってる気分です。

会うなり「・・疲れてるね・・。」って言われちゃった私。
まおちゃんも疲れた顔してるよー

お仕事終了後、昼間からお酒を飲みたいなんて普段は思わないんですが、
アルコールで、とりあえず家に着くまでの気力を補おうと、
ランチしながら二人でグラスワインだけですが飲んでしまいました(^^;

2005/12/29(木) 石原千宝美 @Spuma
あっっ!このライブをLIVEのページに載せ忘れてた!!
ひゃ〜〜〜〜!
にも関わらず来て下さった皆さん、ホントに本当にありがとうございます!
しかも、色々とプレゼントまで(>▽<)嬉しかったです♪♪

大所帯な編成でしたが、いかがでしたでしょうか??!
私はとっても楽しかったですよー(^^)v

私の登場一発目MCでは、ちほみさんに、昨日リハの迷子事件を暴露されてしまいましたが・・!
実は迷子になる以前にもまだありまして(^^;
快速だったか特急だったか、そこから同じホームに停まっていた各駅停車に乗り換えたら・・!

・・・来た方向に戻っちゃった〜!

まぁ・・。それは想定の範囲内。
一駅戻ろーがなんだろーが、目的地駅に着いたのはリハ15分前。
以前にちゃーんと一人でたどり着けたスタジオに、今回二度目の訪問です。
“階段を上る方の改札だったっけ”と出た改札。そー、そー、ココ、ココ。
右に行くんだったか、左に行くんだったか。
右だったよ〜な。

行って、階段を下りて・・あれ?
全然見たことない風景なんですけど。

そこで戻ればいーのに、進んでしまった私。。。
ここ、どこーーーーーー?!!
駅の周りをひたすらウロウロ。駅から3分のスタジオに着かない〜〜!
ちほみさんにストーカーのごとく電話しまくったけど繋がらず・・(ヒロくんのピアノで熱唱していたらしい・・)
その場にいないと解っていたマネージャーさんに電話しても繋がらず・・
(後から留守電に「迷子になりました?」って入ってました)
普段は念のため控えておくスタジオの電話番号も、今日は忘れ・・。

動きようがなく、ど〜しよ〜・・と思っていたら、
・・!ひらめいた!

“・・・!さっきの改札の反対側だぁ・・!”
遅いっ!遅いですねー、気づくのが。

今週は疲れが抜けないせいか、ずっと熱っぽくて、っていうせいにする訳でもありませんが、
かなりのおバカっぷりを発揮しています。
(『WAVE』と書こうとして『WABE』って書いたことにも気づかないとか(^^;;
「わべって何?わべって!」って言われてました、一昨日。)

リハは順調で、ヒロくんのピアノもかっこいいし、こっじーは相変わらずかっこよく叩いてるし、ちほみさんの歌もいいし、で、
楽しかったのですが、
帰る頃になると、さすがに自分の家にたどり着けないかも・・!っていうくらいしんどくて、
どのコースで帰ろうか、と考えるのも面倒で、タクシー使いました。
久々に無駄遣い。。。いや、久々じゃないけど☆

2005/12/27(火) あら!
まぁ!
村木さん(b)からもクリスマスプレゼントを頂いてしまいました!

2005/12/26(月) 今年も最高のクリスマスプレゼント
毎年、いいこといっぱいのクリスマス。

今年も、物は無いけど、良かったなぁ!って感じだったのは。

“なんでチューニングをラの音でするのか?”
“なんで楽譜は五線なのか?”
と、考えたことも無かった話を聞けたこと。
千住明さんと谷村新司さんと。
すごかろ?なんだろ、このテーブルは。

ひとに説明出来るほど理解出来てないので、ここでは何も言えないけど、
か〜な〜り、面白かったです。
必死に「リュートかなんかの古楽器の開放弦がAでetc.?」などと必死に答えを出そうとする千住さんに対し、
求めてる答えはまだその先の話だったんですな☆
おもしろそうでしょ。

そんな話から“日本とはなんぞや?”という話題まで、ほんとにほんとに楽しい夜でした。

2005/12/25(日) とりあえず
メリークリスマスです☆



照明さん→

負け犬総勢○名集合の夜☆
焼酎お湯割りがオイシイ寒い夜。。。
ビールは益々寒かろぅ・・。

2005/12/24(土) 全然
クリスマスっていう気がしないけど、

2005/12/23(金) まおちゃんウィーク
今週はチェロのまおちゃんウィーク。
何日か一緒後、帰りの新幹線が一時間遅れで二人でぐったり(+_+)
続けて次の仕事で朝4時帰宅(*_*)
明けて午後には再会(^0^)/
そして、

2005/12/22(木) やっぱり雪を呼ぶ女
旅先で私が雪を呼ぶ確率(冬季限定)…80%くらい
たぶん

高速が止まっちゃってるしー。
急遽新幹線で移動中です☆

2005/12/21(水) 優雅な感じで
七面鳥とフォアグラetc.でランチタイム中です♪おい〜すぃ〜〜!
あまりにもおいしくて、この後さらにおかわり&デザートの育ち盛りな私たち☆が!
時間がなくて、黙々とがっついてました(^_^;)
ランチタイムっていぅより、エサ中…

2005/12/20(火) 部活
こーゅーの、普通に売っているんだって!
これ着てお菓子食べてた→

2005/12/16(金) 帰り道
みゆきに『どっかのアホが買って飲みきれんかったジュース』と紹介された唐辛子ストロベリージュース。
私が買ったんです。
「甘いっ!イタ〜〜イ!!」みたいな、毒薬っぽい味でした。

チェックアウトからバスの時間までたっぷり時間をとってあったので、湯畑を拝んでから、色々遊べそうな温泉に移動しようと・・。
・・・・・・!
よしべぇが階段から滑って落っこちた!だだだだだ大丈夫?!
幸先悪いなぁ〜・・と、目的の温泉に移動したら・・休み。しかも今日まで。
この時期、閑散期でお正月に向けての点検などの施設が多いみたいなのです。
あ〜あ。残念。

けど、さすがB型。行動が早い!
さっさか次の目的地を決めて、歩き始めて・・草津の山の中で軽く遭難☆
地図によって道が違う〜〜!あるはずの道がない〜、しかも人が来ない〜〜(;。;)
私の頭の中では『世にも奇妙な物語』のテーマが流れていました。

チェックアウトしてから歩いて歩いて一時間半。
ようやく第二の目的地に到着し、とりあえずなんか飲もう・・。
と、施設のレストラン・・?ん・・?スポーツレストラン・・?
なんじゃこりゃ・・。
たぶんザスパ関係のレストランで。舞茸そばがおいしかったです♪意外に七味唐辛子がすごくおいしかった!
お風呂も気持ちよかったです(^^)オススメ♪

けど帰りのバスではグッタリの私たち。
私の寝顔がとてもステキだったらしく、あやうく写真を撮られる所でした。
なんか、んっ?と思って目を開けたら、二人が慌てふためいてた(^^;
最後の一時間は変な顔大会で、笑い死にしそうでした。これが一番疲れました♪

2005/12/15(木) いやはや
誰もが忙しい師走。
師も走るってゆー師走。
なのに約2ヶ月弱前に思い付きで計画された、師走☆女3人湯煙殺人事件(?)。
“この日だけは仕事入るな〜〜!”と3人とも心から願っておりましたところ、なんと!
なんとかなったんですねー。

バスに揺られて4時間。
草津温泉に〜(^^)初!草津!
仲良しSAXみゆきが宿やチケットの手配をしてくれ、仲良しVoよしべぇと私と、B型3人組。
まとまりあるのかないのか・・ないんです、やっぱり。
まとまっているのはアホなことをやってる時だけ☆
外を散歩したり、外の温泉に行ったりしたあと、夕食までの時間に、ラクガキ対決をやったときが一番まとまっていたかも。
共通の知人の似顔絵を書いたりして、とてもご本人たちには見せられないシロモノが出来ました。
夕食の後は、ケイタイいじったり、小説読んだり、ガイドブック見たり、やってることバラバラの私たち。

それぞれが放っておいてくれるのでラクでいいんですけどね。
みゆき曰く、『それぞれが無責任な行動をし、それに対して誰も意見しないという素晴らしいグループ』と。
だけど、歳上みゆきねーさんの“でんぐり返しするとテンション上がるからやってみろ”との命令で、
よしべぇがでんぐり返しし始め、でんぐり返しの方向転換ミスでクールな眼差しで見つめていた私をよしべぇの足が直撃!
そこからでんぐり枕投げ大会が始まるなど、とてもまとまりのあるセレブな夜になりました。

温泉は、どこのお風呂もすっごく良かったです。
気持ちいぃ!お肌つるつる!
凝りに凝った肩と体と心が、ほぐされました。

2005/12/12(月) 睡魔との闘い
4時起き→お仕事→1時間お昼寝後に温泉→お仕事→昨日の写真後、
ちょっと寝る→朝から温泉→移動中も寝ず→美容室へGO→〜って、
まおちゃんたち&美容師さんたちに「体力あるね・・・」と言わしめた私の行動☆
目が血走っていて相当怖かったようです。

美容室では、前髪とカラーをマイナーチェンジ☆
昨日の写真が、この前髪最後の写真となりました。
「ぱっつん前髪って誰でも一度はやりたくなるみたいだね。」って美容師さんに言われましたが、確かに・・☆

カラーリングの最中は「寝ていいよ?」って言われながら、ず〜っとしゃべっていたのに、
カラー剤を流す時にシャンプー台で幽体離脱をしかけて、必死に耐えていました。
そぅしたらシャンプー後のアロママッサージが気持ちよくて“あ〜〜〜〜〜〜もぅ・・このままじゃ寝てしまぅ!”と、
ばっっと目を開けたら、
「げっっ!しおっち起きてたの?!」って、美容師さんを本気でビックリさせてしまいました(^^;
あ、寝てると思って黙ってたんだ・・?!

後はタオルドライして終わりだ〜・・と思っていたら、カラーすらキープ出来ない私の髪質。
シャンプー台に寝かされたまま、+αでカラーリングされてしまいました・・・。
この体勢・・・寝てしまうんだよ〜〜(:。;)

必死の戦いの末、なんとか自分の席に戻った私・・
次はフロントカットね〜、余裕余裕・・のはずが、前髪切るときって、目もつぶるし口も閉じるし。
ね・・・・・眠い・・・
“今、ガクンっ!ってなったら、おでこにハサミが突き刺さるんだろうなぁ〜・・。
でも刺さってもいいから寝たい・・・。
あ〜ダメダメ!”って、ものすごい死闘?を繰り広げていました。

午後イチの授業での睡魔との戦いくらい、すごい戦ってた!私!
頑張った・・!

ただ、ナチュラルハイもここまでだったらしく、自宅に帰って、荷物を片付けている最中にコト切れたようでした←推測。

2005/12/11(日) オヤヂ二人
                       仲良しチェロ:まおちゃん→
めったに連絡をとらない割には、仲がいい私たち☆
前は用事もないのに飲みに行ったりしてたのですが、
まおちゃん売れっ子で忙しいから最近はご無沙汰でした☆

今年初めに、まおちゃんにお仕事をお願いした時ぶりの再会です(^^)
今月は偶然も重なり、かなり長い時間一緒にいる予定です。
ぃや・・、すでに結構一緒にいます。

朝4時起き後の、日付が変わって翌朝2時の二人☆
目が据わっています(^^;実は顔もまっかっか。
「そこのオヤヂ二人!」って周りから言われてしまいました。
シャンパン→ビール→芋焼酎。どれもオイシかった・・♪
しかも食事して、デザート食べて、さらにデザート食べて、
また食事に戻りました。
底なし・・?

2005/12/10(土) 使いきり
わたし、結構貧乏性で、シャンプーをボトルに入れ替えた後、パックにお水を入れて振れば、ほーらもぅ1回分。とか、
液体洗剤も無くなる少し前に、薄めて振ればほーら2回分なんてやっちゃったりしちゃってます(^^;

こういうのって、気分的には結構簡単ですが、
ペンとか、化粧品みたいな、使い切るしかないものを使い切ったときって、褒めてあげたいですよね、自分を☆

この度、初めてお醤油を使い切りました!
ぱちぱちぱちぱち。
こればっかりは消費期限内に使い切ったことがなかったのですが、この度めでたく!
そっか、こっちのサイズで良かったんだ・・って今更ですが、適量サイズを発見☆
あ〜、それにしても飲みきったんだ、小さいとはいえこれだけの量を・・・と思うと、褒める前にちょっと気持ち悪いです(=。=;

最近では真夜中のひとり鍋をしまくっているので、ポン酢を使い切りそうです。
ポン酢はビンが小さいですからね・・感動は少なそうですけどね・・☆

真夜中のひとり鍋、結構オススメです♪
アフリカ聴きながらだとなおさいこー!

2005/12/08(木) 方言
地元ネタは地元民しか盛り上がれないのですが。。。ついつい。

北海道弁って、東北弁より標準語に近いです。
苫小牧周辺は八王子の人が開拓したせい?か(←社会科で習ったよぅな・・)、
イントネーションは多少違えど、通じないことって無い、と思ってました。

私も東京に住んで数年なので、話し方とか声のトーンなんかは、標準語ちっくになってる気がします。
酔ってもあまり出ないみたいだし。
能動の文章で話せるようになったし(北海道弁は受動態多用)。←方言が嫌とかじゃなく、すんなり通じないから〜☆

しかしですね。
先日の手袋ネタといい、方言ってどうやっても標準語に言い換えられない単語がありますよね。
“ふぁぁぁ、あずましいゎ〜”とか“目〜いずい〜”とか、心の中で思ってても、口に出す時には無理矢理変換してるし。
ふぅむ。

あとはですね、これって方言だったの??!っていうことが最近色々発覚してきまして☆

『(お茶碗を)うるかす』とか、『(トランプの)てんをきる』とか、日本全国に通じるのかと思っていましたが、どーも方言らしいっていうウワサなのです。
これって方言なのでしょうか?

2005/12/06(火) 手袋
ついに手袋登場!!
手がかじかむ〜〜(>。<)寒い〜〜(:。;)というわけで、今シーズン初登場です。

私、あまり方言が出ないみたいで、ひとにもそぅいぅことを言われるのですが、
手袋だけは『履く』っていう言い方から換えられないのです。
なに?手袋って『つける』?

なるべく手袋ネタは出さないようにしていますが、
ついつい“手袋手袋。手袋履かなきゃ”みたいな言い方をしてしまいます。

そーだ、方言ネタ、最近結構あるのですよ〜♪

2005/12/05(月) あ・・
昨日、玄関もちょこっとだけクリスマスに☆☆

さっき、“あ・・?”とドアに張ったツリーのペタペタをはがすと・・
“あぁぁっ!”

ツリーと飾りの形に色落ちしちゃってるーー(>。<)
まずい・・・まずいです。

2005/12/04(日) 寒い!
まぁ!!なんて寒い日なんでしょー!
あまりの寒さに、鍋!鍋料理が食べたい!!って入ったお店に、鍋料理が無かった・・(T。T)
寒い〜〜

あまりに寒くて、歩きながら“コークスストーブにあたりたい・・”って延々妄想してました。

私の中学校の暖房は『コークスストーブ』でした。わかるかなぁ?
今どうなんだろ。
古い中学校で、私の祖父が若かりし頃初代の校長先生だったのですが、おじいちゃんの若かりし頃って・・古いでしょ?
建物も傷んでいるだろうし、寒いんです、とにかく。

コークスって石炭?
石炭みたいな石みたいなのをストーブに突っ込んで燃やす・・っていう。
掃除当番は、コークス小屋に明日のコークスを取りに行くんだけど、重いし、寒いし、イヤでした(^^)

あとコークスストーブは近いとすごく暑くて、『断熱板』でストーブを囲わないと近くの席だとのぼせて具合が悪くなるの。
でも、ストーブから離れると、劇寒い!

でも今となれば、それもいい思い出です(^^)

中学のセーラー服姿の私の写真をまわりに見せたら、結構皆ウケてくれました(^^;

2005/12/02(金) わかってきた
私の髪型、女の子には大人気、男性にはイマイチな反応・・と最近わかってきました。
師匠に初見せしたら、会った途端!その目!!
“変!”って言っているようでした(:。;)

「僕は前の方がいいなぁ〜・・」と言われてしまいました。
・・・そ・・そっか・・。

あの位置まで伸ばすまで一年はかかるので、今しばらくお待ちくださいませ☆

・・・前回は大成功だったのになぁ〜。
前髪しか変えていないのですが、前髪ひとつで印象って結構変わるんですねぇ(^^;

2005/12/01(木) もう12月?!
早いですね、もう12月!
街ではそろそろクリスマスなウキウキ感が漂っていますね。
イルミネーション見に行きたいなぁ〜、マサイも見に行きたい。。。楽しいことが多すぎます、この12月!

今年は時間の早さにさらに加速がついたような気がします。
そういう歳になってしまったのでしょうかね。。。
小学生の3学期より早く感じた一年でした。
去年は1学期くらいだったのに☆

あれもしたいこれもしたい、でも時間が経つのが早くて追いつかない!っていう一年でした。

去年のカウントダウン、というか今年元旦?に立てた抱負は一体どうなっているのでしょうか(=。=;
ほとんど達成されていないし。むしろスタートしたとも言えず・・・
みゆきに指摘されて思い出した時には、(ドキッ)って感じでした・・・。
ダイエットも進まず、却って太ってるし〜!
我ながらほんとーにど〜しよ〜もないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.